topimage

2010-06

 - --.--.-- --


グロリオサとアガパンサス - 2010.06.29 Tue

梅雨の晴れ間、昨日に引き続き、今日も暑くなりそうですね。

2ワンズは、朝からグダグダしております。






庭の紫陽花も、そろそろ終わりに近づき、そろそろ剪定と

次に咲く花と鉢の入れ替えをしなければなりません。



格闘中だったモグラは、あの水攻め攻撃から庭への侵入は諦めたのか

荒らした形跡は見られません。



しかし、昨日、隣の空き地を借りて作っている家庭菜園の畑の土手に

いくつも顔を出したであろう穴が開いていました。



ここからどこかに逃げたのか?

それとも行き場所が無くて、顔を出したのかは解りませんが、庭と畑には被害も無く、

ほっとすると共に、ちょっとだけ、してやったり・・・みたいな。(笑)

このまま、終息を向かえてくれるといいのですが・・・。





2010-6-28-1.jpg

グロリオサが咲き始めました。

植え替えをしていないので、今年は花は2つかな・・・。



グロリオサは球根植物なのですが、

この球根を山芋と間違えて食べ、亡くなった方がいらっしゃったそうです。

ん~~~~、似てるかも。

あんなに粘るのかな?

お気をつけ下さいまし。







そして、こちらアガパンサスも咲き始めました。



2010-6-28-4.jpg


半日陰に置いてあるので、花付きが悪く、背も高いやせっぽちです。

まるで、私の子供の頃のよう・・・。

今では全く面影なし。(笑)

今年は植え替えないと株がぎっしり詰まってます。

限りなく庭仕事が待ってるね。






2010-6-28-2.jpg

グダグダのここあ君を起こしてみました。

今日も尖がってるね。(笑)





2010-6-28-3.jpg

ちょっとご機嫌斜めなキャンディ。

起こされちゃったもんね。そりゃ、機嫌も悪くなる。

でも、たまにはママと遊んでおくれ。

えっ?嫌?

あっ、そう。やっぱり寝ますか・・・。(ーー;)




よかったらポチしてね♪↓







露草 - 2010.06.27 Sun

露草。

雑草なのに、とってもキレイだよね。





2010-6-26-5.jpg


まさに露の花なんだろうと思ったら、俳句の季語でが秋の花なんだって。

昼にはしぼんでしまう花期がとっても短い花です。

一輪挿しに挿そうと思っても、すぐにしぼんじゃうのがとっても残念。








2010-6-26-4.jpg

じーっと見てると、ネズミの顔に見えてきませんか?(笑)





2010-6-26-3.jpg

一列に整列した、山芋の葉っぱ。

ハートの形が可愛いね。

まるで、連凧みたいです。






2010-6-26-2.jpg

こちらはまるでリースみたい。

お散歩してても、こんなとこが目に付きます。







2010-6-27-1.jpg

今年最後の我が家の紫陽花。

この枝しか花が付かなかったけど、きれいな優しい色。





2010-6-27-4.jpg

庭植えにしたら、もっと大きくなれるね。

もうちょっと待ってて。




2010-6-27-2.jpg

交尾中のコガネムシ発見。

めっちゃ、キレイな光沢。(笑)


コガネムシは金持ちだ~♪って唄があるけど、お金持ちそうに見える?

あっ、小金虫?(笑)

黄金だよね。








2010-6-27-3.jpg

紫陽花の葉っぱの下で、こちらも交尾するカノコガ。

春、黒い毛虫が庭にも居たが、その成虫がカノコガだったことが解りました。

シロツメグサや西洋タンポポを食すという事なので、環境としては我が家はバッチリなのね。

蛾とはいえ、キレイだから許しちゃう♪





よかったらポチしてね♪↓


見てはいけません。(笑) - 2010.06.26 Sat

我が家のひょうきん娘のキャンディは、すごい寝相。

腹天で、首をカクンと曲げて・・・。




まずは、見ていただきましょう。





2010-6-26-6.jpg

こちらは寝始め。


そして・・・・



2010-6-26-8.jpg

こうなるんです。


女の子なんですから、もうちょっと可愛い寝相で・・・・。






そして、寝顔もすごいんです。



2010-6-26-7.jpg

一見、可愛い~♪と、思いきや。





2010-6-26-9.jpg

半目状態ですが、これ、寝てます。


そして、更に・・・・




2010-6-26-10.jpg

はい、白目。

ギャ~~~~~~~~~ッ!!

怖いですねぇ。

背筋も凍るちゅうねん。



目が乾いてしまわないのでしょうか?(笑)





こんな写真ばかりじゃ、あまりにもキャンディに申し訳ないので、

こちらの写真も載せておきましょう。







2010-6-26-11.jpg

お兄ちゃん、独り占めのショット。

にいにぃの腰骨の上に顎を乗せて、いい気分。

仕事でお疲れのにいにぃの顔をペロペロするのが大好きです。

汚いから、顔洗ってこーい!!と、叫ぶママ。

でも、キレイになったにいにぃには興味無し。

どうやらキャンディは、汗の塩加減がお気に入りのご様子。(笑)

ここあ君は・・・そんな事しません。

同じように育てたつもりなんですが、一体どうして・・・?!

ヽ(~~~ )ノ ハテ?








よかったらポチしてね♪↓



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

