topimage

2010-08

 - --.--.-- --


タマスダレ - 2010.08.24 Tue

♪アさて アさて アさて さて さて さて

さては南京玉すだれ♪

いきなり歌から入ってしまいましたが、

ここあママ、夏バテで可笑しくなったわけではございません。(笑)



2010-8-19-1.jpg

こちらはタマスダレ。

レインリリーとも呼ばれています。

茎や葉っぱがタマスダレににているのでこの名前が付いたようです。

また雨が降ってから2~3日後に良く咲くことからレインリリーと呼ばれるようですが、

この二つの呼び名、あまりにもイメージが違うよね。(笑)





2010-8-19-2.jpg

花も沢山まとまって咲き、この10年、植え替えもしないのに

しっかり花を付けてくれました。

ほんと世話のかからない いい子です。(*^-^)ニコ



2010-8-19-9.jpg

こちらはインパチェンス。

日陰に強い我が家にとって頼もしい味方。

お盆を過ぎると毎年きり戻しをしています。

そう、既に今は花が付いていません。

もう一花咲かせるために、とってもキレイな状態だったけど

切ってしまったので、きれいな姿をアップしてみました。




残暑で花も少なくなってきました。

でも、2度目のノウゼンカズラの花が元気な庭にしてくれています。

そろそろ夜だけでも涼しさが欲しいね。






すごいオチ。(笑) - 2010.08.21 Sat

昨日、ボッカーちゃんが映画に出たと載せたのですが、

今朝、届いたメールに、新たな情報が・・・。






なんと・・・





ボッカーちゃんのシーンがカットされてたそうです。

(x_x;)シュン・・・



!!!!!!!!!



私でもショック受けるのに、ボッカーママはどんなにショックだったでしょう。



でも、もしかしたらDVDには出てるかもって。




予告編もいろいろ見たけど出てないねってパパと言ってたんだよね。

だって、キャストには名前がしっかり載ってるんだよ。





DVDに期待しましょう♪






2010-8-19-6.jpg






私も嬉しくって、真っ先にブログに載せちゃった。

お騒がせしてごめんなさい。


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ





2010-8-20-3.jpg





よかったらポチしてね♪↓


ボッカーちゃん、映画出演! - 2010.08.20 Fri

ここあパパのメル友のボッカーママから、ボッカーちゃんが映画に出るよ!という知らせが来ました。

ボッカーファミリーは、ニューヨーク在住で、ボッカーちゃんはアメリカで大人気のタレント犬です。

アプリコットスタンダードプードルと黒ラブのMIX犬のラブラドードルのボッカーちゃん。

CM,雑誌、TVといろいろ出演してるんですよ。

ホームページはこちら⇒ Bocker's Doodleland


2010-8-20-4.jpg

これがボッカーちゃん。


カッコいいでしょ!!





そうそう、何の映画か?ですよね。

今、来日しているビッグスターと言えば・・・・?

ふふふ・・・♪

もうお分かりですね。

そうそう、ジュリア・ロバーツさんです。

映画は「食べて、祈って、恋をして / Eat Pray Love」

映画 MOVIE-FANこちらの出演者リストには、ボッカーちゃんの名前も載っています。

どんな風に登場してるのかなぁ~って、とっても楽しみです。








と・・・・・


この話題の後の登場って・・・。(笑)






でも、我が家の2ワンズも、元気な姿を出さなきゃね。





2010-8-20-1.jpg

季節もの?

抱えている縫いぐるみは、パパが沖縄で買ってくれたゴーヤ君です。

これが一番のお気に入り。

買ってきた当初は、麦藁帽子を被っていました。




ここあは尖がった頭をくわえて、ぶんぶん振り回して投げるのが得意です。

ゴーヤ君を洗濯して物干しに干すと、めっちゃ怒ります。(笑)

こんなに気に入るんだったら、いっぱい買ってくるんだったとパパ。(笑)






2010-8-20-2.jpg

物に執着しないキャンディ。

さすが我が家の姫。(笑)

現在朝の9時前なのに、私の顔を見て、

「ねえ、エアコンはまだ?」と言いたげです。

今朝は涼しいからね、もうちょっと我慢しようね。

今日は涼しいといいなぁ~。






よかったらポチしてね♪↓




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

