topimage

2017-09

 - --.--.-- --


浜名湖ガーデンパーク Part 2 - 2007.05.24 Thu

それでは、薔薇満開のモネガーデンですよ。

その前の画像は↓の日記でご覧下さいね。

始めに謝っておきますね。

それでなくても写真の多いブログなのに、花となると更に多くなって

お忙しいのに時間掛かっちゃってごめんなさい。

でも、いっぱいアップしちゃいます。へへへ・・・。


2007.5.23-1.jpg

まるで薔薇の館のように、みごとなツル薔薇でした。

ここはペットは入れないので、パパと交代で入りました。


2007.5.23-3.jpg

なんだか、バラの香りに包まれてる感じ。



2007.5.23-5.jpg

大好きなイングリッシュローズ。

この垂れた感じがまた最高!



2007.5.23-6.jpg

華やかな薔薇の陰でひっそり咲くレースフラワー。

思わずアレンジしたくなります。(笑)

ここでは仕事は忘れましょ。



2007.5.23-7.jpg

我が家も一時期は、こんなアーチに憧れていましたが、

お手入れの大変さにめげて・・・。



2007.5.23-8.jpg

スタンダード仕立ても素敵。

お手入れされてる方、暑い中ご苦労様でした。

こういうご苦労あっての美しさだと感謝します。



2007.5.23-12.jpg

モネらしさといえば、この場所かな?

残念ながら、睡蓮の花はちらほら。

来月くらいが見ごろかな?

現地のモネのお庭へいつか行きたいなぁ。。。。



2007.5.23-11.jpg

NANAの影響もあってか、今年は蓮の注文も来ています。

さあ、本物も見たところで、どんな風にアレンジ・・・

おっと、また仕事かよっ!!(笑)



2007.5.23-13.jpg

この場所、ギャラリーが引切り無しに通るので、

なかなか人の居ないショットが撮れませんでした。

しかも、お手入れ作業をしてる方もいらっしゃるし。



そんな中、三脚で写真と撮っていたおじいちゃんに捕まり、

いっぱいウンチクを聞かされたここあママです。



最後に「やっぱ、腕が違うから、あんたにゃこんな写真は撮れん!」と。

ほほほ・・・デジカメですもの。

フィルムの一眼には負けますね。

腕と言われては返す言葉もみつかりませんでした。とほほ・・・。

いつか、見返すような写真が・・・・撮れるように頑張ろっと♪

(遠まわしに、愚痴入ってる?遠まわしじゃないって?)



2007.5.23-15.jpg

スモークツリーは緑とのコントラストが素敵でした。



2007.5.23-16.jpg

せっかくだからノダネちゃんと・・・えっ?違うって????(笑)



2007.5.23-17.jpg

帰りがけにパパと来ていたリリちゃんに会いました。



2007.5.23-18.jpg

リリちゃんパパ、デレデレなのがバレバレですよ。(笑)

ワンコも多く、花博開催中より開放的で私はここが好きです。

はなちゃんのママは、この近くなので毎日お散歩に来てるそうです。

なんてうらやましい・・・。

ここあクン家の近くにも、お散歩で行けるこんな場所があったらいいね♪




半日でワンコや私は相当体力消耗。

なのに、世の中のおばちゃんパワーはすごかった。

今日半日で、ここあとキャンディは何度声を掛けられたかしら?

どこへ行っても「わっ!かわいい♪親子?」って。

最後には、まぁ、親子って事でもいいかって思っちゃいました。(笑)




これからの季節、公園も暑さ対策とおばちゃん対策、

そしてカメラじいちゃんにはご注意を♪



関連記事

● COMMENT ●

そっかー 交代なんだー。
ウチは くっちゃんが マザコンのため
おとおしゃんだと 虐待したかのように鳴くので
ino-pは 我慢です。
でも 綺麗だね~
もう ウチは行けない・・・
今週以外は 7月半ばまで 毎週末 イベントありです・・・
今週は おとおしゃん お仕事 忙しいみたいだから
ふう・・・
ここあママの写真 何度も見て
行った気になろーー。
レンズ 明日 退院よ。

素敵過ぎ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ここあままのブログは本当に写真がキレイでスキ━(*´∀`*)━ !!!
うんちく爺さん・・・きっと、反論しなさそうな人を
狙っていたかもね~以前お会いした時のここあまま、ぱぱ
って、とっても優しそうな印象で良かったもの~
モネらしい場所に行きたいな~何か日本じゃない感じがする~

To ino-p

レンズ退院したかな?
あとは怪我が治ればいいね。
くっちゃんパパ、忙しそうだね。
でも、そんな時だからこそくっちゃんと奥様(笑)の癒しは大切♪
う~~~んと優しくしてあげましょう。

えっ?その言葉、誰に言ってるって?
ほほほ・・・ino-pにじゃなくって、くっちゃんのママに言ってますハイ。(笑)

To クレママ

さすがクレママ。察しの通り私はよくいろんな人に捕まりますね。
妹にも、この話は笑い飛ばされましたもの。
若い頃から何故かおじ様族にはモテタんです。(汗)
今も変わりなく・・・。ぐへへ。

今日はここあパパお出かけで留守番。
洗濯終わったらキャンディのお洋服でも作ろうかなぁ~。
こんないい天気なのに、勿体無いなぁ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/128-623ac653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここあの恋♪ «  | BLOG TOP |  » 浜名湖ガーデンパーク

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

