topimage

2017-07

 - --.--.-- --


手打ち蕎麦と天ぷらの店「蕎ノ字」 - 2010.05.24 Mon

島田市バラの丘公園の帰りに、手打ち蕎麦と天ぷらの店「蕎ノ字・そのじ」さんへ行って来ました。

きっとランチの時間は、すぐにいっぱいになるだろうと予想して、

公園内で、バラの剪定の仕方を教えてくれるイベントの後ろで話を聞きながら

交差点の向こうに見えるお店をチェック。


そろそろお客さん来始めたので、バラ園を後に「蕎ノ字」さんへ。




2010-5-24-12jpg.jpg

やはり直ぐに満席になりました。





2010-5-24-15jpg.jpg

本日お勧めの行者にんにくの天ぷらです。

あら塩か山椒塩で・・・。

ん~~~、いい香り。

サクサク、パリパリ。

元気になりそうな味。美味しい~~~~~♪





2010-5-24-16jpg.jpg

旬の天おろし蕎麦。

初めて食べたこしあぶらやズッキーニの天ぷら。

こしあぶらは、たらの芽のような味でした。



ここは天ぷらが美味しくて、旬の物がいろいろ楽しめそうです。

お店の中は、居酒屋風でもあり、夜、お酒をいただきながら・・・♪って

いい感じです。

・・・でも、ここあママは下戸です。(笑)

アルコールが分解出来ない体質のようで、

病院でもびっくりされたほど。

私の家系はみんな呑めないんですよ。

当然、息子も。(笑)

パパの家系は強いんだけどねぇ~。

こういうのって似てほしくないほうに似ちゃうんだよねぇ~。



話が反れましたね。(笑)



天ぷらや薬味が沢山なので、お蕎麦の味がよくわからなかったのがちょっと残念。

別盛りの方が、それぞれの味が楽しめたかも。

でも、蕎麦湯まで美味しくいただきました。



2010-5-24-13jpg.jpg


お店の前の道路の街路樹がヤマボウシでした。

しかも、ピンクもありました。



2010-5-24-14jpg.jpg

優しい色です。


日曜は雨みたいなので、この後更に・・・♪♪♪



どこ~~~行ったの~~~?って気になる人はポチしてね♪↓



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/375-fc589dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県立磐田農業高校 バラ園 その2 «  | BLOG TOP |  » 島田市ばらの丘公園

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

