topimage

2011-02

 - --.--.-- --


今年は白で - 2011.02.16 Wed

デッキの前のコンテナボックス。

毎年、この季節は西洋サクラソウのプリムラ・マラコイデスとビオラの組み合わせで植える。

色の組み合わせが変わる事くらいが変化する。

ヤマボウシの下で、しかもデッキの影になり

日当たりもイマイチ。

今までは、ピンクや濃いピンクの組み合わせが多かったのですが、

今年は白のプリムラ・マラコイデスを植えてみた。




デッキを白にしてからは、目立たないから、このコンテナに白の花を付ける植物は

アリッサムくらいしか植えた事が無かった。

苗を一緒に買いに行った母の、「地味じゃない?」と心配の声を余所に、

「チューリップの花が咲けば 派手になるから・・・。」と、あえて白をチョイス。




2011-2-11-1.jpg


清楚でなかなか白もいい感じ。

お気に入りの車輪をバックにちょっとピンボケですが。(笑)




2011-2-11-2.jpg




2011-2-11-4.jpg


チューリップが咲いたら、また景色も変わるね。

今から、楽しみ♪






2011-2-11-5.jpg


ねっ、ここあ!!





2011-2-11-6.jpg




ん?何か呼んだ?






2011-2-11-7jpg.jpg


ん? そんなに慌てなくても キャンディは呼んでない。(笑)




2011-2-11-8jpg.jpg

で、あなたは・・・?誰?(笑)










どうしても、ここあの変顔、載せたくなっちゃうんだよね。



ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





ボクのだもん! - 2011.02.08 Tue

パパの見つけた、とっても素敵な物。

ここあも、キャンディも、とっても惹きつけられてます。



2011-2-8-2.jpg





ちょうだい!ちょうだい!!

キャンディは、猛アピール。



2011-2-8-3.jpg




ゲットしたのは、ここあ。

絶対、キャンディには渡さないもんね。





2011-2-8-4.jpg





でも、ボロボロになることに気がついたパパ。

即、没収。

でも、ここあはスッポンのように放しません。

ここあの一本釣り~~~~。(笑)





2011-2-8-5.jpg





没収された棒は、お茶の木の上に隠されました。



2011-2-8-8.jpg






どこ?どこ??どこに隠したの?






2011-2-8-6.jpg





さすがワンコ。

甘く見てはいけません。





2011-2-8-7.jpg




( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ!!

ついにお茶の木の上に乗っちゃった。


2011-2-8-9.jpg



ゲットだぜ!!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


でも、この後、直ぐにパパに再度没収されました。(笑)

残念だったね、ここあ。




ルンルン♪ - 2011.02.06 Sun

休日になると、どこか行こうよと催促する2ワンズ。

体力の有り余ってるここあは、パパと走りに行くのが大好き。

この時期は、お茶畑の作業もあまり無く、農道は車もほとんど通らない。

キャンディは、未だ信用ならないので(笑)ノーリードとはいかないけど

ここあは、ちょっとだけ自由時間。




2011-2-6-2.jpg
 




嬉しくて嬉しくて、2ワンズで大はしゃぎ。





2011-2-6-3.jpg



めっちゃ楽しそう♪







でも、こちらのキャンディは、すぐに体力が尽きる。






2011-2-6-1.jpg


カメラ目線バッチリだけど、ベロ出てる。(笑)

2月だというのに、カメラを構えた私の影に入りたがる。(笑)

まだ、そこまで暑くないっしょ。

条件反射なんでしょうか。ヾ(--;)ぉぃぉぃ






体力の有り余ってるこちらのお方は・・・・・




2011-2-6-4.jpg

珍獣?誰?(笑)








2011-2-4-2.jpg




スノードロップにも花が咲き始めました。




そして、春を待つこちらも発見。




2011-2-4-5.jpg



デッキの屋根近くのアケビの枝に産み付けられたカマキリの卵。

高い場所だけど、赤ちゃん達、ちゃんと降りてこられるかな?

また今年も、お庭を守ってね♪

赤ちゃん、いっぱい出ておいで~~~~~!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

