topimage

2017-07

 - --.--.-- --


手打ち蕎麦 卯乃木 - 2010.04.19 Mon

週末、またまた美味しいお蕎麦を求めて

藤枝市の卯乃木さんへ行って来ました。

今回は、山奥ですよ。




2010-4-18-1.jpg


途中からはすれ違いが出来ないほどの道の狭さ。

インターネットとカーナビが無ければ、たぶん行くことは無かったね。



2010-4-18-2.jpg

マイナスイオンがいっぱいです。

田舎者の私が、「空気が美味しい~♪」なんて言っちゃうんですから。(笑)



風情たっぶりの店構え。

ここまでの道のりさえも、お蕎麦を美味しくしてくれるようなロケーション。



2010-4-18-4.jpg

さあ、一体どんなお蕎麦を食べさせてくれるのか((o(*^^*)o))わくわくしますね。



2010-4-18-5.jpg

最初に出てきた薬味。この自然を生かした飾りつけ。

・・・ステキ♪



2010-4-18-6.jpg

お蕎麦は細めでシコシコ、モチモチ。

( ̄¬ ̄*)ずるずる・・・・

ん~~~♪美味しい~~~♪

たけのこの皮を箸置きに・・・勉強になります。



2010-4-18-7.jpg

天ぷらは山菜が中心でいっぱい。


蕎麦湯もとろっとろ。


2010-4-18-8.jpg

デザートは、金柑のアイスクリームでした。


季節をふんだんに盛り込んだ食材に、大満足。(⌒~⌒)ニンマリ



部屋から見える裏庭には大きな桜の木。

もう花は散ってしまっていましたが、きっと素晴らしかったに違いありません。

紫陽花の木もあったので、梅雨の頃の雨の日もきっと風情たっぷり。

夏は夏でまた緑もいっぱいで、避暑地のようだし、

秋の紅葉、冬の雪が降ってもまたステキだろうと思います。

(・・*)。。oO(想像)


2010-4-18-9.jpg

開店時間は11時

予約は受けていないので、早い者勝ちです。(笑)

また行きたいお店が、また増えてしまいました。



2010-4-18-10.jpg

お店の方の御自宅でしょうか。

すぐ隣の家のワンちゃんです。

とても人に慣れていてお利口さんでした。



よかったらポチしてね♪↓



関連記事

● COMMENT ●

山奥!

すごい奥地ですね~
アクティブだなぁ。

おそば大好きだから行ってみたいけど、
まぁ非アクティブ派の夫は行ってくれないでありましょう。。。
金柑のアイスもおいしそう。

あの子はジャガー君ていうのね、見ましたよ。可愛いいね。
賑やかだからワンコも元気でしょうね。

今ねぇTVでココア君たちを巨大化してお間抜けにしたみたいな超かわいいワンコみました。
オーストラリアン ラブラドゥードゥルっていうんだって。
もとはプードルとラブのミックスだったらしいけど、いい子でしたよ。

カメラ、お天気ごとに設定変える!なんてできない~(泣)

☆ 胡椒さんへ ☆

お兄の新車を貸してくれるって言ったけど、止めておいて正解でした。
前の車に付けていたカーナビをもらって私の車に付けたので、
私のチビカーで行きました。
結果、大正解。狭い道とはネットで知ってたけど、
すれ違えないほどでした。σ(^_^;)アセアセ...

島田に全国でも有名なお蕎麦屋さんがあるらしいよ。
いろいんなところで勉強してから行きたいと思っています。
お値段もなかなか・・・。(笑)

お仕事休みの日だったら、ご主人も誘って4人で・・・
無理かな・・・?!
旦那様達は、のって来ないだろうなぁ。。。

ここあパパのネット仲間がアメリカのラブラドゥードゥルを飼っていて、
ボッカーちゃんって言うんだけど
CMや雑誌でも有名な子なんだよ。
すごく賢くって可愛いの。
ミックス犬も中にはえ~~~~~???って子もいるじゃん。
子犬の頃は可愛いけどって子もね。(笑)
ミックス犬のブームは来ないで欲しいね。
やっぱり種の保存は大事だと思うな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/359-6cd7302d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森林浴 «  | BLOG TOP |  » パープル

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

