topimage

2017-05

 - --.--.-- --


Roses Forever - 2011.06.04 Sat

永遠に愛される薔薇。

まさに、可愛くて育てやすくて、いろんな姿を持っていて

本当に可愛い薔薇です。



昨年に続き、また今年も購入してしまいました。

今年の薔薇は、温室育ちのせいかもう咲き終わってしまいましたが、

昨年購入した方は、今、きれいな姿を見せてくれています。





ローゼスフォーエバー


いろんな色、形があるので見てね。


ミニ薔薇と言っても、花の大きさ、美しさ、可愛さ、

いろんな魅力を秘めた薔薇です。


大輪系の薔薇にはない魅力も、コンパクトなのでいろいろと・・・。





2011-6-4-7.jpg

こちらは昨年購入したモンテカッシーノ・フォーエバー・・・かな?





2011-6-4-9.jpg

薔薇は、つぼみが出た時から

((o(^∇^)o))わくわく。




2011-6-4-8.jpg


どんな花を今年は見せてくれるんだろう♪

咲くまでの、この楽しみもいいよね。





2011-6-4-5.jpg

どうです?

この迫力。

ミニ薔薇とは思えないでしょ?!




2011-6-4-6.jpg

おき場所も、小さいから助かるんです。

購入した時は、一鉢に5本も入っていて、

植え替えたら・・・♪

(*^^*)



2011-6-4-4.jpg

いろんなところで楽しめるよね。

でも、元気のない子も居て、

ちょっと手を掛けてきれいな花を咲かせてあげたいです。

置き場所が悪かったのかも。




2011-4-22-3.jpg

赤い薔薇が欲しいと思って購入したけど・・・

つぼみのうちは、赤だった。(笑)




2011-4-22-1.jpg

残念ながら、赤ではなかったけど、

この色もお気に入り。

また赤が買えるじゃん♪   ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪




先日、吉川晃司君の結婚発表がありましたね。

私が若い頃の生花の先生の息子さんが、

吉川君のデビューの頃のプロデューサーでした。

デビュー前に、先生の家で合宿をしたりしていたので、

何故かいつも気になる存在で、応援しています。



子供さんもいらっしゃると聞いて、

今回の報道は本当に嬉しく思います。

晃司君、おめでとう♪



そんな逸話をしらない息子は、デビュー当時、どんなに人気があったのかを

教えると、信じられないと言います。

だよね、今のバラエティー見てるだけだもん。


当時、少女マンガの主人公が、みんな吉川君みたいだった事も

もちろん知りませんよね。(笑)




関連記事

● COMMENT ●

No title

吉川くんもようやく年貢をおさめたね(笑)
これでいい具合にしぶ~くなれるんじゃない?

アップで見るとミニバラってわからない。ゴージャスね!

今日はがんばって消毒をしましたよ。サプロールの説明書に
一度撒いた後、7日ほど間をあけて2回目を撒くように書いてあったから、
今回はまじめにやってみたの。今年のバラの調子がイマイチなので。。。

明日は除草剤を撒かなくちゃ。

No title

バラは本当、素敵ですね☆

もう、植えるトコ無くても欲しくなってしまいます(笑)

100位以内、達成おめでとうございます♪♪

* 胡椒さんへ *

ふふ・・・以外な報告にびっくりしました。
パパになって、役者、吉川君の幅が広がるね。
幸せになって欲しいです。

胡椒さん、パワーあるなぁ。(笑)
意外と、この時期はやる事いっぱいなんだよね。
家の外も中も。
壁|〃´△`)-3ハゥー

* リドッグママへ *

ほんと、どんどん欲しくなっちゃうね。
鉢も増やしたくないけど、また増えて・・・。

パパさん、会社の研修で、同じグループだった人と
薔薇のガーデニング話で盛り上がちゃったみたい。(笑)
なんか嬉しいつながりでした。

いつも応援ありがとね♪ (o^-^o) ウフッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/495-223e62a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラベンダー通り その1 «  | BLOG TOP |  » 庭の管理人達

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

