topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ぺっちゃんち’ず ガーデン その2 - 2011.05.19 Thu

昨日に引き続き、胡椒さんちのお庭の薔薇をはじめ、

お花の写真をお届けします。




2011-5-17-16.jpg

アブラハムダービー

可愛い色と、素敵な香り。

淡いサーモンピンクとでもいいますか、私の好きな色。

つぼみの頃と色が変わるのも楽しみのひとつです。






2011-5-17-11.jpg

フォールスタッフ

濃赤色のカップ咲き大輪です。

咲き始めは、こんな感じ。




2011-5-17-12.jpg

そして、つぼみはこちら。





2011-5-17-13.jpg

咲いてくると、色も変わってきたり、楽しみもいっぱい。

可愛いので、ちょっと写真も遊んでみました。(笑)







2011-5-17-14.jpg

「ガリカ コンプリカータ



一重咲きの可愛い薔薇。

一重の薔薇は、本当にしべがキレイ。





2011-5-17-15.jpg

零れ落ちた花びらも、しべだけになった花の後も素敵なの。

こんなところまで写すの?って言われるね。(笑)


ハマナスにもちょっと似てるな。







2011-5-17-17.jpg

そして、大きなクレマチス

お見事です。(^-^)//""ぱちぱち

我が家は、ナメクジ被害で諦めちゃったけど、

こんなに素敵に咲いたらいいね。





2011-5-17-18.jpg

ダーシー・バッセル

有名なバレリーナの名前だそうですね。

花芯の黄色がとっても引き立ちます。

我が家のは、虫にやられてしまったようで、

まだ木が若いせいか、ほぼ全部、片側の花びらの形がヘンテコリンなの。


今年は頑張って肥料もやって、木を丈夫に育てなきゃ。

薔薇も手入れが大変だけど、キレイに咲くと苦労も忘れるよね。

頑張ります♪





2011-5-17-19.jpg

写真がいっぱいで、全部見せたいけど・・・。(笑)

載せきれないね。

↑の右下の淡い白グリーンの花、何だか分かりますか?




私は、花は見たこと無かったのですが、ホウズキの花だそうです。

素敵でしょ?

実はよく見るけどね、花もこんなにキレイだったんだ。







2011-5-17-20.jpg


にしきうつぎ」(二色空木) 

錦なのかと思ってました。(笑)

なるほど・・・2色ね。



木によって、色の配色加減が変わるそうです。

レアルまま(妹)がお気に入りでした。





2人だけのオープンガーデンのようで、とっても贅沢な時間でした。

胡椒さん、素敵な時間をありがとう♪

薔薇の名前は、ポンポン出てくるし、しっかりお勉強してるなぁ~って関心します。

いろいろ教えてね。

そうそう、薔薇の名前、間違って無かったかな?(笑)





こういう素敵なお庭を見ると、

よ~し、家の庭もがんばらなくっちゃって、思うよね。



で、思わず今日は、終わりに近づいたパンジーを抜いて、

次の花を植える準備をしました。

お花の準備も、ぼちぼちと・・・。



暑さもあって、ちょっとの時間でダウン。(笑)

のんびり、どこに何を植えるかを考えて・・・。

この時間も好きな時間です。




ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願いします。励みになります。
人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

No title

いやいや立派なお庭のようにまとめてくれて ありがとう(*^。^*)

あれ、にしきうつぎって言うのね、知らなかった~勉強になります。

ガリカはそうね、はまなすを少し大きくした感じだね。でも棘はあんなにすごくないから
安心してさわれるよね。

花がきれいに咲かないのは スリップスが色々悪さをしているんだろうけど、小さすぎてどうしようもないねぇ。


やっぱりコントラストなんかも調整しているのか・・・さすがです(尊敬のまなざし)

* 胡椒さんへ *

いやいや、本当に素敵なんだから。
週末の雨が、気になるね。
どこかのブログで、フェンスにビニール掛けたって載ってたけど
気持ち、分かるなぁ~。

週末は、いろいろお出かけの予定です。
体力勝負よね。
(〃´o`)=3 フゥ

パパさん、張り切ってますが、
スケジュールいっぱい。(笑)
組長だしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/474-fecd2264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せの青い卵?  «  | BLOG TOP |  » ぺっちゃんち’ず ガーデン その1

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

