topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今年は白で - 2011.02.16 Wed

デッキの前のコンテナボックス。

毎年、この季節は西洋サクラソウのプリムラ・マラコイデスとビオラの組み合わせで植える。

色の組み合わせが変わる事くらいが変化する。

ヤマボウシの下で、しかもデッキの影になり

日当たりもイマイチ。

今までは、ピンクや濃いピンクの組み合わせが多かったのですが、

今年は白のプリムラ・マラコイデスを植えてみた。




デッキを白にしてからは、目立たないから、このコンテナに白の花を付ける植物は

アリッサムくらいしか植えた事が無かった。

苗を一緒に買いに行った母の、「地味じゃない?」と心配の声を余所に、

「チューリップの花が咲けば 派手になるから・・・。」と、あえて白をチョイス。




2011-2-11-1.jpg


清楚でなかなか白もいい感じ。

お気に入りの車輪をバックにちょっとピンボケですが。(笑)




2011-2-11-2.jpg




2011-2-11-4.jpg


チューリップが咲いたら、また景色も変わるね。

今から、楽しみ♪






2011-2-11-5.jpg


ねっ、ここあ!!





2011-2-11-6.jpg




ん?何か呼んだ?






2011-2-11-7jpg.jpg


ん? そんなに慌てなくても キャンディは呼んでない。(笑)




2011-2-11-8jpg.jpg

で、あなたは・・・?誰?(笑)










どうしても、ここあの変顔、載せたくなっちゃうんだよね。



ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




関連記事

● COMMENT ●

素敵~♪

キャー、キャー!!
すごい素敵♪
チューリップの色、想像しちゃいましたよv-10

・・・確かにここあちゃんに見えないかも!
この瞬間が撮れるってすごいなあ。
ピントずれまくりで難しい・・・。
やっぱ一眼レフとかですか?

3月になったね~

今日はすごい風だね。
花粉すごいだろうな。
ベランダに黄色い粉がたまっているのを今朝見つけたよ。。。(ーー;)

相変わらずここあくんたち パワフル~ 
ここあくんのまっすぐな目、期待と信頼に満ちてるね。

うちもピンクのプリムラが咲き始めたし、バラの芽もふくらんできて、
春らしくなってきたよ。
雑草もどんどん生えてきてるけど。
紫外線も強くなってきたし、帽子かぶらなくちゃね。

* リドックママへ *

そそ、フイルム時代から一眼使ってたので、同じメーカーのデジイチを購入して、もう何年になるかしら・・・?
今は。デジイチも2代目になり、時代の移り変わりのすごさを感じています。
全くの自己流なので、もっと勉強しなきゃいけませんね。
コンパクトなデジカメも持っているのですが、やっぱり重くてもかさばっても一眼の魅力にはコンデジは勝てません。

レンズも共通して撮れるけど、やっぱり新しいレンズにはそれなりの良さが加わってて、また新しいレンズが欲しくなっちゃいます。
今は写真が唯一の趣味かな・・・♪

* 胡椒さんへ *

薔薇の芽、出てきてるよ。
アーチの薔薇も一本はいい感じ。
もう一本は・・・今年のシュートに期待します。(笑)
いろんな花が咲き始めて、写真はいっぱい撮ってあるのに、
ちょっと自粛もあって載せられなかったけど、
そろそろ解禁していつものブログに戻そうと思っています。

みんな花好きだもんね。
花の画像見て、元気になって欲しいので。
待っててね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/423-ff23ce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家は大丈夫です。 «  | BLOG TOP |  » ボクのだもん!

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

