topimage

2017-05

 - --.--.-- --


忘れてない? - 2010.05.26 Wed

最近、花の写真ばかりで、ここあ&キャンディの姿があまり見えませんが・・・。

ここ最近は、暑くなってきたので、お留守番の多くなる率高し。

島田のバラの丘公園も、磐田農高もペットOKですが、

我が家は、ハイ、お留守番です。

だって、ほんとに暑そうだったもん。

カートでもあれば別ですが。




2010-5-21-2.jpg


お昼寝からおきたばかりのここあ。

まだボケ~~~~っとしてますね。






2010-5-21-3.jpg

キャンディは寝起きでも、はい、この通り。

愛想良しは、キャンディの一番のチャームポイント。

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪






2010-5-21-5.jpg

フランネルフラワー 

花がらを摘み取るタイミングが難しい。

いつまで置いたらいいのかなぁ~ってね。

だって、ちっとも枯れないのに、次から次へと花が出てくるんだもん。

だから大きめの花はなるべく早めに切って切花で楽しんでいます。







2010-5-21-25jpg.jpg

母が持ってきてくれたキンセンカ。

今年は本当にたくさんの花を付けてくれました。

どうしてもお墓や仏壇の花みたいなイメージだったけど(笑)、

食わず嫌いはいけませんね。(笑)

育ててみれば黄色とオレンジで春らしいし、育てやすかった。

今年の春はずっとポストの下を飾ってくれました。







2010-5-21-4.jpg

アジサイ(ティアモ)

名前に惹かれて買ってしまった。(笑)

そんな人、私だけじゃないよね、きっと。







2010-5-21-8.jpg

つぼみのグリーンがまた素敵。







2010-5-21-26jpg.jpg

雨の前に撮ったシャスターデージー。

この日曜の雨で、すっかり倒れてしまいました。







2010-4-29-2.jpg

庭の手入れをしてる間、こうして2ワンが見張り番。

ママはちゃんとやってるかな?って。

だから手抜きは出来ません。(笑)






よかったらポチしてね♪↓








関連記事

● COMMENT ●

かわいいワン!

ココア君、お久しぶり~
おめめウルウルのキャンディちゃん、相変わらず妹キャラなのね。

フランネルフラワー 私も見つけて買ってきたよ。
地植えは勧めないって言われたから、どんな鉢に植えようか考え中です。

今日は用土を買いに行ったのに、また花の苗を購入して来てしまったし。。。
植え付けや植え替えのお仕事が 溜まっていく。。。。。

そうそう、手作りハムのお店にも行って来たよ。
自家製の(豚くんからね)無添加ハムやソーセージがいっぱい並んでいるの。
こんなお店が近くにあったなんて!
美味しいものをよぉく知っているココア家では もう知ってたかもだけど。

ここのところお天気良くて気持ちがいいね♪

* 胡椒さんへ *

週末は雨?だと思っていたので、降らなかったね。
庭仕事にはラッキーな一日でした。
ここあ&キャンディは、パパが居るのに遊んでもらえなくて
ストレス溜まってます。
明日はトリミング。ちょっと変身させちゃおうかな・・・♪って思ってます。
お楽しみに~。

手作りハムのお店って大須賀かな?
行ったこと無いけど行ってみたいなぁ。
無添加で塩分なしのペットもOKなハムなんかも作ってくれたらいいなぁ・・・。
以前は、自分で腸詰作って、パパが燻製したりしてたのよ。
パパが釣った虹鱒や、豚肉を一週間ソミュール液に漬けてベーコンに燻製にしたり・・・。
マメだったなぁ。。。(笑)

そそ、私も植木鉢を買いに行ったら、やっぱりお花買っちゃうもんね。
そろそろ都忘れの切り戻しをしなくちゃいけないけど、
また植え替えのお花を買いに行かなくちゃ♪
で、また余分に花の苗、買っちゃうんだよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/378-74ffef54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老舗 «  | BLOG TOP |  » 静岡県立磐田農業高校 バラ園

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

