topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


薔薇の園 その1 - 2011.05.23 Mon

2011-5-22-7.jpg


今日は、まず薔薇の写真から。




天気予報通り、日曜は雨になりましたね。

この時期は、薔薇好きにとっては、恵みの雨とはならず・・・。

お願いだから、雨、降らないで・・・神様♪ 

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

って感じですよね。

どこかのブログで、ビニールをフェンスに掛けているのをみましたが、

気持ちは正にそんな感じ。

思わずやりたくなりますね。



今日は、雨の前にと出かけてきた磐田農業高校バラ園の写真を

どど~~~~んと載せちゃいますね。

では、どうぞ♪




2011-5-22-1.jpg

薔薇、満開です。

ほんと、ここに来ると、こんなに花の多い

しかも街中のバラ園だという事にに驚きますね。

薔薇に酔いそうなくらいです。




色とりどり、ほんと見事な咲きっぷり。

先生の指導の下、生徒さん達の丹精込めたお手入れが感じ取れます。



2011-5-22-2.jpg

「 ラバグルート 」

真紅の薔薇。ため息がでちゃうね。


 


2011-5-22-3.jpg

ここあ君、こっち向いて~~~♪



ワンコもOKだけど、マナーは守ろうね。

バラ園の奥に、ビオトープなんかもあって、お散歩も出来ますよ。

お婆ちゃんや、ママに無理やり連れて来られた(笑)小さなお子さんたちの

格好のアイドルになってたね。

「ねえ、双子?双子なの?」と何度も聞かれました。(笑)

「違うよ!」って何度も言ってるジャン。(笑)

優しく、優しく・・・・。(爆)





2011-5-22-4.jpg

「 うらら 」

フリフリのフリルが踊っているような薔薇です。

とっても可愛い、名前もぴったりです。


薔薇の名前って、薔薇に限らず花の名前もそうですが、

花とぴったり来る名前を付けられた花は、ハートにビビッてきますね。

このうららもそのひとつ。


名前のプレートを見た瞬間に、(*^^*)ってなっちゃいます。






2011-5-22-5.jpg

「 カレン 」

この花もこんなに沢山、ひしめき合って咲いてる感じ。

女性の名前から付けた名前かしら?

とっても可愛い女性のイメージがしますね。

可憐・・・でもいいね。(笑)




2011-5-22-6.jpg

「 ブライダル・ティアラ 」

こんな素敵な薔薇でウエディングを迎えられたらいいね。

やっぱり白い薔薇、大好きです。

白いドレスに白いブーケ、いいね。

・・・・何年前だ?(笑)


ちなみに私のブーケは、先輩の作ってくれた白百合のブーケでした。

素敵でしたよ、ブーケは。(笑)


えっ?私の方は・・・?

ドレスが可愛すぎて、ブリッコ(死語?)だと言われました。(笑)

当時は、会社の中では所内の聖子ちゃんと言われた事も有ったんだから。(自爆)

今じゃ、面影も無いけどね。  ヽ(´▽`)/へへっ






2011-5-22-8.jpg


いかにも薔薇らしい形。



いかがですか?

薔薇の香りが伝わってくるといいのにね。

写真はまだまだありますので、その2、その3と続きます。(笑)

どうぞ、お付き合い下さいね。




ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。



人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

No title

すごいね、満開だね!

うちも島田のバラ園に行きたいなぁって言ってたんだけど、
お天気が雨っぽくなってきたからやめちゃったんだよね。
行けばよかったな。

それにしても、みごとな花。花の洪水だね。

ところでウォルターおじさんは 赤いバラではなかったかな?(^-^)

* 胡椒さんへ *

磐田農高の方が、気温や環境の影響か、
島田のバラ園より、咲きが早いような気がします。
住宅地に囲まれてるので、風の冷たさも違うのね。
島田は吹きさらしだもんね。島田はまだいいかも。
でも、残念ながら、今週末の予報も雨。(泣)
明日は晴れそうだけどね。雨の後は、花の傷みもあるかもね。

我が家のピエールさんも、うつむいてます。
でもね、挿し木の苗から、黄色いつぼみが出てきたよ。(笑)
トーマスかな?
ありゃりゃ・・・3種類の薔薇の寄せ植え状態。
花が終わったら植え替えなきゃね。
札の準備しなきゃ、またわかんなくなっちゃうね。

画像検索したら、ウォルターは、やっぱり赤だったね。ポリポリ f  ̄. ̄*)
あとで訂正します。
ありがと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/477-1a4cc0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇の園 その2 «  | BLOG TOP |  » スノードロップの種

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

