topimage

2017-07

 - --.--.-- --


カモミール収穫 - 2011.05.10 Tue

今日から週間天気予報によると、週末まで雨。

なので、庭のあちらこちらに生えているカモミールを収穫しました。



2011-5-10-8.jpg

毎年、たくさんこぼれ種から生えてくれるお利口さん♪

カモミールの咲く庭、こんな小さな花が好き。

だから、いろんなところに移植します。






2011-5-10-11.jpg

チャービルの花とも相性いいね。

偶然、一緒に咲きました。

時期とか、まったく考えず両方とも勝手に生えてきた子達です。





2011-5-10-9.jpg

今日収穫した分は、こうして階段に吊るして乾燥させます。

本当はお天気が良かったら、風通し良く干すんだけどね。

週末まで雨に濡らしての収穫は無理そうなので、切ってしまいました。



おかげで、廊下や階段がいい香り♪

乾燥したらTeaや、ハーブバスに・・・。




でも、切ったのは3分の2くらい。

あとは来年用に種を落としてもらうんだぁ~♪




2011-5-10-10.jpg

ダイニングにもハーブのアレンジを。

レモンバーム、チェリーセージ、都忘れ、ディルとカモミール

いい香りです。





2011-5-10-1.jpg

そしてそして、こちらはマルガリータのレアル君。

ミニチュア・シュナウザーですよ。(笑)

目元はパンダ。

早くもサマーカットですか?(笑)





2011-5-10-2.jpg



あかんべーのレアル。

何故かと言うと・・・・

キャンディに吠えられて、(_ _。)・・・シュンとしてしまったレアルなのです。

ごめんよ、レアル。

レアルままを占拠したかったのと、

自分の家だから、威張ったんだね。

ここあは全然そんなことないのに、女の子って怖いね。(笑)

気をつけましょう、男子諸君!



ランキングに参加しています。
良かったら、↓バナーをクリックしてね。
ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/463-4f680ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野いばら «  | BLOG TOP |  » 尾花公園 その1

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

