topimage

2017-11

 - --.--.-- --


紅葉の訪れ♪ - 2007.10.29 Mon

数年前まで、お兄ちゃんが通っていた学校の前。

ここは春夏秋冬、一年を通して季節感が有って

大好きな場所です。




2007.10.29-1.jpg


街路樹は、土手の桜と歩道脇のモミジバフウが2列に植えられていて、

春は先に桜が咲き、その後 新緑がキレイになり、

秋の紅葉、冬の樹形の美しさまでこの2本のコラボがすばらしいんです。





2007.10.29-2.jpg

残念ですが、クンクンしても、美味しいものは落ちてないよ。





2007.10.29-5.jpg

モミジバフウ Liquidambar styraciflua (マンサク科 フウ属)
 モミジバフウはアメリカフウとも呼ばれ、北米から中南米原産の落葉高木。日本には大正時代に渡来し、街路樹や公園木として植栽されている。フウ(楓)は中国・台湾原産であり、葉が3裂するが、モミジバフウはモミジによく似ているので、モミジバフウの名がある。葉の長さは12~18cmで5~7裂する。花は4月頃に咲き、雄の花序は長さ5~8cm、雌の花序は球形で垂れ下がる。枝にコルク質の稜(翼)ができる特徴がある。秋の紅葉は美しい。






2007.10.29-3.jpg

ここあ 落ち葉って歩くとサクサク言うよ。

風に舞うと、ボクの遊び相手に変身してくれるんだぁ~音符





2007.10.29-4.jpg

キャンディ 落ち葉を見ると、ママはお芋が食べたくなるんだって。

アップロードファイル「でも、今日は無いよ!」って・・・がっくり

だったら言わないでよ……(-。-) ボソッ。

お腹空いちゃったなぁ~。早くお家に帰ろうよ。
関連記事

● COMMENT ●

癒される~~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
本当に素敵な写真v-352
こういうところをお散歩してみたいな~v-352

何か・・・きゅ~ん(u_u*)ホ゜ッ
となる、所だわ~v-344
今日も、素敵な写真を.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう

ホントに季節の移り変わりがよく分かるイイところだなぁv-398
落ち葉集めて焼き芋ですか ( ´艸`)ムププ  おいしいですよねぇi-80
ここあママさんって写真もすごく上手だし、花や木の名前もよく知ってますねv-405
ワタシはこの花キレイだなぁと思って写真を撮っても名前はv-361なので・・・・

クレママへ

ここを通って通学できる子供達、幸せですよね。
春の桜坂がとっても素敵なので、
息子は春が一番好きだと言っていました。
でも、この写真を見て、写真に撮ると、秋もいいねって。
当たり前のように毎日通ると、良さに気がつかないのかしら?
それとも、息子が鈍感なのか・・・?(笑)
おそらく後者だと思われますね。
ここを通いながらの恋・・・も、無く。(涙)
ロマンチックとはかけ離れた中学生活だったようです。
これ、息子が読んだら叱られそう・・・。(笑)

ムックママへ

お褒めに与って光栄です。m(._.*)mペコッ
一応、お花の仕事をしているので、
少しは名前も分かるのですが、
日々新しい名前の花が入ってくるので
なかなかカタカナの名前が覚えられません。
えっ?歳のせい?ですね。(笑)
良かったら、お仕事のHPも覗いてみてね。
なかなか更新できませんが。
↓こちらです。
v-22http://www7a.biglobe.ne.jp/~sweet-leaf/
ふふ・・・宣伝しちゃった?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/182-d504629a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももちゃんと赤ちゃん パート3 «  | BLOG TOP |  » コスモス畑で・・・

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

