topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ここあ、不調につき・・・ - 2008.05.16 Fri

14日の夜、ここあが何となく元気がなく、

抱っこしようとしたら、「キュ~~~ン」って聞いたこともないような声で泣くんです。

どこか、痛いの?と、身体中を触って総点検。

その結果、男の子の大事な部分が、赤く腫れていました。







2008-5-15-1.jpg

ここあは、キレイ好きなのか、いつもおしっこの後は丁寧に舐める子です。

形も関係しているのか、舐めすぎなのか、乾いて毛が絡まって

先っぽが出てしまっている事もしばしば。

トリマーさんにも、ばい菌が入ると良くないから気をつけてね♪と言われていたのですが、

なかなかしまって上げる事も難しくって。

とうとう、赤くなっちゃったようです。

動物病院でもらった軟膏を塗り一晩様子を見る事にしました。





2008-5-15-3.jpg

ブルーデージー






そして翌朝、昨夜よりは赤みも引き、ちゃんとおしっこも出来るし、

このまま様子を見ればいいかな?と思っていたのですが、

まだ元気もなく、心配した我が家の男性陣が「病院へ行ってきたら・・・?」と。







2008-5-15-2.jpg

ここあが元気無いと、キャンディまで元気なくなるんですよね。





2008-5-15-4.jpg

チェリーセージ






病院で診てもらうと、中の壁も炎症を起こしているからということで

抗生物質の入った液で中まで洗浄。注射もしてもらって、


塗り薬と、一週間分のお薬を飲むことになりました。







2008-5-15-5.jpg

カタバミ






洗浄中も注射もちゃ~んと良い子で出来たここあ君ですが、

診察室から出た途端、早く帰りたくって玄関のドアへ突進。(笑)






2008-5-15-6.jpg

ハクチョウゲ






昼には元気も戻って、だいぶ楽になったようです。

良かった、良かった。

一週間は、ちょっと遊び場も考えないとね。

泥んこ遊びは・・・厳禁です。






2008-5-15-7.jpg

関連記事

● COMMENT ●

ここあ 大丈夫ですか??
まだ 痛いのかな???
心配だね・・・
早く よくなりますように♪

やっぱりここあも 笑ってる顔が一番だもんね~
頑張ってね。

いのぴーちゃんへ

心配してくれてありがとう。
まだ痛いんだろうね。
今日も夕方のお散歩は50mで帰るって。
いつも40分くらい歩いてるのに。
見た目は普通に戻ったんだけどね。
中の方がまだなんだろうなぁ・・・。
レアル家で、ちょっと盛り上がり過ぎちゃったかな?(笑)
駄目なママです。(x_x;)

ここあく~ん、その後の調子はいかがですか?
大切な場所だしバッチリ回復まで治療に専念してくださいね!
キャンディちゃんここあ君の体調が伝染するんですねぇさっすが兄妹♪

徳まるさんへ

ん~、見た目はきれいになったんですけどね。
段差があるところを降りる時、「キュン~」って言うんです。
痛いんでしょうね。
明日の朝の様子で、早めに病院にもう一度行ってこようかと思っています。
ここあ、なんだか、甘えん坊になってますよ。(笑)

ここあくん、お大事にね!!
実はうちのとと店長も昨晩、
爪が変なところからひび割れているのを
発見!出血ありでびっくり!v-12
痛がっています。。。
ほっておくと舐めたり噛んだりするので
しばらく包帯でぐるぐる巻き。
お互いに、早く完治しますように・・・v-91

とと店長へ

あらら・・・店長、大丈夫っすか?
ここあは、今日も病院で洗浄、注射を受けて来ました。
行きたくないとダダをこねてる横で、キャンディが
「どうして連れてってくれないの?!」と拗ねてるし。
逆だろとっても楽なんだけどね。

お互いにしばらく大人しく養生しましょう。
とと店長、どうぞお大事に♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/268-7065db35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変身! «  | BLOG TOP |  » ママだけの楽しみ♪

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

