topimage

2017-11

 - --.--.-- --


大手毬 - 2011.05.16 Mon

2年前にホームセンターで売れ残りで、プライスダウンで購入した大手毬

本当は白が欲しくて探していたら、もう売りきれで

思わぬ安さに負けて我が家に来る事になりました。




2011-5-14-1.jpg

もうちょっと早くアップしなきゃいけなかったね。

1番キレイな時期をちょっと過ぎてしまった。(^^;;


ピンクと白の混色の大手毬 ジェミニです。





2011-5-14-2.jpg

この頃が1番キレイだったかな?






2011-5-14-3.jpg

こちらは、咲き始め。

花期が長いのもお気に入り。




2011-5-14-4.jpg

花の形は紫陽花に似ています。

でも、幹はしっかりした木。

紫陽花は、茎って感じだもんね。




2011-5-14-6.jpg

上の方は花が咲かなかったので、時期が来たら剪定して、

こんもりした形にしたほうがいいかな?

随分大きくなって3mくらいありそうです。



木の下の方が、手入れしてなくて、まだモシャモシャの時でした。

バレバレだね。 (笑)





2011-5-14-7.jpg


ひとつひとつの花の形が、とっても可愛いんです。

紫陽花とはひと味違った魅力。




手前がピンク、後ろが白の花が咲いています。

分かるかな?

面白いのは、ピンクの花の近くの葉っぱは、やや赤が入ってるグリーンと、

グリーンのマダラ模様。

白い花の近くの葉っぱは、明るいグリーン一色です。




2011-5-14-8.jpg

花は普通、ピンクのものと白のもののどちらかに分かれるのですが、

中には我が家のやんちゃ姫、キャンディのように変わりダネもあったりします。

ミックスも可愛いね。

もちろん、キャンディちゃんもね。(笑)






2011-5-14-9.jpg

本当に手まりのようにまん丸です。






2011-5-14-10.jpg

花も大きくなると、木が重そうですね。

本当は、西日を避けて植えると先ほど調べたら書いてありました。

ところが、我が家の大手毬が植えてある場所は

西日がバンバンに当たります。(笑)

でも、こんなに成長してくれてるよ。





2011-5-14-11.jpg

お散歩相手のお兄ちゃんを待つキャンディ。

大好きなお兄ちゃん。

帰ってくると、お顔舐めまくりです。(笑)

兄ちゃんの顔は、仕事で汗かきまくりで、きちゃないよ・・・。(>_<)






ランキングに参加しています。
良かったら、↓バナーをクリックしてね。
ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/470-101e9325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山のお散歩 «  | BLOG TOP |  » これ、何の木か分かる?

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

