topimage

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県立磐田農業高校 バラ園 - 2010.05.25 Tue

磐田農業高校のバラ園に行って来ました。

1996年に学校創立100周年を記念して造られたもので、一般に開放されています。


今まで行ったことが無かったのですが、22日(土曜日)に

島田からそのまま磐田へバラ園のハシゴしちゃいました。

バラ園のハシゴなんて超贅沢。(笑)




2010-5-23-1jpg.jpg

思わず、「うわ~~~~っ!!」と声を上げてしまったくらい薔薇・薔薇・薔薇。

敷地は島田のばら園のように広くはありませんが、

ぎっしり植えられた薔薇。

通路に近いところまで花が咲いているので、

じっくり見れて、香りも楽しめます。

写真を撮るにも、すごく撮りやすい。




2010-5-23-2jpg.jpg

ご近所の方がうらやましいなぁ~。

ここだったら、毎日でも来たくなるもん。

ただね、民家が近いので、バックに家が入ってしまう。(笑)




2010-5-23-3jpg.jpg

あまりにも花が多すぎてカメラのフレームに薔薇が入りきらないくらい。

すごい迫力です。



2010-5-23-4jpg.jpg

アンクルウォルター


2010-5-23-5jpg.jpg

ブルーバユー




2010-5-23-6jpg.jpg

まるで薔薇の波が押し寄せてくるみたいです。


2010-5-23-7jpg.jpg

サンフレーア



2010-5-23-8jpg.jpg

薫乃(かおるの)



2010-5-23-9jpg.jpg

ときめき

これでひと房。まるでブーケです。




2010-5-23-10jpg.jpg

イブピァッチェ



2010-5-23-11jpg.jpg



その2に続く。↓


よかったらポチしてね♪↓


関連記事

● COMMENT ●

すごいね~

すっごく美味しかったよぉ、シフォンケーキ!
ありがとう。

磐田農業高校のバラ、ホントにすごい迫力だね。
いい香りだろうな。
満開だね。 島田とこんなに違うのは何故なんだろう?

ブルーバユー いいですね。
ブルー系も欲しいな・・・・なんて感じでまたまた増えていくんだね。

今日工事に来てくれた方の奥様もかなりのバラ好きだそうで、
去年は岐阜までバラを見にいってきたそう。
しかも、お子さんが英国在住なので 毎年あちらのバラ園にも
行かれるとの事。
本格的だ~~~と、とってもビックリしたのでした。

身近にもバラ好きな人 いるものですね。


 

* 胡椒さんへ *

型が大きくて、我が家だけじゃ食べきれないので助かりました。
シフォンは大好きなので、またお届けしますね。

昨日、両親と妹と私の4人で磐田へまた行ってきました。
でも、雨と風の影響で見るも無残な姿でした。
まだ、手入れ途中だったからね。
3~4人で作業してたよ。
土曜日、行ってよかったぁ~。
次は秋だね。

そうそう、花の苗の販売もやってるんだって。
次は6月1日。
いろんな苗が準備中だったけどすごく良い苗だったよ。。
行ってみたいね。

バラにしても、花の苗にしても、土や肥料がいいんだろうね。
バラの葉っぱの色艶の良さは島田とは比較にならないくらい良いよ。
こんな学校、私、今からでも入学したいなぁ~。(笑)
野菜を栽培して食べるところまでが学習なんだって。
楽しそう~~~♪
学生の挨拶の良さは、地元でも評判だそうです。

バラ好き、また繋がったね。
岐阜の公園はすばらしいらしいね。
噂では聞いてます。
来年は岐阜。。。♪♪♪ (*^-^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/376-c8a6baa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れてない? «  | BLOG TOP |  » 県立磐田農業高校 バラ園 その2

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

