topimage

2017-07

 - --.--.-- --


庭の管理人達 - 2011.06.03 Fri

雨上がりの朝、庭に出てみると、今日はやけに虫達が多い。

害虫は困るけど、虫を食べてくれるお手伝いさん達は大歓迎です。



2011-6-3-1.jpg

今日もしずくがきれいです。

さあ、今日も1日、頑張ろう!って気持ちにさせてくれるね♪






2011-6-3-2.jpg

多肉ちゃんの花に、とても痩せた(笑)蜂が止っていました。

最近は、外来種の蜂が多いそうですね。

日本ミツバチさん、頑張れ~~~!!






2011-6-3-3.jpg

睡蓮の葉っぱ。

こんなに沢山の水玉。





2011-6-3-4.jpg


紫露草に、バッタさん。

ん?あなたも蜜を求めて来たの?




2011-6-3-5.jpg

こっちだよね、蜜を求めて来た方は・・・。





2011-6-3-6.jpg

玄関に戻ったら、デュランタにミツバチさんが来ていました。

そうそう、これよね。

蜜、いっぱい召し上がれ・・・♪






2011-6-3-7.jpg

カメラを持っていると、蜂なんて怖くないんだよね。

戦場カメラマンの気持ちがちょっとだけ分かる気がしますが、

ちょっと比較にならないね。ごめんなさい。m(。_。;))m ペコペコ…



でも、先日、スズメバチの巣がデッキの天井に作られて、写真を撮ったり、

巣を取ったり、「危ないから、蜂が居ない時にしなさい。」と

パパさんに叱られました。

だって、蜂がいなきゃ、写真に撮れないじゃんね。(笑)



1度では懲りず、2度目にはもっと大きな巣が作られ始めていたので

殺虫剤を探したらゴキブリ用とハエ・蚊用しかなく、

どっちにしよう?と悩んだ末、飛ぶ昆虫だからハエ・蚊用で

シュ~~~~~っとスプレーし、逃げた隙に巣を取ったら、

卵が4つも産み付けられていました。


見て見て!!と言ったら、また更に叱られちゃった。(笑)

へへへ・・・。ポリポリ (・・*)ゞ




2011-6-3-8.jpg

この子が、タチ悪いんだなぁ。

花びらやられちゃうんだよ。

ナデシコ系は、この時期、植えられません。

しかも、このまっ黄っ黄の虫がいて、

そちらはスイカなどの瓜系にやってきて、

これまた葉っぱをスケスケのレース状にしちゃうんだなぁ。

しかも、私が近づくと逃げるんだよ。

この子を退治する虫はいないのかしら。

無農薬で育てたいので、とりあえず竹作酢で。

すぐにまた来ちゃうので、巡回が1番の効果ありかな。





2011-6-3-9.jpg

庭にウジャウジャ居るだろうと思われるカマキリ君。

思わず「おはよう!」と声を掛けてしまう。

危ないおばさんに見えるよね。

卵から見てると、家で生まれた子って思うと思わずね。

人が居る時は気をつけます。ハイ。(笑)





2011-6-3-10.jpg

ちっちゃなてんとう虫。

でも10個の模様じゃなかったけどね。





2011-6-3-11.jpg

カマキリ君、ここでも奮闘中。

頑張れ!!

いい仕事、してね♪







2011-6-3-12.jpg

バラの若葉。

古い葉っぱはこんなに水をはじかないのよ。

裏から見たら、水玉模様でいい感じ。





2011-6-3-13.jpg


ちょっとこんなの見ちゃうと、お肌の手入れしなきゃって。(笑)

思わず、今日はパック?ってね。

頑張ろう、若さはまだ取り戻せるかな?(笑)

誰、無駄な抵抗なんて言った人は?(笑)




ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。



人気ブログランキングへ


目指せ100位以内  !!p(´∇`)q ファイトォ~♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/494-74fa35e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Roses Forever «  | BLOG TOP |  » 雨の中のフェンネル

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

