topimage

2017-05

 - --.--.-- --


カロライナジャスミン - 2011.04.21 Thu

お隣の家のアーチが、今、黄色カロライナジャスミンの花で満開です。

もう重そうなくらい。

2011-4-21-4.jpg


陽があたると、まぶしいくらいに黄色づくめ。

花の形もかわいいね。




2011-4-21-1.jpg

10年くらい前かな?

このアーチは、我が家のパパさん作です。

もう見えないほど、ジャスミンとアイビーが成長しました。

年月を感じます。




2011-4-21-2.jpg


花言葉は長寿。あやかりたいですね。

沢山の花に囲まれて、子孫繁栄のイメージですね。





2011-4-21-3.jpg

アーチの内側から撮ってみました。

枝垂れた感じが素敵です。




2011-4-21-5.jpg

枝の下がってるところは、とっても絵になるよ。

白の羽衣ジャスミンに比べると、香りはあまりしません。

我が家のジャスミンは、今年も花を付けませんでした。(泣)

ほったらかしだしね、無理ないか・・・。




2011-4-21-7.jpg

さあ、いくつの花が咲いているでしょうね?

とても数え切れません。

お隣さん、お留守のうちに無断で写真撮らせていただきました。

まさか、ブログにアップされてるとはおもってないよね。(笑)

事後報告で、メール打っときます。許してね。(笑)






2011-4-21-8.jpg

こちらは、隅っこで咲いていたニワザクラ

もう花も終わりに近づいてます。

アップで見ると、キレイですね。

花言葉は うつろいやすい愛 だって。

おやまあ、かわいらしい花なのにね。




ランキングに参加しています。
良かったら、↓クリックしてね。
人気ブログランキングへ










『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



ポチたまの松本君がリーダーになって立ち上げた

東日本大震災Pets救援プロジェクト。

改めてみなさんに協力をお願いしたいと思います。

詳しくは、「Save The Pets」←クリックしてね。



関連記事

● COMMENT ●

No title

見事な黄色のアーチだね。
盛りのうちに 見に行ってみようっと!

うちの八重桜も大分咲き進んできたよ。
上を向いて撮るから 写真がどうしても逆光気味になってしまうんだなぁ


白犬さん、昨日めでたく14歳になりました。
この頃いろいろ鈍くなってきて寝てばっかりだし 心臓のお薬も飲まなくちゃ
いけなくなってしまったけど、まだまだ元気に階段登ってます(^^)v
あんまり会えないけど ここあ君 キャンディちゃん、これからもよろしくね。

No title

いいなぁ、八重桜。
実家の木は、お茶の木の近くに植えてあったから、
お茶摘みの時期とちょうど重なって、
花びらが落ちて邪魔になるって切っちゃったの。

花の若いうちに塩漬けにするのが大好きだったのに。
逆光も、上手く生かせればいい写真が撮れるんだけどね。
難しい。時間のタイミングがあるし。

ぺっちゃん、お誕生日おめでとう♪
ぺっちゃんも4月生まれだったのね。
確かお姉ちゃんも・・・じゃなかった?
コンちゃんのママと話してたら
コンちゃんも心臓の薬飲んでるんだって言ってたよ。
ここあも6歳。もうじきシニアの仲間入りです。

この前、ホームセンターでフードの試供品を配ってたお姉さんに聞いたら
2頭飼いだったら、上の子に合わせれば一緒のフードでいいって。
キャンディはぽっちゃりさんだから、ちょうどいいかも。
かえって太っちゃったりしてね。
もう同じくらいの体重なんだよ。
もしかしたら今月はここあの方が体重少ないかも。
部屋の中でも、ここあは身体使って遊んでるけど、
キャンディは、私にぴったりくっついて寝てばっかり。
ここあのご飯も狙うし・・・。育て方、間違った・・・。(笑)
ぺっちゃんの落ち着きがうらやましいよ。 (;´д`)トホホ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/445-64c73b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォーエバーローズ «  | BLOG TOP |  » シラユキゲシ

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

