topimage

2010-05

 - --.--.-- --


犯人は・・・? - 2010.05.31 Mon

今日は森町の古代の森 一宮 花しょうぶ園に行って来ました。

まだちょっと早いかなぁ~って思っていたのですが、もう結構咲いていて綺麗でした。

掛川で菖蒲園と言えば加茂荘なのですが、

今回はちょっと足を伸ばして森町へ。

小國神社の菖蒲園と言った方がわかりやすいかも。(笑)




2010-5-31-4.jpg

周囲に流れている小川には、カワニナがいっぱい。

ここは、蛍が見られるかも。







2010-5-31-1.jpg





2010-5-31-3.jpg





2010-5-31-5.jpg





2010-5-31-6.jpg





2010-5-31-7.jpg

「そう言えば、小さい頃、家にも菖蒲があったね。」って言ったら、今でも有るって。(笑)

「今でも咲くよ。」って言われました。

・・・・・。


子供の頃、早く起きて膨らんだつぼみが開花するのをじーっと見るのが好きでした。

超スローモーションの世界です。




今日は思いっきり和な感じ。

バラ園に行った時に和服でいらしてる方を見かけましたが、

こんな所に和服の綺麗な方がたたずんでいたら絵になるなぁ。。。




自信のある方は是非。(笑)







2010-5-31-10.jpg

入り口には、こんなお店が。

きんぴらごぼうのかりんとうや、わさび味のかりんとうなどいろんな味があるよ。






2010-5-31-9.jpg

こちらはお煎餅も美味しそう。




2010-5-31-8.jpg

焼きたてを一枚から買えます。

歩きながらどうぞって誘惑に負けて、みんな仲良く一枚ずつバリバリ。(笑)







2010-5-31-12.jpg

小國神社は紅葉も有名ですが、今はこんなかわいい種を付けてます。






2010-5-31-11.jpg

竹とんぼみたいにクルクル回るんだよ。





そうそう、タイトルの犯人って?気になるでしょ?


楽しんで帰ってきたら、母が持ってきてくれた取れたてきゅうりが玄関にゴロン。

こんな所に何で????って・・・・。

朝、収穫した野菜をいろいろ持ってきてくれて、籠の中に入れて廊下に置いてあったのに。




あ~~~~~~~~~っ!!!

「5本持って来た!」と母。

手元には2本。

あれれれ?????




2ワンはちゃんと部屋に居ますが。

考えられるのは、暑くなってきたので柵を付けてドアを開けてあるのですが、

それを飛び越えて、また戻った?

ここあ・・・じゃないよね。



キャンディのお腹がポンポンです。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

トイレのおしっこも沢山だし。

(ここあは外でしかしないので、部屋のトイレはキャンディしか使わないのです。)

小松菜や大根、他の野菜には目もくれなかったようです。

きゅうりが一番好きなんでしょうか?




キャンディちゃん、お腹は大丈夫ぅ?

ま、きゅうりで良かったけどね。

今年初収穫のきゅうり。

せっかくばあばが持って来てくれたのに。。。(_ _。)・・・シュン




何事も無いように、お帰りって飛びついてきたキャンディ。

ここあクンは、ずっと「帰ってきたら叱られる。」ってドキドキしてたんだろうなぁ。

隅っこで固まって居ました。




こういう性格の2ワンなんです。

パパが帰ってきたら、報告しますよ。(笑)

って、ブログに載せちゃったけど。

ママも反省です。  ペコリ(o_ _)o))






よかったらポチしてね♪↓




イメチェン♪ - 2010.05.30 Sun

今日はここあとキャンディのトリミング。

カノンさんにお願いして、ちょっとイメチェンを図ることにしました。

ここあ、初めての変身です。(笑)




2010-5-30-1.jpg

カノンさん家のトイプーのナナちゃんは、本日、めでたくご出産。

こんな慌しい日に、ごめんね。

でも、ベテランママのナナちゃんは、ちゃんとベビーの面倒が見れるので

大丈夫よって言ってくれました。




無事に男の子2匹、女の子2匹が生まれたそうです。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

おめでとう~~~~~~!!!




