topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


私達に出来る事は・・・ - 2011.04.02 Sat

震災からずっと何か協力できる事は・・・と

ずっと頭から離れません。

あまりにも大きな被害。

いくつかの義援金は遅らせていただきました。

今回は、いろんな場所で声が掛かり、

みんなの何とか協力してあげたいという気持ちが伝わってきます。


2011-3-27-3.jpg



時間が経ち、少しづつ状況が変わってくる中、

TVでペットの問題も目にします。



ペットを避難所に連れて行くと、他の人に迷惑を掛けるから

車の中に入れておいて、夜は寒いから暖めに行ってあげるんだと。



愛護団体の方が、被災地のペットショップに行ったら、

まだ余裕が無く、息絶えたペットが放置されていたり。

我が家でも、実際にこのような災害を受けたら、どうなるだろう?

2匹のこの子達を連れて避難所には行けないかも。



何か、協力できる事が無いかと家族で調べてみました。

ペットの愛護団体もいっぱいありましたが、

気をつけないと詐欺や悪徳業者もあるようです。

一時は被災地のペットを預かってあげる事は出来ないだろうか?とも考えたのですが、

今の我が家の状況では、それも難しく。


2011-3-27-4.jpg


こういうときはなるべく信頼の置けるHPを探したらと思い、

行き着いたところは、松本君のブログでした。

そう、ポチたまの松本君です。

松本英樹の3度の飯より犬が好き


東日本大震災Pets救援プロジェクトを立ち上げて、松本君がリーダーです。

義援金はもちろんの事、署名活動も行っています。



「Save The Pets」←クリックしてね。




『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


目標までもう一歩なのですが、多ければ多いほどいいと思います。





2011-3-27-5.jpg




ぜひ、一人でも多くの方がペットと一緒に暮らせる仮設住宅ができるように

協力してあげてほしいと思います。

ブログには、署名用の紙が印刷できるようになっています。

沢山集められないけど、友達に声掛けてみると息子。

家族分だって、自分一人分だっていいんです。

その署名で松本君がみんなの気持ちを、頑張って届けてくれますから。

賛同してくださる方が居たら、よろしくお願いします。





2011-3-27-6.jpg




本日の花はキンポウゲでした。



ランキングに参加しています。
良かったら、↓クリックしてね。
人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

お手伝いさせてください。

松本君のブログを私のブログでもリンクさせて頂きました☆
当店でも署名用紙を用意しご協力できればと思いましたので・・・
より多くの署名が集まって欲しいと思います。

明日はわが身かもしれないですし
他人事とは思えませんよネ。

* リドックママへ *

リドックママ、ありがとうございます。

小さなことだけど、みんなで協力すればきっと声が伝わると信じています。
今朝の、モーニングバード(TV)でも、被災地のペットの問題が取り上げられていました。
仮設住宅には、やはり今のところ入れないらしいです。

被災地では、獣医さんやトリマーさんも 避難所に行けない子達を預かったりで
かなりハードな忙しさだそうです。

一日でも早く仮設住宅で、ペットと一緒に過ごせる日が来るといいですね。
やっぱり家族ですから、一匹でも多くのペットが家族と一緒に
生活できますようにと願うばかりですね。

私もトリマーさんにお願いしたら、快くひとつ返事で協力してくれると言われ、
「署名の紙、もっと持ってきて!」と言われてとても嬉しく思いました。

姪や妹も、サッカーの仲間や友人に頼んでみると
昨日、家まで来てくれました。

リドックママ、ありがとう。
そして、よろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/430-bfad17e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒマラヤゆきのした «  | BLOG TOP |  » ムスカリとラッパ水仙

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

