topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露草 - 2010.06.27 Sun

露草。

雑草なのに、とってもキレイだよね。





2010-6-26-5.jpg


まさに露の花なんだろうと思ったら、俳句の季語でが秋の花なんだって。

昼にはしぼんでしまう花期がとっても短い花です。

一輪挿しに挿そうと思っても、すぐにしぼんじゃうのがとっても残念。








2010-6-26-4.jpg

じーっと見てると、ネズミの顔に見えてきませんか?(笑)





2010-6-26-3.jpg

一列に整列した、山芋の葉っぱ。

ハートの形が可愛いね。

まるで、連凧みたいです。






2010-6-26-2.jpg

こちらはまるでリースみたい。

お散歩してても、こんなとこが目に付きます。







2010-6-27-1.jpg

今年最後の我が家の紫陽花。

この枝しか花が付かなかったけど、きれいな優しい色。





2010-6-27-4.jpg

庭植えにしたら、もっと大きくなれるね。

もうちょっと待ってて。




2010-6-27-2.jpg

交尾中のコガネムシ発見。

めっちゃ、キレイな光沢。(笑)


コガネムシは金持ちだ~♪って唄があるけど、お金持ちそうに見える?

あっ、小金虫?(笑)

黄金だよね。








2010-6-27-3.jpg

紫陽花の葉っぱの下で、こちらも交尾するカノコガ。

春、黒い毛虫が庭にも居たが、その成虫がカノコガだったことが解りました。

シロツメグサや西洋タンポポを食すという事なので、環境としては我が家はバッチリなのね。

蛾とはいえ、キレイだから許しちゃう♪





よかったらポチしてね♪↓


関連記事

● COMMENT ●

かわいいね

可愛い紫陽花だね。
花びらが丸くて、色もソフトで優しい感じがするね。

紫陽花もこのごろ品種がすごく多くなって、楽しい♪
本勝寺さんの記事にあった 白い紫陽花「アナベル」だっけ?もすごく素敵だったね。
ちょっと欲しくなってしまった・・・

うちはガク紫陽花が多いの。
本来の色を出すのがむずかしくて、特にピンク系が紫になってしまう。。。
赤色系用のpH調整剤みたいなのも使ってるんだけどねぇ。

* 胡椒さんへ *

紫陽花、種類増えてるよねぇ~。
だけど、早い時期しか手に入らないんだよ。
アナベルは、探したけど見つけられなかった。
後はネットかなぁ~。
ひと枝あれば・・・と、切花まで探してるんだけど。(笑)

うちもガク紫陽花が多かったんだけどね。
母が挿し木してくれたり、
最近は白やグリーンの花が増えてます。
紫陽花も切り戻しするとまた咲くとか、
四季咲きなんてのも有ったらいいのにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/390-415ae30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グロリオサとアガパンサス «  | BLOG TOP |  » 見てはいけません。(笑)

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。