topimage

2017-09

 - --.--.-- --


パープル - 2010.04.16 Fri

またまた雨が降ったり止んだりです。しかも、寒い。{{(>∇<)}}

お兄ちゃんが復活して出勤しちゃったので、退屈だった2ワン。

またぐっすり寝てました。

なので、今日は撮り溜めた写真の中からアップします。




2010-4-15-18.jpg
  
ミヤコワスレ  

夏は半日陰になる我が家の庭がちょうどいい環境らしく

毎年、沢山咲いてくれます。

切花にしても長持ちするので、アレンジに大活躍のいい子です。ヾ(^^ )ヨシヨシ





2010-4-15-12.jpg

十二単(ジュウニヒトエ)

引越してすぐに一株もらったのですが、すごい繁殖力。

日陰でもOKなので、家のあちこちで咲いています。



2010-4-15-13.jpg

フレンチラベンダー

夏の暑さにも強い種類です。

ウサギの耳のようだと言われていますが、いかがでしょうか?




2010-4-15-14.jpg

レースラベンダー

丈夫ですよ。花も四季咲き、葉っぱも素敵。

ラベンダーってシソ科だったんですね。(笑)




2010-4-15-19.jpg


2010-4-15-20.jpg


2010-4-15-21.jpg


こうしてみると、パンジーも含め、我が家にはパープルの花が多い。

宿根草ってパープルが多いのかな?

ブルー系が好きなので、ただ単に多いだけかもしれないけどね。


よかったらポチしてね♪↓


関連記事

● COMMENT ●

うまいなぁ

お花の写真、いつも素敵ですよね~
背景のぼかし具合も 雰囲気あっていいなあ。

やっぱり腕ですかねぇ。

上手く撮りたくて 本なんかで学ぶんだけど、
いざ撮る段になると忘れてしまっているっていう
情けないわたくし。。。

バラが咲いたら ぜひぜひ見に来てね。
バラは鉢植えでもけっこういけますよ。オススメ!

今日は庭をつれだって散策する茶トラ~ずに遭遇しました。
彼ら落ち着いたものですw

☆ 胡椒さんへ ☆

お天気によってもカメラは設定の仕方を変えなきゃいけないじゃない。
撮ったのを確認しないで撮り続けて、
家でパソコンで見てウギャ!!って事もあるよ。(笑)

今のデジカメは頭がいいからお任せモードで撮っちゃってますが、
マニュアルで設定して撮ればもっと綺麗に撮れる事は
知っているんだけどねぇ・・・。(汗)

コンパクトカメラも、結構キレイに撮れるようになったので
最近の外出はほぼコンパクトで済ませちゃってます。

大家族Sさんとこのあっ君に替わって飼われている
ミニチュアシュナウザーのジャガー君に会いました?
ふふふ・・・子供が沢山いるからね。
おもちゃにされそうです。
ワンちゃんも大変だぁ~。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/358-217b0b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手打ち蕎麦 卯乃木 «  | BLOG TOP |  » うるさいよ、ママ・・・。

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

