topimage

2017-09

 - --.--.-- --


美味しいお蕎麦 - 2010.04.12 Mon

桜満開の土曜日。

最後のお花見をと思い、ドライブに出かけました。

「たまには二人で出かけてきたら?!

ここあとキャンディは置いていっていいよ。」

なんて嬉しい息子の言葉。

買ったばかりの新車もいいよって言ってくれたけど、

さすがにそれは・・・。

もうちょっと経ったら借りるね。

ワン抜きでゆっくり食事でも楽しみましょう。




せっかくのデートなので、どこに行こうかパパが朝からネットで検索。

お蕎麦が食べたいなぁ~♪の注文で、行き先は藤枝になりました。



2010-4-12-1.jpg

瀬戸川の桜も満開です。



2010-4-12-2.jpg

散り際の花吹雪も素敵ですねぇ~。





2010-4-12-3.jpg

「男の隠れ家」と呼ばれるという「手打そば ながいけ」。





入る前からお庭のお花で私はうっとり。

入ってまたお店のデザインにうっとり。

こうなると、お蕎麦が本当に楽しみです。


2010-4-12-4.jpg

そば茶とそば味噌を頂きながら、桜の花を眺めて・・・。


2010-4-12-5.jpg

お蕎麦の挽き方や種類にもこだわりのお店です。

今日は粗引き三兄弟の中から粗引き十割りせいろを頂きました。




「まず、何も付けずに食べ、そしてモンゴルの塩を付けて食べ、

最後につゆをつけて食べてみてください。」と言われました。


麺がすごくもちもちです。

粗引きの歯ごたえも良く蕎麦の風味も強すぎず美味しい。

いろんな種類を食べてみたくなります。





蕎麦湯もとろとろでした。

お皿も素敵です。

大満足でした。(⌒~⌒)ニンマリ




2010-4-12-6.jpg




帰ってからお店のHPを拝見したら、

映画監督の息子さんがデザインされたお店だと知り、

あのセンスの良さは、そういうことか・・・と納得。(笑)

息子さんの映画も見てみたくなりました。




2010-4-12-8.jpg

私のグルメリポート、全然駄目で泣けてきます。(/ー ̄;)シクシク

結論は、また行きたいと思うほど美味しかったって事です。(笑)

年齢的な視力も低下、文章も下手、写真もイマイチ・・・

ですが、私らしくということでご勘弁を。ヽ(*^^*)ノ




よかったらポチしてね♪↓






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/355-f9528189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アケビ «  | BLOG TOP |  » 見張り番

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

