topimage

2017-07

 - --.--.-- --


新茶の香り - 2010.04.22 Thu

雨が続き、寒いですね。

カットしたてのここあは寒そうです。

まだ6mmは早かったかな・・・?!

キレイになったここあ&キャンディの画像は、また後日。

(実はいい写真が撮れていないのです。ポリポリ (・・*)ゞ)




ここあと私のお散歩タイムの写真です。

たまに、一匹だけのお散歩タイム。

キャンディがぐっすり眠って居る時は、ここあだけこそっと連れてお散歩することも。

キャンディは、帰ってきてから別にもう一度。




2010-4-20-1.jpg


この日、眠っていたここあを起こしてお散歩に出たので、ひどい顔。(笑)




2010-4-20-2.jpg

茶処静岡。新茶の季節です。

ところが、先月の寒さで新芽が凍ってしまい、県内は相当な被害が出たようです。

わが家の周りも、防霜ファンが当たってないところは、まだ新芽が伸びていません。

ファンが付けてあるところでも、芽がまばらです。


それでも早いところだけは今週から手積みが始まりました。

ここあママの実家も、今年でお茶を止める事になったので、

最後の収穫になるそうです。

ばあば、無理しないでね~。




2010-4-20-6.jpg

たんぽぽの綿毛って、こんなにまん丸だと、フ~~~~ッ!!って吹きたくなりませんか?(笑)






我が家の家庭菜園から・・・

2010-4-20-7.jpg

エンドウ


2010-4-20-8.jpg

スナップエンドウ


一部枯れてしまったので、後から植えた苗は、種類が違っってしまいました。

それに気が付いたのは、花が咲いてから。(笑)

おかげで2種類のエンドウが楽しめます。




2010-4-20-5.jpg

昨年植えた赤花大手毬。

本当は白が欲しかったんだけど、

売れ残りが半額になってたので、ついつい値段に惹かれて買ってしまった。σ(^_^;)



枝ぶりも悪かったんだけど、

支柱を立てて1年すると立派に成長した。

葉っぱの色が赤の強い葉と、黄緑色の葉があり、

花は近くにある葉っぱの色に近い色。

こんな説明で分かるかしら?(笑)写真見てね。



一本の木に、赤が強い花と黄緑に近い花がある、なんだか不思議な花です。

やっぱり欲しい色の木を買えば良かったかなぁ~・・・と思った事もあったけど、

花が咲いてきて、なんとも不思議な感じが気に入った。

花と言っても紫陽花と同じように花びらに見えるものは萼ですね。

もっと咲いてきたらまた載せますね。




2010-4-20-4.jpg
 
シラー(釣鐘水仙)

日陰すぎるので花付きが悪い。

花が咲くと植え替えてあげなきゃと思うのですが、

毎年思うだけだったり。(笑)

花が終わってから植え替えようと思うんだけど、

花がなくなった頃にはすっかり忘れてしまうのです。ヽ(´▽`)/へへっ



2010-4-20-3.jpg
 
サンジソウ(三時草)

文字通り、3時に咲くからサンジソウ。

でも、姪のさあやちゃんは、「2時でも咲いてるじゃん。」って。

ハイ、その通り。

2時でも咲く日があるね。(笑)




2010-4-20-9.jpg

雨上がりの朝。

ヤマボウシの新芽に朝日が当たり、とてもキレイだったのでパシャリ♪




2010-4-20-10.jpg

お散歩一周して来ても、ここあ君の寝癖は直らず。(笑)




タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

夕飯のブリ大根が焦げてしまった。

あわわ・・・・・。


あらら・・・と思ったらポチしてね♪↓



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/361-eb58dad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデルの道は遠し・・・ «  | BLOG TOP |  » 森林浴

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

