topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


こちらキャンディ、ヒート中♪ - 2007.09.28 Fri

キャンディのヒートが始まって1週間。

午前中はケージの中でボーッと過ごし、

午後は出てきて、くた~っと寝るのが日課のようになって来ました。


2007.9.28-1.jpg


ここあは去勢済みとはいえ、やっぱり男の子。



たまにキャンディをハグハグしたくなっちゃうのですが、

私が「ここあ♪」と呼ぶと、

「あっ・・・いけないんだ・・・。」という顔をして直ぐに止めます。



でも、この先の発情期に入ると 更にここあは挑発されちゃうんだろうなぁ~と思うと、

なんだかかわいそうです。

ヒート中のキャンディよりここあの方が、きっとストレス溜まるんだろうなぁ~。



普段はあまりケージに長く入っている生活をしていなかったキャンディ。

でも、それほど抵抗する事もなく、ヒート生活を送っています。

2007.9.28-2.jpg


ケージから出てくるときは、オムツをはかせカミカミしてしまうので、

更にその上からパンツをはかせています。

パンツは人間の赤ちゃん用パンツに尻尾の穴を開けただけという超手抜きパンツ。(笑)

2007.9.28-3.jpg


キャンディは、ケージから出てくると、まずここあの所へ行き、嬉しそうな顔をします。




2007.9.28-6jpg.jpg





こんなシーンを見ちゃうと、ここあとキャンディの赤ちゃんも見てみたかったなぁ~♪と思っちゃいます。

とっても勝手な飼い主よね。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


関連記事

● COMMENT ●

キャンディちゃん 大人のオンナになったのね~~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家は ショコラの時に 新生児のオムツに穴を開けて使いましたよ~~ 安上がりだもんね
人間と同じなんだね~~
やっぱり 体はだるいんだねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く お散歩に行けるようになるといいね

ヒート中は体だるくなるんだぁi-181 早く終わるといいですねi-190
ここあくんも目の前に大人のイイ女(笑)がいるのになにも出来ないんだからストレス溜まっちゃいますよね・・・
でもたしか去勢すると性的ストレスから解放されるって聞いてたけどそんなこともないのかなぁ???
ここあくんとキャンディちゃんのBabyがもし生まれたとしたら目の中に入れても痛くないくらいカワイイでしょうねぇv-10
だってイケメンくんとベッピンさん(古っ)の遺伝子を引き継ぐんだものv-352

しょこままへ

犬用のオムツも、ずいぶん安くなりました。
ここあの去勢手術の時には、新生児用を使いました。
本来、去勢手術にオムツなんて要らないんだけどね。
几帳面なここあは、舐めたくて舐めたくて、
カラーでいっぱい傷が出来てしまったので、
やむを得ずオムツのお世話になったよ。

今はここあとキャンディは朝は軽く一緒にお散歩。
夕方はここあが帰ってきてから再びキャンディのお散歩と分けています。
だから、私は2度のお散歩に付き合わねば・・・。
どっちが出かける時も、置いていかれる方は悲しそう。
早く一緒にお散歩したいなぁ~。

ムックママへ

去勢してない子と一緒にしておいたら、きっと大変でしょうね。
手術してある子としてない子では、はるかに違うと思います。
ここあがキャンディをハグハグしたいのは、
ヒートの時だけではないんです。
上下関係を作る意味もあるんでしょうね。

お友達のヒート中の女の子に、ここあが猛烈アタックした事があるので、
手術したからといって、全く関心が無い訳ではありません。
今日などは、キャンディの方がここあに擦り寄ってくる場面も。
来週はここあも我慢が必要・・・かもね。

ココア&キャンディは本当に素敵な兄妹ね~v-238
そうなんだ~これから発情期なのね~!!
ヒートしらずになってから・・・本当に疎くて・・・(^_^; アハハ…
おパンツ履いたキャンディ可愛いわ~v-238

私も時々思うよ~
クレアの子を見てみたかったな~ってv-344

ヒート中ってお散歩中に他のワンコがとっても気になり、時間や場所をズラしてみたり出来るだけワンコの散歩コースを外れるように歩いていました。
しかし、ヒートもピークを迎えるとまぁるの方がオス犬にお尻を向けてアピールしてピィピィ鳴いていました。
ワンコ用おむつも慌てて購入したもののほとんど使わずに残っていますv-356。キャンディちゃんはお家でリラックスできているようですね!男の子は去勢しても関心があるとは・・・ここあくんには辛抱!!!でしょうか

クレママへ

ここあとキャンディは、今、一番仲がいいかも。(笑)
キャンディは遊んで欲しくて仕方が無いのに、
加減を知らないから、ここあにウザイってシカトされちゃって。
でも、今は半日ケージの中で過ごし、
出てきてもほぼウトウトしてるキャンディなので、
ここあの許容範囲らしく、イイ感じ♪

マロンちゃんに赤ちゃんは託して、可愛い子を産んでもらおうね。
期待しすぎて、マロンままにプレッシャー掛けすぎかしら?(笑)


徳まる。さんへ

ヒートが始まる前でも、レアルは
キャンディを追っかけて追っかけて・・・
ヨダレでだらだら・・・
それでもキャンディは、遊んでくれてると思って喜んでいたのですが。(笑)
きっと、今会ったら、もう大変でしょうね。

ここあは、ストレスが溜まるほどの欲求ではないので、大丈夫。
でも、キャンディの方がお尻向けてフリフリ行動だ多少出てきました。
今までしなかったのに、尻尾が真横に倒れる行動も出てきました。
これからどんどんエスカレートしてくるんでしょうね。

お散歩は、本当に気をつけなければ・・・ですね。
ここあも居るので、男の子の立場も分かるし、
近所に去勢していない男の子も居るので、
お散歩コースにも気をつけてます。
でも、大変なのはこれからよね。(笑)

はじめまして

お邪魔いたしま~す。
ムックママさんの所から、飛んできちゃいました。
とってもかわいい、ココアくんとキャンディーちゃん。
我が家も TOPとSALA 2匹いますが・・・
SALAはまだヒートもきていませんが、TOPも去勢はしていません。

どうしてもTOPの子孫を残したかったので・・・
でもヒートがきちゃったら、悩むかもしれません。
またこちらにお邪魔させていただきます。
よろしくです。

topmamaさんへ

はじめまして、topmamaさん。
どうぞ、よろしくね♪ m(._.*)m
TOP君とSALAちゃんの子供、可愛いだろうなぁ~。
子孫を残したいという気持ち、よ~く分かります。

昨日、お友達のワンコの赤ちゃんを見せてもらって来ました。
そりゃもう、よその赤ちゃんでもあんなに可愛いんだから、
自分のところで生まれた赤ちゃんなんて、
どうなっちゃうんだろう?(笑)って、
感激して帰って来ました。

いっぱい、いっぱい悩んで良い結論を出して下さいね。
大切な事ですね。(^_-)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/173-0863327b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももちゃんの赤ちゃん «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

