topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


壊れたカメラ - 2007.10.15 Mon

昨日、お買い物の帰りに、ももちゃんのママに教えてもらった

掛川の「さんりーな」に遊びに行きました。


頭が痛いと言っていたここあママ。

キャンディを連れて片手でいい気になってカメラでお花の写真を撮っていたら・・・

ガシャン

あ~ぁ、キャンディが引っ張ったと同時にカメラがアスファルトの地面に落っこちたんです。

「パシャ、パシャ。」

あ~、良かった、ちょっと傷ついちゃったけど、平気みたい。

シャッター下りるし、写真も撮れるみたい。


2007.10.15-1.jpg



ホッとしたのもつかの間。

ママの顔が青ざめる。


「え~~~~~~~!!電源落としたら、入らない~~~!!」

「レンズエラーって???何々???」

パパが慌ててカメラを確認。

「レンズ、歪んでる。こりゃ、ダメだ。」

「うえ~~~~~ん。」

泣いたってダメさ。壊れちゃったんだからね。

いや、壊しちゃったんだからね。


2007.10.15-2.jpg



こうして6月に買ったコンパクトカメラは、メーカー送りとなりました。

当然、落としたのですから保障は利きません。

一体いくら掛かるのか・・・直るんでしょうか?


2007.10.15-3.jpg



しかも、ショックな事に、既にカードの中に入っていたデーターは、

全て消えてしまいました。

カノンさん家のあんずちゃんの写真も入ってたのにぃ~~~~~!!

誰のせいでもなく、自分のせいなんですから、仕方がありません。

みなさんも、どうぞお気をつけあそばせ。


関連記事

● COMMENT ●

ショックでしょう!?(┬┬_┬┬)
私も今のコンデジ買って一ヶ月程で、クレアに不意に引っ張られた時に落としたの…(>_<)
傷が付き…一瞬ピントが合わなくなったりしたけど、何とか使えてます…

修理代に予想がつかないから、怖いね!

低価格で済みますように!

えええええぇぇぇぇぇぇぇv-12
それは・・・それは・・・・
かなりショックだねv-404
あたしの安いデジカメとは大違いだし。。。
いくら安くてもうちの旦那はきっと何日もチクチク言われるだろう。。。
あ~~カメラもデーターも・・・
修理代安く済むと良いね

もう コメント読んで 驚いた~
でもね でもね 確か 家の旦那がイチデジ落として
レンズを修理にだしたでしょ???
あれが 2万くらいだったよ~
って 破損状況によってちがうけどね~
でも 2万も 私は痛いけどね~
旦那は もしかしたら 両手で足りないかもって思っていたから
安心したようですが・・・
なんとか 安く上がってくるといいね~

クレママさんへ

一週間後に見積もりの返事が来るそうです。
レンズが収納できないし、電源も入らない。
さあて、一体いくら掛かるでしょう?
クイズでもしてみる?
当たった人には、ここあママから修理の請求書をプレゼント!
って、どう?(笑)

マロンままさんへ

やちゃったよ。
ストラップ着いてたのに、手を通してなかったのが一番の原因です。
やばいよ、マジ、いくら掛かるんだろうね。
この修理代を加算すると、
たぶん、一眼レフがレンズ付きで買えたかも。
あ~ぁ、だったら一眼のレンズ買った方が良かったかも。
今頃泣いても遅いんだけどね。

ここあパパはあんまり怒らないんだよね。
だから、なお更応えるかも。
これはある種、技だよ。(笑)

ino-pさんへ

それがさ、レンズだけの方が良かったかも。
だって本体に付いてるレンズが曲がってるんだよ。
しかも、ICがいかれてたら・・・???
まずいよね。うわ~、あんまり考えないようにしよっと。
考えれば、考えるほど恐くなるよ。
本体より高いって事は無いから片手では済むけどね。

一眼の広角レンズ買おうと思ってたけど、
しばらくオアズケです。ショボン・・・。

ここあママさんへ
はじめまして^^
親戚さん探しで、ここあくんを拝見しました。
我が家のイチと親戚さんらしいのですぅぅぅ♪
嬉しくって早速遊びに来てしまいました。
ブログを最近始めたばかりですが、もしよかったら遊びに来てください。

kyonさんへ

コメント、ありがとう♪
どうぞ、よろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても嬉しいです。
では、今から遊びにいっちゃいますよぉ~♪
ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そのショックな気持ちよぉぉぉく分かりますよi-201
ワタシも買ってすぐのデジカメを琵琶湖に沈めた人ですから・・・・
中に入ってたデータが消えてしまっては同じものを撮り直すってわけにもいかないけど、カメラ本体は残ってたわけだし修理すればまた使えるようになるからワタシよりまだマシだと思ってください ←気持ち軽くなりましたか? 笑

ムックママさんへ

そうだったね。ムックママもやっちゃったんだったね。
沈んだカメラに比べたら、いいか。(笑)
自虐的なコメント(笑)、どうもありがとう♪
上には上が居たねと、気持ち軽くなったよ。ホント。
直る事を期待します。
直らなかったら・・・バッテリーとメモリーカードが残っただけでも
良かったと思う事にしましょう。(^_-)v

ひぇ~~~http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
落としちゃったんだね~~
私もそそっかしいから 気を付けているけど 無くしちゃったこともあるから………
修理代が安く済むといいね~~ メモリーカードだけど 私は旅行のを駄目にしたことがあって…… かなり高かったけどCDにしてもらったことがありますよ~~

しょこままへ

ふふふ・・・しょこままも???
結構やってる人って居るんだね。
って、安心しちゃいけないね。
私は、すごくしっかりしてそうに見られますが、
中身は・・・そうなんです。
息子は私を天然だと思っているようでが
私は・・・自覚ありません。
もしかして、しょこままも???(笑)
あっ、くれママも??(笑)←引きずり出しちゃった。
スマソッ _| ̄|○)) 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/178-0513263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の贈り物 «  | BLOG TOP |  » 訪問者は・・・

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

