topimage

2007-05

 - --.--.-- --


レアルの決めポーズ♪ - 2007.05.30 Wed

今日はレアルのトリミング。

いつもよりちょっと短めでお肌ツルツル。

とっても触り心地がいいんです。


2007.6.1-5.jpg


どうです?カッコイイでしょ?!


レアル家の出窓は、いつもここあとレアルのお気に入りの場所。

ここから下の道路を通って帰ってくるさあやお姉ちゃんを待ってるんだよ。


2007.6.1-1.jpg



でも、まだキャンディには、この場所は渡さない。

もうちょっと大きくならないとダメなんだって。


2007.6.1-2.jpg



そんなキャンディに、最近レアルがとっても優しい。

ここあ兄ちゃんとは、ちょっと違うね。

キャンディの可愛さに気が付き始めた・・・かな?!


2007.6.1-4.jpg


ここあの恋♪ - 2007.05.26 Sat

先日の浜名湖ガーデンパークへ行った帰りに、

浜北のドッグラン犬の森ポムへ行きました。

久しぶりのポムは、平日なのに10頭くらいのワンコでにぎやか。

散歩道も広くなり、久しぶりの我が家にはとっても新鮮。


去勢以来、大型犬が苦手になってしまったここあ。

2007.5.26-1.jpg


大好きなシュナウザーにも尻尾を丸め逃げ回るありさま。


2007.5.26-2.jpg

それに引きかえ、キャンディはワンコにも人にも懐っこい。


2007.5.26-3.jpg

私達の事は全然気にならないらしく、ちょっと目を離すと遠くへ行ってしまうか、誰かに抱っこされてます。


2007.5.26-4.jpg

なんだか、いい感じ♪



オーナーのスノパパが電話して、急いで駆けつけてくれたバビーちゃんとバビまま。


2007.5.26-5.jpg


ここあはバビーちゃんにメロメロです。



2007.5.26-6.jpg



気を引こうと必死なここあ。


2007.5.26-7.jpg

 
ねぇねぇ、バビーちゃ~~~ん♪

2007.5.26-8.jpg


ここあの好き好き攻撃に、さすがのバビーちゃんも根負けしたかな?



2007.5.26-9.jpg


でも、やっぱり「ごめんなさい・・・。」?!

頑張れここあ!!次に会うときはもっと仲良くなれるよ、きっとね。


浜名湖ガーデンパーク Part 2 - 2007.05.24 Thu

それでは、薔薇満開のモネガーデンですよ。

その前の画像は↓の日記でご覧下さいね。

始めに謝っておきますね。

それでなくても写真の多いブログなのに、花となると更に多くなって

お忙しいのに時間掛かっちゃってごめんなさい。

でも、いっぱいアップしちゃいます。へへへ・・・。


2007.5.23-1.jpg

まるで薔薇の館のように、みごとなツル薔薇でした。

ここはペットは入れないので、パパと交代で入りました。


2007.5.23-3.jpg

なんだか、バラの香りに包まれてる感じ。



2007.5.23-5.jpg

大好きなイングリッシュローズ。

この垂れた感じがまた最高!



2007.5.23-6.jpg

華やかな薔薇の陰でひっそり咲くレースフラワー。

思わずアレンジしたくなります。(笑)

ここでは仕事は忘れましょ。



2007.5.23-7.jpg

我が家も一時期は、こんなアーチに憧れていましたが、

お手入れの大変さにめげて・・・。



2007.5.23-8.jpg

スタンダード仕立ても素敵。

お手入れされてる方、暑い中ご苦労様でした。

こういうご苦労あっての美しさだと感謝します。



2007.5.23-12.jpg

モネらしさといえば、この場所かな?

残念ながら、睡蓮の花はちらほら。

来月くらいが見ごろかな?

現地のモネのお庭へいつか行きたいなぁ。。。。



2007.5.23-11.jpg

NANAの影響もあってか、今年は蓮の注文も来ています。

さあ、本物も見たところで、どんな風にアレンジ・・・

おっと、また仕事かよっ!!(笑)



2007.5.23-13.jpg

この場所、ギャラリーが引切り無しに通るので、

なかなか人の居ないショットが撮れませんでした。

しかも、お手入れ作業をしてる方もいらっしゃるし。



そんな中、三脚で写真と撮っていたおじいちゃんに捕まり、

いっぱいウンチクを聞かされたここあママです。



最後に「やっぱ、腕が違うから、あんたにゃこんな写真は撮れん!」と。

ほほほ・・・デジカメですもの。

フィルムの一眼には負けますね。

腕と言われては返す言葉もみつかりませんでした。とほほ・・・。

いつか、見返すような写真が・・・・撮れるように頑張ろっと♪

(遠まわしに、愚痴入ってる?遠まわしじゃないって?)



2007.5.23-15.jpg

スモークツリーは緑とのコントラストが素敵でした。



2007.5.23-16.jpg

せっかくだからノダネちゃんと・・・えっ?違うって????(笑)



2007.5.23-17.jpg

帰りがけにパパと来ていたリリちゃんに会いました。



2007.5.23-18.jpg

リリちゃんパパ、デレデレなのがバレバレですよ。(笑)

ワンコも多く、花博開催中より開放的で私はここが好きです。

はなちゃんのママは、この近くなので毎日お散歩に来てるそうです。

なんてうらやましい・・・。

ここあクン家の近くにも、お散歩で行けるこんな場所があったらいいね♪




半日でワンコや私は相当体力消耗。

なのに、世の中のおばちゃんパワーはすごかった。

今日半日で、ここあとキャンディは何度声を掛けられたかしら?

どこへ行っても「わっ!かわいい♪親子?」って。

最後には、まぁ、親子って事でもいいかって思っちゃいました。(笑)




これからの季節、公園も暑さ対策とおばちゃん対策、

そしてカメラじいちゃんにはご注意を♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

