topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


スマートフォンで撮ってみました - 2011.04.18 Mon

ようやく決断してスマホを購入しました。

震災の影響もあって、購入は無理とあきらめかけていた機種。

妹のお陰で、あるお店に入荷予定ありとの連絡で一気に決断。

私のお気に入りだった携帯は、パパが使う事になりました。

だって、パパはもっと高額な物を購入予定なんですから。

ふふふ・・・何かな、何かな♪

息子が、スマホ買うなら、今、チャンスだよって。(笑)


2011-4-17-6.jpg





私のスマホは、カメラの画素数が1番高いやつです。

もともと携帯もこのメーカーのがお気に入りだったので。

今度は他社との共同開発ですが、ちゃんと使いこなせるでしょうか?!

カメラもなかなかキレイに撮れますが、デジイチとはやっぱり違う。

当たり前ですね。

もっと使いこなせば、いい写真が撮れるかな?

本日の画像は、全てスマホの画像です。

写真、いっぱい。(笑)



2011-4-17-5.jpg




2011-4-17-4.jpg




2011-4-17-3.jpg

私達、姉妹が花好きなのは、母の花好きのお陰です。

小学生の頃、よく家に咲く花を学校に持たせてくれました。

家にはいつも花が絶えなかったものね。




あの頃は今と違って、切花が多かった時代。

今は、ガーデニングブームでコンパクトな花や

ハンギング向きのほふく性種が多くなったみたいですね。

義母が、なかなか切花の苗が無いと言っていました。




2011-4-17-1.jpg

藤の花も。もうすぐ咲きそうです。

これだけの花の房数がついているので、

咲くとみごとでしょうね。

毎年、よく咲いてくれますが、蜂の数もすごいんです。





2011-4-17-7.jpg


早くもナスタチウムの花が咲いていました。

苗を作るためのハウスに入れてあったのかな?

今年は、お茶の生産を止めたので、

畑は野菜を作り放題。(笑)

そこで、家の裏に苗を作るためのハウスも作り、

もともと大工仕事が好きな父は、いろんな物を作っては自慢します。(笑)

でも、それを見るのも私達の楽しみなんです。

さあ、次は何かな?・・・と、プレッシャー掛けてみる?(笑)




2011-4-17-8.jpg




2011-4-17-9.jpg

今日もキャンディは、嫌そうな顔。

このところ、パパと寝るのが日課になったキャンディ。

ここあがパパに抱っこされるとヤキモチを妬くようで、涙目になります。

我が家の息子も、ワンコもどうしてパパっこなんでしょう?

ママも優しいし(笑)、こんなに愛してるんだからね。

忘れないでね。




ランキングに参加しています。
良かったら、↓クリックしてね。
人気ブログランキングへ










『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



ポチたまの松本君がリーダーになって立ち上げた

東日本大震災Pets救援プロジェクト。

改めてみなさんに協力をお願いしたいと思います。

詳しくは、「Save The Pets」←クリックしてね。


関連記事

● COMMENT ●

スッマッホッ!

スマホにしたんだね!!いいなぁ

うちもね スマホに変えたいってこの頃ずっと言ってるの。
でも私の場合 お財布ケータイ(しかもモバイルsuica)重視なので
まだ変えられないんだよね~
先週docomoに聞きに行ったら、8月頃にはなんとか・・・って。。。


写真きれいだね。いい感じじゃない♪
花盛りだね。


さて パパさんは何を買うのかな?(^^)

* 胡椒さんへ *

そうそう、ついに買っちゃった♪
でも、まだ慣れなくて、いじってばっかり。
すぐ電池なくなっちゃうし。( p_q)エ-ン
お財布携帯、まだ付いて無いんだよね。
私も夏バージョンまで待てば、機能も充実するかな?とか
思ったんだけど、あきらめかけてた機種が手に入るって聞いたから、
ついつい。。。(笑)

でも、スマホはカバーとかオプションが少なくてお店では手に入らないので
ネットで探すのがいいみたいです。

でも、面白いよ。アプリ、ダウンロードしまくりです。
しばらくはおもちゃだね。

パパさん。ようやくレガシーを手放す決断をしまして、
静岡まで、県下に一台しか試乗車がないという車に乗って来ました。
ん~、息子が思ったより大きな車を買ったので、スペース的に
コンパクトで、でも走り屋な彼はエンジン大きめな車種にしたよ。

車関係の友達が多い息子が、
いろいろ情報を得て、この車ならと。(笑)
若い子は、いろいろ情報持ってるからね。

いつ納車か、全く予想が付かないらしく、
メジャーな車は生産台数多いけど、
あんまり見ない車なので、生産してくれるかな?って感じです。(笑)
どんな車がくるか、お楽しみに♪
でも、見た目、普通。(笑)日本車だし。
あ~ぁ、オプション、高すぎ~~~~!!(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/442-f1da472e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野の花 «  | BLOG TOP |  » たんぽぽ

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

