topimage

2017-09

 - --.--.-- --


キルタンサス - 2012.01.27 Fri

ご近所さんのキルタンサス。

日当たりはあまり良くない場所でも、こんなにキレイ。


2012-1-24-1.jpg

この色も形も可愛い♪

とっても乙女チック。笑





2012-1-24-2.jpg

アップで撮ると、どこにピントを合わせるか・・・。

風の強い日は、なかなかむつかしい。


蕾の惚け具合も、奥行を味わうには必要だけど

日当たりが悪いと更にむつかしい。

いっそ、コンデジで撮るとバッチリなのかも。笑

でも、だからこそデジイチは挑戦的に私に

「どうだ!悔しかったら、もっと上手に撮ってみろよ!!」と

挑戦的な態度で私を見る。

私って相当なM?笑






2012-1-24-3.jpg

もっと頑張らねば♪





2012-1-24-4.jpg

隣の空き地を囲む様にご近所の庭が有るので

ワンコを遊ばせながら、みんなの庭が見れて楽しい。

日中、家に居るのは私と、近所の夜勤のお兄ちゃん達。



子供の成長と共に、庭や家も年月を経て・・・。

あの頃、この木を植えたんだったなぁ~とか、

この花、あの家からもらったんだったなぁとか

いろんな事を思い出しては、ひとりで思い出し笑いする。







2012-1-24-5.jpg

同時期に引っ越して来た4軒は、子供たちの年も近く、

親も同世代。

だから近所付き合いも助け合って、とても仲良し。

その子供たちも、今年最後の高校生が卒業する。

よその家ながら、みんなの門出のような嬉しい気分。

しかも、ママ達は全員A型。隣の奥さんとは、全く同じ誕生日。

気が合わない訳がない。笑






2012-1-24-6.jpg



若い頃、ケーキを買い込んで、朝までしゃべり続けた事も。

もちろん、朝まで飲んだ事もあったね。

鶏が鳴き出して、慌てて帰らなきゃって。笑

もう、そこまでの体力は流石に無いけど、

春になったら、またこの空き地で楽しい事しようね。


撮らせていただいた写真、配りますからお楽しみに♪






チョコレートコスモス - 2011.12.13 Tue

残念ながら、先日の霜でだいぶ花が傷んでしましました。

父が新しく作ってくれた第2段の流木フレームで撮った

写真がアップしてなかったので、

綺麗な時のチョコレートコスモスをご覧ください。


2011-12-13-1.jpg


花数も増えて綺麗になってきてたのに・・・。

急な冷え込みで、朝、とっても後悔・・・。

/(-_-)\


2011-12-13-2.jpg

前回のフレームに比べ、頑丈でしっかりしてお気に入りです。


もちろん、前回のフレームも、別の場所で活躍してます。





2011-12-13-3.jpg

横から見ると、溢れ出して咲く感じにしたかったの。

春用には、もっと枝垂れる花もいいかな・・・。





2011-12-13-5.jpg

傷んだ花は切り取り、デッキに移動してこれから冬越しです。

まだ、ハーブの冬越し対策、樹木の剪定、薔薇の管理など

冬には冬の忙しさが待っています。

花の改良が進んで、お正月前なのに、

庭には花がいろいろ咲いています。


徐々にアップしていきますね。






ランキングに参加しています。


↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。


ご覧頂きましてありがとうございました。





見える? - 2011.12.08 Thu

どうも、お久しぶりです。

指の怪我から一ヶ月が経ちましたが

見た目は治っているのですが、まだ皮が薄いためか

力を入れて押すと痛みが取れません。

まぁ、徐々に・・・ですね。

なんせ、被せる皮が残っていれば良かったのですが、

剃り落としてしまったので、治りも悪く。



その間、キャンディ、ここあ共に誕生日を迎え、

それぞれまたひとつ大人になりました。

キャンディは、誕生日の前日にトリミングを終え、

綺麗になって楽しい誕生日をと考えていたのですが、

なんとまたヘルニアを発症。

これが治ったと思うと、また痛みが出ての繰り返し。

今回は一ヶ月近く掛かりました。


おかげさまで、今は治って元気にしていますが、

元気過ぎるのもまた心配だったり。

病院好きなキャンディは、病院へ行くと

嬉しくて元気になっちゃうんです。

もう・・・はしゃいで診察台から落ちそうになったことも。

ここあは、病院の入口で後ずさりするくらい苦手なのにね。



さて、ようやく朝晩の寒さで紅葉が我が家にもやってきました。

裏のモミジも綺麗に色づきましたよ。


2011-12-8-1.jpg



でも庭のブルーベリーはまだあまり紅葉していません。

一昨日の朝、少し色づき始めたヤマボウシを撮ろうとしていたら

雨も降っていないのに、なんと虹が!!



2011-12-8-5.jpg


なんか良いことあるといいなと友人と妹にメールで画像を送りました。

午後になって妹からのメール。

「すごいね、犬まで居るじゃん!素晴らしい!!」って。




???????



もう一度携帯の画像を見てみたら、居たんです。

白い犬が。


それがこれ!!   ↓↓↓




2011-12-8-6.jpg


どうでしょう?

あなたには見えますか?



虹の橋を・・・渡っている子でしょうか?





ランキングに参加しています。


↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。


ご覧頂きまして ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

