topimage

2017-09

 - --.--.-- --


小さなお客様♪ - 2006.02.26 Sun

お庭に、小さなお客様が来ました。

ジョウビタキという小鳥です。

ボクの家の周りには、まだ自然がいっぱい。

(世間一般は、田舎とも言います。)

お庭に掛けてあるツルウメモドキのリースの実を食べに来るんだって。

ボクも一緒に遊びたいけど、

ボクが動くと逃げちゃうからって、ずっと「待て」してるんだ。

いつか、一緒にお空を飛べたらいいなぁ・・・・



226_1.jpg



226_2.jpg



226_3.jpg


関連記事

● COMMENT ●

へぇ~ジョウビタキって言うんだぁ~~
ルリビタキって聞いたことあるけどその仲間でしょうね(#^.^#)
綺麗な後ろ姿ですね♪

飛ぶ者、動くものには、我慢できないですね!!
今日、ダックスのヒミツをテレビでするみたい!!
楽しみ~~ワクワクo('-'o)(o'-')oドキドキ

そうです。ルリビタキの仲間です。
この辺りでは、キビタキなんかもよく見かけますよ。
もうちょっとすると、メジロも来るんです。
家に居ながらi-274バードウォッチングなんんて、
田舎ならではの贅沢です。(笑)

ダックスのi-247ヒミツ?
何のヒミツがあるんでしょうか?
内緒のダイエット方v-16とか?不倫v-23とか?
めちゃ、楽しみです。

不倫ネタはなかったですぅ~(=^w^)ぷぷっ!
狩猟犬としての本能のことでした♪
ホントに初めて森に連れて行って・・・その場で
穴に入って野生動物を探そうとするんですよ!!
凄いです!!
その野生の本能と愛玩としてのかわいらしさとが
相まってました(#^.^#)
ワイヤーヘヤードのブラタンの子でとっても可愛い子が出ていて・・家族中で可愛い♪可愛い♪の嵐でした!!

お散歩の途中で、娘Hと会ったそうですね!!
嬉しそうに「ここあくんと会った!!」と言ってました!
でも、隣の居たのが誰かは知らなかったそうです(^^ゞ 失礼だよね(=^w^)ぷぷっ!

そうそう、会いましたよ。
ここあがとっても嬉しそうでした。
Aちゃんも、v-252春が来たら遊んでやってください。

隣に居たのは、ペッちゃんママです。v-221

動物の本能ってすごいよね。
クッキーは、v-527牧羊犬のように本当に走ることが大好きで、
あの子こそ、ドックランに連れてってあげたかったと思います。

プードルはもともと水鳥猟の回収犬。
ここあは・・・まだ泳がせた事がないけど、上手に泳げるのかしらv-447
でも、ボールを見ると目の色を変えて走る姿は、やっぱりプードルの本能?
鳥を見ると追いかけたくなるのも・・・?

では、に~に~のオタクも・・・やっぱり本能?
っていうか、これは血筋か?!(笑)

ここあママさん~こんにちは♪

に~に~の本能は・・(=^ェ^=)ニャハハ血筋ですか??

隣に居たのが誰か全く知らなかったようで・・・
ショートカットで~こんな感じで~って言ったら
そうそう!その人!!って言うから、やっぱり
ぺっちゃんママさんだったんだよね(*^o^*)

あぁ~~早く春が来て欲しい(*^o^*)

ふふ・・・
じたばたしても、あとわずかになっちゃったね。
大丈夫よ。
春はもうすぐそこまで来てるから。
今日、つくしを発見しました。
Aliceさん家にも、もうじき満開の桜が咲くからね。
楽しみに待ってましょうv-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/11-f240445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待て! «  | BLOG TOP |  » 春、近し・・・

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

