topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンディの避妊手術 - 2008.01.07 Mon

今日、1月7日。

キャンディが避妊手術を受けます。

キャンディを飼い始めた頃から、避妊手術に関しては幾度も

動物病院の先生とお話して来ました。



トイプードルは身体が小さい事、その上で全身麻酔、メスと入れると考えると

身体、ホルモンの成長が落ち着いた生理を一度経験し、

2度目との間がいいのでは?との先生の勧めでした。



2008-1-7-1.jpg




今朝は食事抜きのため、ここあと居間に連れて入る時間をずらし、

ここあの食事が済んでからキャンディ登場。

何も知らないキャンディはウルウルの目でご飯を訴えます。

可愛いお顔してオネダリしても、上げられないのよぉ~。

ごめんね・・・。



それでも、ここあが居るので、キャンディも私も気が紛れますね。

病院は、10時~11時に連れて来てくださいと言われています。

去勢手術と一緒に、ここあと同様、マイクロチップの装着もお願いしてあります。

マイクロチップはせっかく麻酔が掛かっているんだったら、

少しでも痛い思いをしなくても済むようにと

ここあも去勢手術の時にしました。



キャンディは今日は入院です。

キャンディの居ない生活は、ついこの前まで普通だったのに、

今では欠かせない家族になったんだなぁ~と痛感します。



はぁ・・・今日は長い一日になりそう・・・。

ここあが頼りよ♪  よろしくね、ここあお兄ちゃん♪♪♪


関連記事

● COMMENT ●

ここあママさん、あけおめデスv-411
今年もよろしくね~~~。

キャンディちゃん、手術なんだぁ・・・。
ママはドキドキだね。うちのジャムも手術したから気持ちわかるよ~~v-406
朝ご飯抜き~ってのが一番辛そうなジャムでしたけど(笑)
キャンディちゃんは今日は入院なんですね。じゃあ、退院時にはきっと元気なお顔を見られるね。ジャムは日帰りだったので、当日の夜は・・・・見てるのがツライほど元気なかったです・・・v-406

また復活したキャンディちゃんの姿、待ってますね~~v-347

遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます^^

キャンディーちゃん 今日避妊手術なんですね。
今頃頑張ってるのかな・・・
あたしは一度も全身麻酔とか経験した事がないので、ちょっと不安。
でも避妊手術&去勢手術っていうのはよくやる手術ですもんね。
あたしが不安になってどうするのってっ感じですよねw
ここあ君もキャンディちゃん居なくて淋しいよね。
今日は入院なんですねぇ・・・キャンディーちゃんがんばれ~~
ママもがんばれ~~ここあ君ママを癒してあげてね~

今年もよろしくお願いします^^

術後、一日くらいは元気がなくなるかも知れませんが、すぐおてんば振りを発揮すると思いますよ。
術後は太りやすくなるので、ご注意を・・。
先日の書き込み後、ご近所さんが訪ねてくれました。
ぬいぐるみの本持って、(すっかり忘れてたけど)また、時間を作りましょう。

v-344ここあママさん・あけましておめでとうございますv-22
今年もどうぞよろしくお願いします~~

ぷぅも去年の1月9日に避妊手術をしたんです・・
書かれているように、1度ヒートがあったあと、2回目がそろそろ来るかな~~っという頃でした。
他の手術もしてたし、麻酔が怖くて・・飼い主としては気が気でない一日でした。
ぷぅは日帰りで抜糸もなく(内側で溶ける糸で縫いました)傷跡も早くすっかりきれいに消えました~。
ここあママさんも今はご心配でしょうが、キャンディちゃんはきっときっと大丈夫・
傷が良くなったらた~~くさん遊びに連れて行ってあげてくださいね~~

