topimage

2011-08

 - --.--.-- --


トンガリ君 - 2011.08.30 Tue


オリーブの木の下から、こんなの、発見!!


2011-8-30-1.jpg

まるでシシトウや唐辛子の様な、尖がった形。





2011-8-30-2.jpg

外側の皮がペロンと剝けて、中にはこんな種が並んでいます。





2011-8-30-3.jpg

乾いて来ると、綿毛が有って、種が辺りに飛んでいます。




2011-8-30-4.jpg

たんぽぽの綿毛を大きくしたような感じ。


さあ、何の種かな?

解る?






正解は・・・・?












何かな?











何かな?













ふふふ・・・・♪











まだ・・・・だよ。






そろそろ・・・・・





じゃじゃ~~~~ん!!





正解は、こちら!!




















2011-5-15-2-9.jpg

ブルースターでした。




花からは想像出来ない種の形だよね。




ひっそりと・・・ - 2011.08.24 Wed


自然あふれる我が家の周辺。

野の花を見ていると、季節の移り変わりをとても感じます。




2011-8-24-1.jpg

ヘクソカズラ

冬には黄色い実をつけるのですが、これが匂いが強くてね。

だからって、この名前はないよね。

こんなに可愛い花なのに・・・。




2011-8-24-2.jpg

クリスマス頃にはリースに・・・・。




2011-8-24-3.jpg

雨のおかげで露草もまた元気に咲いていました。

涼しげなブルーですね。

残念ながら半日しか咲かないので、切花にはなりません。






2011-8-24-8.jpg

ずっと見てるとネズミに見えてくる♪

ん?見えない?





2011-8-24-6.jpg

畑の脇に、こんな薄い色の花が咲いていました。

初めて見た色です。






2011-8-24-4.jpg

山芋の葉っぱ。

今年はムカゴ、沢山採れるかな?




2011-8-24-5.jpg

カラスウリの花。

秋には、オレンジ色の卵型の瓜が生るんですよ。

お茶畑の多い我が家の周辺では、ちょっとしたアクセントになります。




2011-8-24-7.jpg

ももう大きくなってきました。

暑さはまだまだだけど、少しずつ秋の気配を感じます。



                   

2011-8-24-9.jpg

今日はばーばが来ると言ったら、

待ちきれないここあは、ずっと窓の外を眺めては

まだかまだかと私に催促します。



ここあは、ばーば大好きだもんね。





今日は鯛のアラが手に入ったので、鯛めしを炊いています。

ん~~~、いい匂いがして来ました。

早くみんな帰ってこないかな~~~~♪

お腹空いたよぉ・・・・。






ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪

ラブリィ~♪ - 2011.08.22 Mon

昨日、モサモサだったここあ&キャンディのトリミングをしてもらいました。

まずは、トリマーのカノンさんが飼ってらっしゃる

ナナちゃんのベビーからご覧ください。





2011-8-22-1.jpg

ナナちゃんは、この子達が最後の出産になるそうです。

この可愛さ、半端無いよね。

思わず3匹目欲しい~~~!って思っちゃうもん。

でも、グッと我慢。





元気で良い子になって、うんと可愛がってもらうんだよ!

素敵なご家族にめぐり合えます様に・・・・。



                 10.gif





2011-8-22-6.jpg

キレイになったここあ&キャンディ。




2011-8-22-3.jpg

目元パッチリになったね。




2011-8-22-4.jpg

お兄ちゃんに、両津 勘吉と言われてしまったここあ君。

ぷぷぷ・・・。何となく解らんでもないけどね。



2011-8-22-5.jpg

帰って来てからハイテンションなキャンディも、

しばらくすると疲れて爆睡でした。



2011-8-22-7.jpg

こちらは今日の写真。

今日のここあは両さんじゃないね。(笑)




2011-8-22-8.jpg

ひと雨欲しいなぁ~って思ってたら、雨が続きますね。

時折ゲリラ風の土砂降りも。

涼しいのは助かるけど、夜降って、昼間止んでくれるといいのにな。

って、そんな思い通りには行かないね。



2011-8-22-9.jpg


雨の日にカメラを持って庭をひと回りするのが好き。

雨の日にしか撮れない鮮やかな色や、しずくが好きです。



2011-8-22-10.jpg

風船かずらも、雨をたっぷりもらって生き生きしています。



2011-8-22-11.jpg


まだまだ沢山実が付きそう。

既に種も取れ始めました。

欲しい方にはお裾分けしますよ~~~~♪




ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

