topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2010.06.15 Tue

昨日、大好きなばーばが来たのに、キャンディが寄って来ない。

全然元気無いし、この気候だもの風邪でもひいたかな?と思いながら

夕方、パパが帰ってくるのを待って病院に行っって来ました。


2010-6-14-5.jpg





昼間は完全にダウンって感じで、呼んでも来ないし、

まったく動こうとしなかったけど、

パパが帰ってきたら、ちょっと元気にのそのそ歩きました。

病院が大好きなキャンディは、病院に付く頃には結構元気になっちゃったり。(笑)

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

私の立場は・・・。

でも、元気になりゃいいんだけどね。




診断されたのはヘルニアでした。

キャンディは、パピー時代からジャンプが得意で、

高いところから飛び降りたりするんだよね。

もしかしたら私が庭仕事をしてるうちにソファーから飛び降りたのかもしれない。

薬をもらって、1週間様子を見ることになりました。

特に安静という事でもなく、砂利道には気をつけて・・・くらいだそうです。

ま、ちょっと元気になるまでは、大人しくしてましょう。






2010-6-14-2.jpg

夜も、ワールドカップを横目にキャンディは寝ていました。

以外にも、ここあがキャンディの横に寄り添って心配そうにしていました。

いつもならパパがソファーに座ると同時に膝に乗ってくるのですが、

昨夜は、ずっとキャンディにぴったり。

何だか、切ないような嬉しいような複雑な心境でした。

だからカメラを向けるのは止めにしました。

パパと私の心のアルバムにしまっておきます。





2010-6-14-3.jpg

今朝のキャンディは、ご飯の時にいつものクルクルポーズも出たし、

お散歩も行きたいとアピール。

今日のところは私が抱っこして庭のお散歩で我慢してもらいましたけどね。

今はここあとまたお昼寝しています。

早く元気印のキャンディに回復して欲しいものです。

ばあばも心配してるからね~♪





2010-6-14-4.jpg

さて、庭のモグラは・・・

罠を仕掛けた翌日、庭に出て見ると

なんと穴が二つに増えていました。

( ̄□||||!!






2010-6-14-1.jpg


しかも、その先の芝生のところにも土がモコモコ。

ヤラレタ・・・・。\(`o'")



仕掛けた罠と罠の間にも、また穴が・・・。

完全に遊ばれてる。

( ̄Д ̄;) ガーン



モグラの方が一枚も二枚も上手です。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



頭にきた私は、ホースで穴に水を流し込みました。

( ̄∇+ ̄)vキラーン

やれるものならやってみんしゃい。



それ以降は、庭に出てきていませんが、

捕獲しない限り、またいつ出て来るとも限りません。

夏の花を植えようと思ったところへ罠を仕掛けたので、

花も植えられず・・・。

まあ、植えても根っこをまた掘り起こされては困りますからね。

まだまだモグラとの格闘は続きそうです。




よかったらポチしてね♪↓


関連記事

● COMMENT ●

心配してたよ

キャンディちゃん、ヘルニアだったの!
身体の中がどんなふうになっちゃったんだろうね。
でも大分復活してきたみたいで 一安心したよ。

お大事にね。それにしてもここあくん、なんていい子なの。
いつも皆の事気にかけてるよね。
うちの白犬も見習って欲しいけど、まぁこの年になっては無理ね。

モグラ騒動、ごめん、笑えてしまうよ~
健闘を祈る!!


ガーデンセットはね、主人の夕涼み用なのです(^.^)
この頃は日が長くて、夕食後庭に出ると気持ちいいみたい。
蚊も来るけど。

今度お庭でお茶なんかいかが?(^_-)-☆

* 胡椒さんへ *

ここあには、ほんと助けられます。
ここあが人間だったら、めっちゃモテルね。
いつもね、次に生まれてくるときは、人間に生まれて来てねって言い聞かせてます。(笑)

のほほんペッちゃんキャラ、私、大好きよ。
癒されるよねぇ。
レアルと似てるかも。
犬種の性格もあるかもね。
でも、ここあとキャンディはまったく違うか。(笑)

モグラね、もう何年も戦ってるんだけど、
今年が一番手ごわいかな。
同じ子かどうかはわからないけど。

キャンディが復活したら遊びに行くね。
ペッちゃんにも会いたいなぁ。
私以上にキャンディが会いたがってると思うよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/386-7775c68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密の散歩道 «  | BLOG TOP |  » 待ってろ、モグラ!!

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

