topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいしいな♪ - 2010.07.30 Fri

空中栽培で、スイカを初めて育てているここあ家ですが、

いよいよ収穫の時期を迎えました。



赤の小玉と黄色の小玉の2本が植えてあります。







2010-7-27-2.jpg


初めてにしては、上手に出来た・・・でしょ。(笑)

私の両親は、我が家に来ると、家に入る前にまずスイカを見に行きます。

どうじゃ、ままごと並みだけど、ちゃんと生ったでしょ?!






収穫して、2~3日置いてから食べる方がいいと教わり、

楽しみに待って待って・・・・・♪




2010-7-30-1.jpg

ほらほら、中もちゃんとスイカ。(笑)

当たり前じゃん。(o_□_)oドテッ



実家で採れたスイカほど甘くはないけど、

自分で育てたスイカは格別な味です。



スイカが大好物のここあも、この日が待ち遠しかったね。




2010-7-30-2.jpg

こっち見て!って言っても、視線はスイカに・・・。




2010-7-30-3.jpg

「ここあ君、食べたいですか?」

ハーイ!までさせられて・・・


やらなきゃもらえないんだもん。

そりゃハーイのひとつやふたつ、やるよね。



早く、早く!!




2010-7-30-4.jpg

オイシイ、オイシイ・・・・ママ、オイシイよ!!






2010-7-30-5.jpg

あっ、皮は残すんだよ。

すごい勢いで皮まで食べられそうです。





2010-7-30-6.jpg

選手交代、こちらはキャンディちゃん。

お待たせ~~~!!




2010-7-30-7.jpg

こちらも、美味しくって皮まで行っちゃいそうな勢い。





2010-7-30-8.jpg

ご馳走様でした。

ん~、満足。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




2010-07-7-9.jpg

スイカといえば・・・やっぱりこの写真、載せちゃうのね。(笑)





よかったらポチしてね♪↓



関連記事

● COMMENT ●

パチパチパチ!

無事収穫、おめでとうございます。
空中栽培のおかげでタヌキにもやられず、よかったね。

赤と黄色のスイカの写真 すごくかわいいね。
そういえばこの頃 黄色いスイカって売ってないよね。
昔は普通に売ってたのに なんでだろう?
たぶん子ども達は知らないよね。

ここあくんだけでなく キャンディちゃんもスイカ好きなんだ。
うちのも間違いなく好きなんだろうな~でもヤラン!!
一度味をしめると次からよこせコールが止まらなくなるからね。
調理中に落っこちたピーマンを丸ごと食べて以来 ピーマンの匂いがすると
吠えまくるアホ犬さん。
リンゴ、ゴーヤー、レタス、キャベツ、ブロッコリーしかり・・・・
もうこれ以上増えて欲しくないよ~


身体を張って笑いをとるここあクン さすがだぁ(笑)




そうそう 「撮影会」にコメしたつもりが うまく書き込めてなかったみたいでしたね。

暑かったのに来てくれてありがとう。
それにあんな枯れ果てた庭なのに  素敵なお庭みたいに撮ってくれて感謝感謝です。

いい事教えてもらえたので、これからはちょっと雰囲気ある写真がとれるかも。
楽しみです。

No title

美味しそうなスイカ(*^o^*)
上手く出来ましたね♪

我が家のBerryもスイカ大好きです♪
でも、皮に近い所しか貰ったことないから
こんなに大なのを見たらびっくりするかも(=^w^)ぷぷっ!

実家の犬も好きだったなぁ~
犬って好きなのかしら??
水分があって、甘いから…たまらないかもね(*^o^*)

* 胡椒さんへ *

そうだね、狸対策として考えたわけじゃなかったけど、
大きな利点だったね。
なにより今年は台風が来てないのが良かったなぁ。
昨日の大雨は、さすがに気になったけど、
なんともなく、無事でした。

もうちょっと美味しかったらおすそ分けできるんだけど、
まだ今年は人にあげられるほどではないので、
来年、期待しててね。(大口たたいちゃって大丈夫かな?・・・笑)
冬にちゃんと土作りをした方がいいと
父に言われたので、いろいろ考えたいと思います。
やっぱり土は大事だね。

ペッちゃん、ゴーヤ食べるの?ピーマンも??
すごい、ヘルシー嗜好だね。
ここあにも上げてみよっと。
たぶん、姫の方は駄目だと思われます。

素敵な写真、撮れたら送ってね~。(*^-^)ニコ
私も、もうちょっとお勉強しようと思ってます。
めげそうですが・・・。(笑)

* alice さんへ *

小玉は皮が薄くて、ごみが少ないところがGood!
いつもは、皮の近くを最後にちょこっとあげるだけだよ。
この暑さ、胡瓜は体温を下げるって言われるから、
同じウリ科のスイカもいいかもね。

犬の耳ってさすがだなぁ~って思うのは、
野菜を切ってても、自分がもらえるものだと台所に飛んでくるもんね。
あっ、飛んでくるって方言?
跳んでかな?
もっと言うと、ちゃっと跳んでくるだね。(笑)

空中栽培♪

スイカの空中栽培!!
すごいオシャレ~v-10
スイカがあんな風にそだてられるなんてビックリ!
食べきりサイズっぽくて丁度いいし・・・
おいしそうですv-347
さすがです!!

* リドッグママへ *

そう、冷蔵庫に入れるのにちょうどいい大きさよね。
狭い土地にぴったりの栽培方法だと聞いて、
これは我が家のためにあるような・・・ってね。
いいこと尽くめでした。

でも、トマトは連作障害で枯れてしまいました。
狭い土地だと、問題も出てくるね。
いろいろ研究しなければ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/403-1066eab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猿が出た!! «  | BLOG TOP |  » 撮影会?!

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

