topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ヒマラヤゆきのした - 2011.04.05 Tue

かわいいピンク色のボンボンみたいな花。

主人の母からもらったヒマラヤゆきのしたが咲きました。




2011-3-27-1.jpg
名前のとおり、ヒマラヤ山脈周辺(アフガニスタンから中国にかけて)の

原産だそうです。









2011-3-27-2.jpg
花言葉は、 深い愛情・情愛・秘めた感情・順応する・忍耐

ヒマラヤの厳しい環境からついた花言葉なんでしょうね。

日本人にもぴったりくる言葉でもあると思います。


花もこのように可愛いのですが、葉っぱも丸くて常緑なので、

和風のお庭にも、洋風のお庭にもしっくりくると思います。






2011-3-29-1.jpg

プリムラ・マラコイデスです。

この花は、妹の義父が大好きで、

毎年こぼれ種から発芽した苗を植え替えて、

それが私達姉妹の実家にもらわれ、

そこでまた大きくなって我が家に来たものです。

サクラソウと言ったほうがしっくりくるかもしれませんね。

実際には園芸種として改良されたものだと思われます。








2011-3-29-2.jpg

花言葉は、 運命を開く・素朴 。

オトメザクラ(乙女桜)または「ケショウザクラ(化粧桜)と

呼ばれる事もあるんですって。

素敵ですね♪








2011-3-29-3.jpg
オリーブの木の下に、こんな可愛い1輪を発見。

こぼれ種から生えたものでしょう。

手を掛けないと、こんなんなっちゃいます。ポリポリ (・・*)ゞ

でも、この小ささも魅力。(笑)




ランキングに参加しています。
良かったら、↓クリックしてね。
人気ブログランキングへ










『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



ポチたまの松本君がリーダーになって立ち上げた

東日本大震災Pets救援プロジェクト。

改めてみなさんに協力をお願いしたいと思います。

詳しくは、「Save The Pets」←クリックしてね。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/431-e7458d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソメイヨシノ «  | BLOG TOP |  » 私達に出来る事は・・・

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

