topimage

2017-11

 - --.--.-- --


コスモス畑で・・・ - 2007.10.28 Sun

ボクの家から車で10分。毎年コスモスがたくさん咲く所があります。

掛川市文化会館シオーネの前の「そよかぜ広場」。



2007.10.28-5.jpg

誰でも自由に入ってお花も摘み取りOKなんですよ。

ここあボク、ここあはここが大好き絵文字名を入力してくださいKIRA KIRA


2007.10.28-1.jpg

夕方行ったので、写真がイマイチなんですが・・・。


2007.10.28-2.jpg

今年もキレイなお花がいっぱいです。

ボク等が行ったのは、台風前なのですが、

ここは種まきの時期が考えられていて、とても遅いので背が高すぎず、

ワンコ連れにもうれしい高さ。

しかも、他の植物も混ぜて蒔く(ひまわりなど)ので、

少々の雨や風にも負けないんです。




2007.10.28-3.jpg


ボクは、思わずはしゃいじゃったよ。

キャンディキャンディがとってもうらやましそうに見てたよ。


2007.10.28-4.jpg



春には菜の花畑になるんだよ。


アップロードファイル 2週間ぶりに修理に出していたコンデジが帰ってきました。
落として壊れた場合、保証は利きません。メーカーに直接送って下さい。と、お店の人に言われたのですが、有料で構わないので、こちらで送って下さい。と置いてきて、見積もりの電話が来るのを待っていたのですが・・・。考え …
結局、保障で直してもらっちゃった~~♪ほほほ・・・無料です。jumee☆peace2
光学ユニット取替えだって書いてあった。実費だといくら掛かるのかなぁ~。
しかも、送料も請求無しだったし。無事に直って帰ってきたデジカメ。
ちゃんとしようと首から掛けるストラップに変えようと思っています。
ごめんよ、イチデジに比べると可愛がり方が足りなかったかも。
もっともっと大事にするからね~~。土下座 ママの反省でした。

関連記事

● COMMENT ●

v-34秋はコスモス、v-252春は菜の花なんていいですね~♪しかも摘み取りオッケー?すごい素敵v-218
お花を見るのは楽しくてもワンコと一緒じゃないとゆっくり見たりしないので最近とっても行動範囲広がった気がするんです。今は季節もイイですよね
こちらのコスモスは高さもちょうどよくてここあ君がはしゃぐ気持ちもわかるなぁ

コンデジ、元気に戻ってきて良かったですねv-237ラッキーでしたしね
うちのも同じ状態で無理やり使い続けているんです(戻らないレンズ?ギギって自分で戻したの・・・v-356
うちにはこのコンデジ一台しかないので修理に出すチャンスを伺っているのですが、踏ん切りつかなくて・・・まだ購入して2ヶ月程なんですよv-406

コンデジ無料修理だったんですか? ラッキーですねe-2
ウチのも無料で新しいのくれないかしら?  そりゃ無理かi-235
一面のコスモスすごくキレイですねi-189
楽しそうにはしゃぐここあくんを羨ましそうに見つめるキャンディちゃんが
ワタシのハートにv-347

コスモス畑v-237いい所ですね~^^
しかも自由に入って、花摘みもOKなんてv-405
ここあくん、キャンディーちゃんも楽しそうe-281
とっても可愛いですぅぅぅv-344

イチが住んでいる所は、アスファルトだらけv-356思いっきり走らせてあげる場所がないのでうらやましい~ですv-409

コンデジ!元気に戻ってきて、良かった。良かった。
私も以前落して操作不能になってしまった事が・・・。
それ以来、大事に、大事に使ってます(パパが買ったコンデジなので・・・)

徳まる。さんへ

ここは写真で見るより実際の方が、ずっと広い感じがします。
摘み取りOKなんですが、中には根っこまで掘って持っていく人も居ました。
それは、どうかなぁ~?!v-390
春の菜の花は、菜種油も採って利用しているみたいです。
ここあは小さい頃からお花が好きで、
庭のお花や桜の花を食べてました。(笑)
キャンディは・・・根っこから掘り出しちゃったり。v-293
ようやく、ゆったり観賞できるようになった・・・かな?!

コンデジね、レンズエラーで電源が入らない状態だったので、
修理しないと仕方なかったの。
押し戻すことも、実は考えたけど、
私の力任せだと更に悲惨になりそうだったので、
恐くてできませんでした。(笑)
買って間もない方が保証でやってくれるかもね。
こういう機器って、代替が有ったらいいのに・・・ネv-364

ムックママさんへ

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
v-212新しいの?そりゃ無理やねぇ~。
我が家も新しいのが欲しかった。出来れば、もっと最新機種を。(笑)

キャンディは、とてもまだ離せないので、
いつも「ここあ兄ちゃんばっかりずるいなぁ~」って
思ってるだろうね。v-403
危なくなくて、迷惑が掛からない所でたまに離してるんですが、
お兄ちゃんとすごい勢いで走ります。
田舎はまだまだ離せる所があっていいのですが、
相手はキャンディですから、油断は禁物です。(笑)

kyonさんへ

ここのコスモス、毎年楽しみにしてるんです。
イチ君も、アスファルトじゃなくて、こんな土の上で
いっぱいいっぱい遊ばせてあげたいです。
足にも良さそうですよね。
その代わり、いっぱい草の実のお土産付きですけどね。(笑)

結構、みんなやっちゃってるんだ。(笑)
ちょっと安心しちゃったりして。ヽ(´▽`)/へへっ
今、ヘンプ編みに凝ってるんで、ストラップを編もうかと思ってます。
使えないと有り難味が良く分かりますね。
ほんと、大事にしようって思いました。

コスモス畑、素敵~~~!
私も少し前にコスモス畑に行ったんだけど、とっても背が高くてイマイチだったのv-356高台から眺めるだけ・・・って感じでねv-408
だからこ~~~んな素敵なところ、羨ましいです~!
花摘みもOKだなんて~~~!春は菜の花~!超素敵~~~v-346

写真もv-221さすがですv-218

ayaさんへ

でしょ?!ここはヒマワリの後で種まきしてるのではないかと
思われます。
だからとっても種まきが遅いんじゃないかな。
子供連れにも嬉しい大きさだよね。
中は迷路の様にいっぱい横道もあって、
地元のTVでも毎年取り上げられるんですよ。
だから週末は家族連れでいっぱいなの。
それでもいくら摘んでも、まだまだ沢山あるけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/181-2c222834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉の訪れ♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのハマワン

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

