topimage

2017-05

 - --.--.-- --


キャンディ・・・ヘルニアか? - 2011.05.25 Wed

お転婆キャンディが、動かない。

パパさんが帰ってきて、

「おーい!!キャンディの様子がおかしいぞ!!」って。

台所で夕飯の支度をしていた私は、気がつかなかったんです。



午前中、庭仕事をしていた間か、

夕方、台所に居た間なのか・・。



お散歩の時はなんとも無かったのですが、

動かないし、足もプルプル震えてます。

高いところが大好きなキャンディ。

どこかから落ちたのかも。

ソファーの背もたれに乗るのも大好きなので。


明日、朝1番で病院行き決定です。

今日は、病院も休みなんです。



食欲はあったので、薬だけで収まればいいのですが

これで昨年に続いて2度目。

懲りないキャンディ。(泣)

今夜一晩、頑張ってね。




今夜は、私が看病ですかね。

庭仕事の疲れで寝ちゃうとは思いますが。ポリポリ (・・*)ゞ

フロアーにキャンディ用のベッドを用意したので大丈夫でしょう。







昨日、レアルままが来てくれた時の写真です。

ここあは、甘えたい放題。

最近は、マッサージして欲しくって、

こんな風に甘えてきます。




2011-5-21-2-9.jpg

この流し目にやられちゃうんだよねぇ~。






2011-5-21-2-10.jpg

すっかりお株を取られて拗ねっこのキャンディ。





2011-5-21-2-11.jpg

気持ちよさそうなここあ。

「あ~。そこそこ!!そこが気持ちいいんだよねぇ~。」






2011-5-21-2-12.jpg

「ねぇ、σ(^_^)アタシは?私の番は?」とキャンディ。






2011-5-21-2-19.jpg

「嫌々、私も~~~~~!!」

拗ねるキャンディには、ここあを始め、お兄ちゃん、パパさんと

男性は弱いのよね。






2011-5-21-2-13.jpg

さささ、ここあ君、交代ですよ。






2011-5-21-2-14.jpg

ボク、偉いでしょ!!誉めて、誉めて♪


このドヤ顔、最近、得意なここあです。





2011-5-21-2-15.jpg

偉いね、さすがはお兄ちゃんだね♪

一応、声を掛ければ、気が済むらしいです。




さて、では、明日、病院から帰ったら報告しますね。

たいしたことないといいのですが・・・。





ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。



人気ブログランキングへ


目指せ100位以内  !!p(´∇`)q ファイトォ~♪







ここあ、不調につき・・・ - 2008.05.16 Fri

14日の夜、ここあが何となく元気がなく、

抱っこしようとしたら、「キュ~~~ン」って聞いたこともないような声で泣くんです。

どこか、痛いの?と、身体中を触って総点検。

その結果、男の子の大事な部分が、赤く腫れていました。







2008-5-15-1.jpg

ここあは、キレイ好きなのか、いつもおしっこの後は丁寧に舐める子です。

形も関係しているのか、舐めすぎなのか、乾いて毛が絡まって

先っぽが出てしまっている事もしばしば。

トリマーさんにも、ばい菌が入ると良くないから気をつけてね♪と言われていたのですが、

なかなかしまって上げる事も難しくって。

とうとう、赤くなっちゃったようです。

動物病院でもらった軟膏を塗り一晩様子を見る事にしました。





2008-5-15-3.jpg

ブルーデージー






そして翌朝、昨夜よりは赤みも引き、ちゃんとおしっこも出来るし、

このまま様子を見ればいいかな?と思っていたのですが、

まだ元気もなく、心配した我が家の男性陣が「病院へ行ってきたら・・・?」と。







2008-5-15-2.jpg

ここあが元気無いと、キャンディまで元気なくなるんですよね。





2008-5-15-4.jpg

チェリーセージ






病院で診てもらうと、中の壁も炎症を起こしているからということで

抗生物質の入った液で中まで洗浄。注射もしてもらって、


塗り薬と、一週間分のお薬を飲むことになりました。







2008-5-15-5.jpg

カタバミ






洗浄中も注射もちゃ~んと良い子で出来たここあ君ですが、

診察室から出た途端、早く帰りたくって玄関のドアへ突進。(笑)






2008-5-15-6.jpg

ハクチョウゲ






昼には元気も戻って、だいぶ楽になったようです。

良かった、良かった。

一週間は、ちょっと遊び場も考えないとね。

泥んこ遊びは・・・厳禁です。






2008-5-15-7.jpg

キャンディが帰ってきたよ。 - 2008.01.08 Tue

避妊手術のため、一泊入院したキャンディも、

今日は帰ってきました。

お見舞い、励ましのメッセージ・メール、みなさん、どうもありがとうございました。





2008-1-8-4.jpg




キャンディは病院での様子も、普段と変わらず、

先生に甘えて注射の時もチョビチョビ手を出してくる人懐っこさ。

迎えに行った私の顔を見ても、先生に抱えられたまま、何の反応も無し。

顔を見るなり、甘えてくるだろうなぁ~などと思った私・・・ちょっとがっかりです。(笑)



食欲もあり、おしっこも出来てなかなかの優等生ぶり。

ビビリのここあの時とは大違い。

しばらくエリザベスカラーを付けた生活ですが、

お尻かじり虫になったキャンディは、時々カラーを付けられているので、

全然へっちゃらです。



2008-1-8-1.jpg






天気も良ければお散歩もOK。

カラーは17日の抜糸まで。ちょっと長くて不便だけど、

その間に、かじり虫が治ってくれたら一石二丁なんだけど・・・。



帰ってきたキャンディを、ここあが待ち構えていました。

退屈していたので、ここあはとにかく遊びたくて遊びたくて。

でも、今日はちょっと我慢してねと言い聞かせて、

キャンディはそのままケージでお休み中です。



2008-1-8-2.jpg




お疲れ様。頑張ったね。

ゆっくりお休みなさい♪




ここあは、それでもキャンディの周りをうろうろ・・・。






2008-1-8-3.jpg


なんか様子が違うなぁ~って分かったかな?

今はここあもお昼寝中です。



2ワンが揃ってちょっと安心した私。安心しきった寝顔が飼い主にはたまらないのよね~~。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

