topimage

2017-04

 - --.--.-- --


御前崎 - 2011.08.15 Mon




先日、私の実家の御前崎に行った時の写真をアップしますね。


台風が来ると、実況中継に良く出てくる御前崎

お正月の初日の出のシーンにも毎年必ず中継が来ます。





2011-8-15-1.jpg

御前埼灯台

地名は御前崎なのに、灯台の名前は御前埼なんですよ。

知ってました?



全国各地に灯台がありますが、

この灯台の形は、かなりカッコいいと思っています。

見慣れているせいでしょうか?




2011-8-15-2.jpg

海岸線には椰子の木が植えられ、南国ムードが漂っています。

車の窓を開けると、潮の香りが・・・。

あ~、御前崎に帰ってきたなぁ~と感じるひと時。




2011-8-15-4.jpg

芝生の広場でここあは満喫。



2011-8-15-3.jpg

こちら、キャンディは放してもらえず、ここあを羨ましく眺めています。

海水浴場の前なので、とても放せません。



2011-8-15-5.jpg

最近、入っている姿を撮ると、頭が切れちゃう写真が多いのは・・・なぜ?

近寄りすぎだね。(笑)

なるべく動きのある写真をと思うと、寄り過ぎちゃうんだよね。

なかなか難しい・・・。(^-^;




2011-8-15-6.jpg

これはパパさんが撮った写真。

完全防備の私。(笑)



大きな帽子を被っています。

海岸線は紫外線強いからね。


若い頃は皮が向けるほど日焼けしてたけど、今になって後悔。

なんせ、地黒なので、日焼け止めを塗って、パラソルの中に入っていても

日焼けしたくて焼いているパパさんより黒くなるという私でした。


ウィンドサーフィンのワールドカップも開催された御前崎

よく見に行って、有名選手のサインをもらったりしてました。

ミーハーだね。(笑)

でも、一応、会社のウィンドサーフィン部だったんですよ。

これでもね。(笑)




2011-8-15-7.jpg

駿河湾から見る富士山

私はこの角度の富士山が好き。

右側の裾野に宝永山って言って。ちょっと高くなった所が見えるでしょ。

これが見えるのが、私の中ではカッコいい富士山なんです。


ちなみに静岡側から見える富士山は表富士。

山梨側から見える富士山が、裏富士と呼ぶのですが、

静岡県民だけがこう呼んでいるのかしら?


遠くからお客さんが来ると、だいたいこのコースを案内するね。

私の自慢のふるさとです。


2011-8-15-9.jpg

この日はイベントでフラを踊っていました。





2011-8-15-8.jpg

そんな写真を撮っている間にも、キャンディは´´(;´ρ`A)アチィ・・・

そうね、この暑さだもんね。

早く車に帰って水飲もう。



残念ながら、よく行くワンコOKのカフェはまだ準備中でした。




2011-8-15-10.jpg

椰子の木通りを通って、実家へ向かいました。


続きは、また明日ね。





ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪



海、超楽しい~♪ その2 - 2011.06.25 Sat

2011-6-25-7.jpg

「パパ、ママ、早く早く!!」

ここあ君にせかされる様に、浜辺へ向かいます。




今日は、浜辺も貸切りです。

さあ、行こう!!







2011-6-25-3.jpg

さあ、今日の波打ち際は、どんな感じかな?

最初はちょっと慎重に。(笑)


様子を見ないとね。







2011-6-25-20.jpg


なかなかいい感じですよ。

キャンディを誘いに戻って来ました。








2011-6-25-10.jpg

2ワンでデートですか?

パパとママはお邪魔だけど、

この波では、キャンディが離せないからね。

ちょっと我慢してね。







2011-6-25-5.jpg

「あたしも、ここあ君みたいに行く~~~!!」と、キャンディ。








2011-6-25-18.jpg

ちょっと遊んだ後は、濡れた波打ち際で寝転んでしまったキャンディ。

この冷たさに、はまってしまったようです。

そりゃ、気持ちいいでしょ。濡れてるんだもん。



おやおや、帰りまでに乾くかな?



ここあ君のお誘いにも、のってくれません。

残念ね、ここあ君・・・。








2011-6-25-8.jpg

「ここあ~~~!ハイ、ポーズ!!」






2011-6-25-9.jpg

「あっ、波が来たよっ!!」






2011-6-25-11.jpg

「うひゃ~~~~!!」





2011-6-25-12.jpg


「逃げろ~~~!!」






2011-6-25-13.jpg

今日は、よく走って遊んでご機嫌だったここあ君。

帰ってお風呂に入って、お昼寝して・・・大満足な1日でした。





ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪




海、超楽しい~♪ その1 - 2011.06.25 Sat

今日は太陽もご機嫌よく、朝から快晴。

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン



こんないい天気、逃すのは勿体無い。




「海、行こう!!」


早く早く、紫外線が強くなる前に~~。(笑)


洗濯も半分残したまま、急いで支度して海へ行って来ました。




そういう時の支度は早い。


紫外線防止のメイク(笑)・・・1番大事かも。(爆)

そして、タオル、水、お茶、ワンコ用の器、おやつ。



さあ、出発!!

10分も走れば海へ到着です。



2011-6-25-1.jpg

今日は、天気もいいけど、海は荒れています。

波も結構高いけど、漁の船は多かった。

サーファーも、釣り人も、天気が良いからみんな頑張ってた。





2011-6-25-16.jpg

西向きの画像。

掛川市側の風力発電設備。






2011-6-25-15.jpg

そしてこちらは、御前崎市側の風力発電設備。

ズラッと、並んでいます。






先日、シートピアから見た画像を載せましたが、

この海から見る方が、インパクトあるね。






2011-6-25-4.jpg

さあ、ここあ君、行くよ!!

波が高いから気をつけようね~♪





2011-6-25-14.jpg


アイスプラントのような草が生えていました。


表面は産毛に覆われています。

でも、葉っぱの形も花も違うね。



海岸に生えてるから、潮風を受けて、ちょっと塩分効いてて

ひょっとしたらアイスプラントのような味がするかも?!

その前に食べられるのかな・・・?(笑)




2011-6-25-17.jpg

帰り道の砂浜に、アロエが・・・・。

すごい生命力です。

頑張れ!!





ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