とってもいい天気だったので、トリミングが終わったその足で、小笠セントラルパークへ行きました。


2010-5-30-2.jpg




それでは、ジャジャ~~~ン!!

ここあの登場です。





2010-5-30-3.jpg

ソフトモヒにしてみました。

ちょっとは男っぽくなったでしょうか?





2010-5-30-4.jpg

こちらキャンディは、こんな感じ。




モデルさん、横向きもお願いしま~~~す。



2010-5-30-5.jpg

ちょっとゴージャス風?!(笑)



今日は、チワワのお友達が出来たよ。



2010-5-30-8.jpg

シャイなナナちゃん。

それに比べて積極的なキャンディ。

ナナちゃんがビビッてるよ。(笑)





2010-5-30-7.jpg

しばらくクンクンして、パパ、ママとお話してる間にシャイなナナちゃんも打ち解けてくれました。

自分からここあママに寄り添ってきてくれたね。

ありがとう♪

偶然にもカノンさんのナナちゃんと同じ名前だったので、

直ぐに覚えちゃうよ。

オレオ君とこの大好きなナナ姉ちゃんも居るしね。

久しぶりに会いたいな。。。




ナナちゃんは女の子のお友達が居ないからって喜んでくれたね。

考えてみれば、キャンディの周りも男の子が多いんだよ。

今度は仲良く女子トークしちゃおっ♪(笑)

また遊ぼうね~~~♪




2010-5-30-9.jpg
 
公園はさつきが綺麗でした。

さつき祭りをやってるって旗が出てました。




2010-5-30-6.jpg

で、ボクのイメチェンぶりはいかがでしょうか?






よかったらポチしてね♪↓


老舗 - 2010.05.29 Sat

さあ、「老舗」と書いてあなたは何と読みますか?




今日、息子が車の中で、ある中華料理のお店を「あそこのお店は、ろうこだよね。」と言いました。

「???」

老虎ってラーメン屋さんなら知ってるけど・・・。

どうも違うみたいだな。

ちょっと考えて・・・

話の流れからすると、どうやら彼は「老舗」だと言いたいんだなぁって分かった。




(^∇^)アハハハハ!

「それって しにせ って言うんだよ。」って言ったら、

「え~~~~っ、だって前にホームページに ろうこ って載せてたとこあったよ。」って。

で、調べてみたら、どちらでもいいんだそうです。

お店の名前で使われている場合は、そのお店の決めたほうで呼ぶそうです。




漢字テストで老舗って出たら「ろうこ」なんて書いたら×だと思っていた私。(笑)

他にも早急と書いて、「さっきゅう」でも「そうきゅう」使うのと同じようなことだそうです。

ひとつお勉強になったここあママでした。




他にもお勉強になった人~~~?


2010-5-27-1jpg.jpg

ハーイ!!と手を上げるここあでした。(笑)





ちなみにキャンディのハーイは、瞬間芸のため、写真には写せません。(笑)

キャンディも出来ることは言っておこうね。 (^^)




2010-5-27-2jpg.jpg

ボサボサになってきて、パパに「お面を被ってるみたいだな」って


言われちゃったキャンディです。






2010-5-27-3jpg.jpg

ブーたれたここあと、パンチを受けたボクサーのようなキャンディ。(笑)

酷い顔(爆)





今日のおまけ・・・

2010-4-28-11.jpg

たんぽぽの綿毛って、かわいいね。

だけど、すごい繁殖力。隣の空き地では見たくない。(笑)




2010-4-28-12.jpg

やっかいもののスギナも、朝露のマジックでデコレーション。





2010-4-28-13.jpg


さあて、明日の天気はどうかな?


ここあとキャンディは、トリミングで~す。

カノンさん、よろしくね~~~~~~♪





よかったらポチしてね♪↓


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

