topimage

2017-09

 - --.--.-- --


御前崎市白砂公園 その1 - 2010.06.02 Wed

今日は御前崎市の白砂公園へ、またまた しょうぶを見に行って来ました。

今朝、新聞に載ったというので帰りには駐車場がいっぱいになるほど。


無料だしね。(笑)





2010-6-2-1.jpg

松林の中の小川に沿って、しょうぶが植えられて居ます。

周りは自然がいっぱいなので、とっても風情がありますよ。








2010-6-2-2.jpg

固まって咲いている所もありますが、

咲いている所を選んで写真を撮っているので、まだちょっと見ごろには早いかなぁ・・・って感じです。







2010-6-2-5.jpg

現在の見ごろは、一番奥の「ひょうたん池」です。

結構歩きますので、ヒールは避けた方がいいですよ。

途中は階段や砂地もありますからね。



でも、ここまで来る価値ありですよ。





2010-6-2-6.jpg







2010-6-2-3.jpg

今日はママと一緒なので、ここあは張り切っています。

いろんな人に声掛けられるし、ワンコ連れもたくさん居たね。





2010-6-2-4.jpg

張り切りすぎで、すぐにばてるキャンディ。

すぐに座り込んでしまいます。

レアルままに抱っこもしてもらって良かったね。







2010-6-2-7.jpg






2010-6-2-8.jpg







2010-6-2-9.jpg







2010-6-2-10.jpg






2010-6-2-11.jpg

ここあクン、はいポーズっ!!(笑)





写真も周りの風景としょうぶがマッチするからでしょうか、カメラマンがとても多かったね。

今日はNHKのカメラも来ていたそうです。




見ごろはまだ一週間くらい先かなぁ。。。

でも、咲ききる頃より咲き始めの方が綺麗ですね。






今日は、途中、何人に道を尋ねられただろう・・・。

ちょっとわかりにくいかもね。

道案内の看板がもっとsったらいいかもね。





よかったらポチしてね♪↓






関連記事

● COMMENT ●

アクティブ!

今度は御前崎ですか?アクティブだね~
白砂公園って知らなかったよ。
水辺の公園なのね、素敵だね。

花ショウブも色々種類あるね。
伊勢系とか肥後系とか江戸系とか・・・昔聞いたような。

色合いは 白 青 紫の3色 プラスちょっぴり黄色 しかないのに
花は無限のバリエーションがあってきれいだよね。
一日でしぼんでしまうのが本当に惜しいね。


ここあくん 脚なが~い。

白犬さんは1日で完全復活。
翌朝はいつものとおり「早くごはんよこせ!」と大声でいばってた。

* 胡椒さんへ *

ここもいい所だよ。
案内看板をもうちょっと手を入れるといいね。
ほんと、よく聞かれたもん。
でも、私達が地元の人間だってひと目で分かっちゃうんだね。(笑)
見るからに田舎者って事・・・かな。(自爆)

遊具のある公園の方の遊歩道(河津桜沿い)から行った方が楽チンかも。
風情は階段のほうからの方がお勧めです。

いろんな種類の花があるよね。
微妙な色の違いで・・・。
黄色は確かに少ないね。

次は紫陽花かな・・・?
近くにもあるしね。
リハビリ以上に動いてて、ちょっとお疲れモードです。(笑)
ほどほどにしないとね。

ペッちゃん、元気そうで良かった。
歩き方で、遠くからでもペッちゃんって解ったよ。
あの歩き方が、すごく可愛い~~~♪

カメラ嫌いのここあがモデル立ちだったね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/382-9a2d4d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御前崎市白砂公園 その2 «  | BLOG TOP |  » 犯人は・・・?

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

