topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


置いてきぼり・・・ - 2008.09.16 Tue

最近、ここあとキャンディの仲がとても良くなってきました。

キャディがここあの妹として我が家の一員になって一年半。

他のお宅より、随分遅いと思います。





最初は、ここあを噛んで気を惹くキャンディでした。

ここあが受け入れられない事も多々ありました。

正直言うと、ここあにとって2頭飼いは、

可哀相だったかな?と思ったこともありました。





気が付けばあまり喧嘩もしなくなっていました。

特にこの半年くらいで、2ワンが良い感じになってきたんです。

まず、寄り添って寝ることもたまには・・・。

キャンディが近寄ると、すかさず逃げていたここあが、

受け入れるようになったんですね。



2008-9-10-3.jpg



ここあは、最近、家でも良く吠えるようになりました。

これは、オスがメスを守る気持ちが強くなると、吠えるようになる事があるそうです。

でも、ご近所迷惑ですよ、ほどほどにしましょうね。




更に、お散歩の時に、ここあがキャンディに吠えるタイミングを教えるようになりました。

本当は、お散歩で吠えてはいけないんですが・・・。(笑)

「さあ、今だ、こういう時に吠えるんだよ!」って、強制するかのように。

ヾ(-ε-o)ォィォィ





2008-9-10-6.jpg







そして、先日のトリミングの日、こんなことがありました。




いつもは2ワン一緒にトリミングをお願いして、一緒に預かってもらうのですが、

今回は、ここあが目の調子が悪く、一週間ほど遅くトリミングをお願いしました。

その日は、私もレアルままも仕事で出掛けていて、

レアル家にキャンディを預け、レアルとお留守番だったキャンディでした。



2008-9-10-4.jpg



トリミングが終わったここあを連れてレアル家に帰ると、

キャンディが飛びついて来ました。

「あ~~~~~ん、淋しかったの~~~~。」って。




ドアを開けると、キャンディが飛びついてくるだろうなぁ~って想像しながら開けたのですが、

飛びついて来たのは、私にではなく、ここあにだったんです。

「えっ?ママじゃないの~~~~???」

嬉しいような淋しいような、なんとも複雑な心境でした。

留守中、ずっと窓から外を見ていたそうです。




2008-9-10-2.jpg





そして、この週末、パパが同級会があるというので愛知県の実家へ泊まりで帰ることになりました。

今回は、ママはお留守番。当然、パパひとりで帰る事に・・・・と思っていたら、

「ここあを連れて帰ろうかな?!」とパパ。

「おばあちゃんも淋しいだろうからね、癒してあげないと。」

キャンディの避妊手術で入院以来、初めて別々に過ごす2ワンです。




ここあとパパが出掛けると、キャンディはずっと窓から外を見ていました。

置いていかれた・・・と思っているのでしょうか?

この日は一日中、つまんないなぁ・・・とでも言うかのように

フテ寝のキャンディ。

寝てばかり居るからでしょうか?水もほとんど飲まないし、

トイレも行かない。

なんだか見てる私の方が可哀相になってきちゃいます。





その頃、ここあはというと、

パパに甘えたい放題の、まったりした平和な時間を過ごしていたようです。(笑)




帰ってきたここあに、遊んで♪遊んで♪とせがむキャンディ。

しばらく付き合って遊んでくれたここあでした。

ここあも、淋しかったのかな?!



2008-9-10-1.jpg




こんな一コマを見ると、やっぱり2頭飼いにして良かった思う私でした。

単純?だよね。(笑)



関連記事

● COMMENT ●

やはり多頭飼いは先住犬しだいってことかなぁ…
キャンディちゃんは、ずっとここあ君大好きなんじゃぁないのかしら?
その激しさに(笑)ここあ君は最近慣れてきたのかなぁ…
散歩仲間の友人宅の兄妹ワンコもやはり打ち解けるのに時間はかかったものの、兄がいないと妹は寂しそうってここあ家みたいじゃないの!
それでも憧れる多頭飼い…何年たってもいずれ!って思い続けようとおもいます~

難しいよね。上手く行かなくても、
こんなはずじゃなかったって返却もできないし。(笑)
キャンディを飼う時に、一度ここあと会わせていただいて
上手く行きそうだったのもあって、決めたんだけどね。
いざ生活を共にすると、性格の違いもあるし、
え~~~???って事も出てくるしね。(笑)
でも、その分、嬉しさや楽しさは2倍以上なんだよね。
まぁる家も、息子さんが大きくなっちゃって
淋しくなったら、もう一頭ってなる日がくるかもね。
(^_-)---☆Wink


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/314-93d2018a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェリーちゃんと♪ «  | BLOG TOP |  » 集合ォ!!(*≧∀≦)ノ

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