あけおめです~♪今年も宜しくお願いしますねi-80
もう、去年になりますがまぁるの避妊手術・・・私は預ける時が一番辛くて病院の駐車場でまぁるにがんばるようにいい聞かせてから病院のドアを開けました~でも当日帰宅できたので、後は回復を待つのみだなって思ったらとっても安心できました。 案の定ワンコの回復力侮るなかれって感じで2日目には走って駆け寄ってきましたもの。
キャンディちゃんの退院は明日かな?今頃はぐっすり眠って回復にむけて休息中だと思いますが、ここあママもここあ君と一緒にしっかり休んでキャンディちゃん迎えてあげてくださいね

ここあママさん~。明けましておめでとうございます。
今年もイチ共々よろしくお願いします♪

キャンディちゃん、今日避妊手術なんですね。
もう無事に終わっているころでしょうか。
手術って本当に心配ですよね!
イチも去勢、骨折で3回も手術しているので。ここあママさんの気持が痛いほどわかります。

ここあママさんがんばれ!明日には元気なキャンディちゃんに会えますよ!

aya さんへ

今年もどうぞよろしくです♪

ここあも私も家の中で何か物足りなさを感じた一日でした。
あいにくの雨で、お散歩に行けず、
外を眺めるここあが何となく淋しそうに見えました。

朝から掃除機片手にガンガンかけまくり、
キャンディのお迎えを待ちたいと思います。

マロンままへ

今年もどうぞ、よろしくね♪

一日入院のせいか、ここあの手術の時より
何となく落ち着かない感じです。
帰りに鳴き声を聞いちゃったせいかな?
猫ちゃんと一緒に入院だったんだけど、
猫ちゃんより、猫っぽい鳴き声だったよ。(笑)
昨夜は久しぶりに一人のベット。
のびのび・・・と思いきや、キャンディが居なくて寒かった。(笑)
今夜はカラー付けたキャンディを抱えて寝るのかしら?(爆)

なっぴさんへ

ふふふ・・・♪
今回、一番ビビって居たのはやっぱり息子でしたよ。
朝も出かけるまでキャンディを抱っこしたり頭を撫ぜたり。
帰ってきてからも淋しい、淋しいを連発。
見た目はおっさん化して来ても、中身は変わってません。(笑)

昨日は私も針仕事をしていました。
義母に刺激され、裂き布編みを始めたのですが、
裂いてる時は、かなりストレス解消にイイね。(笑)
大量のコレクションの布、どうにか生かさないと。
あの頃のもの、まだまだいっぱいです。
また、本も見せてね♪

ECOさんへ

今年もどうぞよろしくね♪

ぷぅちゃんも、いろいろ有った一年だね。
ぷぅちゃんはキャンディより、身体もずっと小さいから、
ECOさんも心配だったよねぇ。
でも、動物ってすごい生命力だよね。
人間が同じ手術したって、
こんなに回復力も早くないし。(笑)
早く駆け回るキャンディを見たいです。

徳まる。 さんへ

病院に預ける時って、やっぱり辛いですよね。
あまり甘えて鳴かないキャンディも、
甲高い甘えた声でキューンって鳴かれちゃいました。
お留守番も、ここあとは一緒なのでやっぱり淋しいんだろうなぁって。
しばらくはカラーの生活になりますが、
この機会にお尻かじり虫が治ればいいなぁ~って
思ってますが・・・どうでしょうね?!(笑)
今年もどうぞよろしくね♪

kyonさんへ

今年もどうぞよろしくお願いしますねぇ~♪
イチ君も、いろいろ経験してますね。
我が家も3頭目となると、動物病院には
いろいろお世話になっていますが、
それでもやっぱり全身麻酔は恐いです。
手術が終わったかなぁ・・・と思われる時間に
勧誘の電話が掛かってきたり、なんとなく落ち着かない一日でした。
こうしてキャンディの事を考えていると
早くキャンディを抱っこしたくなってきました。(笑)
午前中には退院です。お迎えの時間が待ち遠しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/202-1ea412f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャンディが帰ってきたよ。 «  | BLOG TOP |  » 今年もどうぞよろしく♪

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

