topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


海へ・・・ - 2011.06.10 Fri

御前崎で育った私は、時々、無性に潮の香りが嗅ぎたくなります。

あ~~~~、海に行きたい!!と日曜日の夕方、

ドライブに行きました。




降り出してしまった雨。

「あぁあ、残念でした。」とパパさん。

「えっ???残念でも、行くよ!!」





( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ♪






2011-6-7-2.jpg

ハマエンドウがきれいです。

そう、海岸に来て、この紫は目立ちます。







2011-6-7-5.jpg

小雨が降る中、カメラ片手に海へ・・・。

あ~、潮の香りがする。

懐かしい・・・♪




と言っても、自宅からは15分足らずで来れるんですけどね。





2011-6-7-6.jpg

震災の影響でしょうか・・・。

海岸線には、沢山のゴミがありました。




普通は、海を漂ってくると、古びた物が多いのですが、

新しいものばかりが目立ちます。


このゴミは、どうするんだろうか?

延々続いていました。



私は子供の頃から、船乗りのお父さんを亡くした友達、

泳ぎに行って亡くなった先輩、いろんな経験の中で海の怖さも教えられて来ました。



パパさんも、若い頃はウィンドサーフィンをしていたので、

何度か怖い思いをしたことがあります。




津波だけではなく、海は甘く見てはいけないのですが、

この海岸でも、毎年というくらい、若いサーファーが亡くなります。

ほとんど、地元の方ではないんですけどね。


 
昨日は、この海岸で貝を取りに来て、大波にのまれて亡くなった方がいらしたそうです。

切ないね。


ご冥福をお祈りいたします。





海はキレイで楽しいけど、怖さも知ってないとね。

地元の住民は、そんな気持ちも併せ持っているんです。





さあ、では、気を取り直して・・・






2011-6-7-9.jpg

松の木も、松ぼっくりを付けていました。

まだ、若い松ぼっくり。

これが、秋になる頃には乾燥して茶色くなるんだよね。





2011-6-7-3.jpg

ハマボウフウの花が咲いていました。

カリフラワーのような白い花です。

春の新芽は、お刺身のツマや、天ぷらにして食べられるそうです。


葉っぱがとても可愛いの。






2011-6-7-4.jpg

こんなに群生して花が咲いているのを見たのは初めてです。

ちょっと感動・・・♪






2011-6-7-1.jpg

ほざきマンテマ (穂咲きマンテマ)

ピンクの小花がとっても可憐な花。

風になびく姿も可愛い。





2011-6-7-7.jpg

月見草。

海岸線に咲く花は、風が強いせいか。背丈が短かった。

ハマボウフウなんて、茎がないんだもん。(笑)




2011-6-7-10.jpg

ハマヒルガオ。

やっぱり、海に来たらこれでしょ。



東京に実家がある友達のお母さんが、

ハマヒルガオとハマエンドウを持って帰った事がありましたが、

ちゃんと育つんでしょうか・・・?(笑)






2011-6-7-8.jpg


海岸に咲く白いバラ。

これもノイバラなのかしら・・・?

でも、花がちょっと大きくて、咲いてる時期がちょっとずれてるし・・・・。

雨で残念ながら咲いている姿が見れなかったけど

緑に白い花が映えてきれいでした。








私事ですが、今日は通院日でした。

今、通っている病院が、隣の市と病院を統合するので、

人事異動が始まりました。



私の主治医の先生も、来週で代わられます。

今日は、私は先生の診察が最後の日。


昨日、友達から「明日は泣いちゃだめだよ!」とメールをもらいました。

患者にとって先生との信頼関係ってとても大事ですよね。

今回、先生が代わると聞いて、不安だったり淋しかったり。




息子の主治医だった先生も代わられましたが、

もともと市内の個人病院だったので、

そちらに変わり引き続き診てもらうようにしました。




でも、私の主治医の先生は

県外への異動なので残念ながら着いていく事はできません。




患者さんからも、看護師さんからもとても信頼され、人気のあった先生。

先生の笑顔で笑い飛ばされて、何度精神的に助けられた事でしょう。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。




異動先の病院でも、きっと人気の先生になることでしょう。

今後もご活躍されますよう、身体に気をつけて頑張って下さい。

って、患者の私が言うなって?(笑)




何度お礼を言っても足りないくらい、

私は先生に励まされ、癒しをもらってました。

「先生は代わっちゃうけど、私達はここに居るからね!」って看護師さん。

先生だけじゃなく、看護師さん、薬剤師さんのいろんな細やかなアドバイスに

いつもありがたく思っています。




新しい先生とも、こんな信頼関係を築けるよう、

頑張ります!

そして、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>









ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます。

 ペコリ(o_ _)o))

今後も今まで以上に頑張ります!応援してね♪




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/500-2e4c9051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛ダッシュ!! «  | BLOG TOP |  » チョウチョいっぱい!!

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

