topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おがさセントラルパーク - 2011.05.06 Fri

ここあとキャンディのお気に入りのお出かけスポット。

おがさセントラルパークに行って来ました。

棚の休憩所は、ただいま満開。


2011-5-6-6.jpg


我が家の周辺には、山すそに自然に生えているがいっぱいなんですが、

こうしてちゃんと棚になってると、見栄えが違いますね。








2011-5-6-.jpg

キャンディが、何か見つけましたよ。






どうやら遠くに、お友達のワンちゃんを発見したようです。





ここに来るとかなりの確立で会えるフルーツちゃんとシャンちゃんに

今日も会えました。




2011-5-6-5.jpg


キャンディは、この真っ白なプーちゃんのフルーツちゃんにラブコール♪

でも、フルーツちゃんの表情は・・・・。(笑)






2011-5-6-4.jpg

フルーツちゃんの同居犬のシャンちゃん。

ほんと毛並みが素晴らしくって、ナデナデしたくなちゃいます。




2頭とも、お手入れが素晴らしくって、

白プーちゃんなのに、いつもほんと真っ白でキレイ。

飼い主さんの愛情を感じます。

昨日だったら、静岡のプーちゃん2頭が来てたのに、

会えなくて残念でした。

ここあのボール遊び仲間なんです。





2011-5-6-1.jpg


ここあは、ボールが欲しくて仕方が無い様子。





2011-5-6-2.jpg


ボールを渡すと、水を得た魚のように生き生きと走り回るここあです。

なかなか離せないのが難点。

車の中でも投げてとボールを要求するほどボール遊びが大好き。




2011-5-6-3.jpg


リードを離せないキャンディ。

離すと・・・・羽が生えて飛んでっちゃうのです。(笑)





2011-5-6-8.jpg

コデマリも満開でした。

しっかり剪定されているので、枝ぶりも見事でした。





2011-5-6-7.jpg


見慣れない黄色の花が咲いていたので

家に帰ってから調べたら

ブラジルの“国花”「キバナイペ」なんですって。

花の形が、どこかで見たことあるなぁ・・・と思ったら

ノウゼンカズラの仲間なんですって、

イメージとしては夏の花っぽいなぁと思ったらブラジルの花だったんですね。





2011-5-6-9.jpg

シェルティちゃんにも会えました。

我が家も以前飼っていたので、シェルティに会えると

どこか懐かしく嬉しくなっちゃうんです。

とっても大人しい子で、滅多に吠えないそうですよ。




パパさんの仕事が忙しくなってしまい、

残りのGWは、残念ながら仕事になってしまいました。

DIYも、もうちょっとやりたかったし、

海育ちの私は、海の香りを定期的に嗅ぎにいきたくなるんです。

いろいろ計画もあったのに残念。




残りのDIYは、もうちょっとお預けね。

ママの海へのドライブもね。

明日はお兄ちゃんも仕事です。

さて、何をしようかな?


ランキングに参加しています。
良かったら、↓バナーをクリックしてね。
ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

No title

キャンディちゃんのしっぽ かわいいね。

そして フルーツちゃんていうの?脅威の白さ!!
信じられない真っ白さだね。
すごく手をかけてるんでしょうね。
お利口に ブラシかけてもらってるんだろうね。
ガウガウなんて言わないんだよね。

パパさん やっぱり忙しくなっちゃったんだね。
大変だね。

今年のバラはホントにブラインドが多いの。
寒い日があったからだろうね。去年は今の時期 かなり咲いていたのに、
今年はまだまだ。なにわいばらだけはきれいに咲いてるけど。
二番花に期待です。あ、でもピエールとか一季咲きはだめね。

No title

こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

トイプードルを飼っていらっしゃるんですね。
娘のところと同じ犬種で同じ毛色です。
お花の名前を教えていただき ありがとうございます。
また検索の仕方も とても参考になりました。

応援ポチ♪

* 胡椒さんへ *

フルーツちゃんのお手入れのよさには、いつも感心しちゃうよ。
口や目元なんか、汚れも一切無いんだもん。
今回のトリミングは耳の毛を短くカットしたんだって。
プードルっていうより、羊産みたいで可愛かったよ。

その辺から植え替えた野バラもつぼみがいっぱい出てきましたよ。
今日、一つ目が裏側でひっそり咲いていました。
これをアーチに・・・とも考えてます。
なんかね、3種類くらい一緒に植えて、
花や実が付く時期をずらして楽しむやりかたもあるみたい。
でも、なるべくなら手入れが簡単なのがいいなぁ。
もうちょっと考えようっと。
この考えてる時間も好き♪(笑)

パパさんの仕事ね、すごくショック。
でも、表に出さないだけで、
本人もかなりショックだよね。
息子はTV見たくないって言ってます。(笑)
心配掛けてごめんね~♪

* はーとさんへ *

わざわざご訪問、ありがとうございます。
ほんと、嬉しい♪

娘さんもレッドのプードルなんですね。
親近感が沸きます。(*^^*)
またブログに伺いますね~♪

だらだら長いブログで、すみません。
写真が選びきれないせいですよね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/460-120f67f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尾花公園 その2 «  | BLOG TOP |  » こどもの日

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

