topimage

2017-09

 - --.--.-- --


紫陽花日和 - 2011.06.18 Sat

午前中のうちから、雨がパラっと降って来ました。

週間天気予報で、雨は覚悟していたものの、

ちょっと外仕事がしたかったなぁ・・・。






2011-6-14-1.jpg

このアナベルを見て、我が家にも欲しいと思ったの。

獣医さんに行く途中の、畑の隅に植えられていてね、

通るたびにうらやましく思ってた。




なんて贅沢な畑なんでしょう。

他にも花や紫陽花がいろいろと・・・。







2011-6-14-2.jpg

私の実家もそうですが、花好きな人は、畑仕事をしてる時でも

花が見たいのね。

それとも、庭に植えきれないから

畑に植えるのでしょうか?





道路沿いなので、通る私達にも楽しませてくれて

ありがとうございます。

きっと花好きな方なんでしょうね。



まだ、お目に掛かった事がありません。

ちょっと楽しみです。





2011-6-14-7.jpg

我が家の普通の紫陽花。

プランター植えは、花が小ぶりで、やせっぽち。

だけど、アレンジするのには、小ぶりも可愛いよ。





沢山花が付いたので、カットして家の中でも楽しんでます。





2011-6-14-8.jpg
 
ティアモ


これは、昨年、名前に惹かれて買っちゃった。(笑)

淡いグリーンから真っ白に変化していきます。

そんな花が、我が家には多いね。(笑)




長く楽しめて、しかも変化も楽しめたら一石二鳥でしょ?!

それと、丈夫って事も我が家には大事な要素かも。

半日陰の部分が多い庭なので、

初めの頃は。植えては駄目になりを繰り返しましたが、

これも勉強!と思うことにしました。


その家の環境ってあるからね。

半日陰のお宅でも、めげずに、上手に環境と付き合っていきましょう!









2011-6-14-9.jpg

この花が可愛くて、実家の紫陽花を挿し木しました。

大きく成長してね♪






2011-6-14-11.jpg

小さいながらも、たくさんの花をつけてくれました。

色もはっきりして、雨の日にとっても似合います。







2011-6-14-12.jpg


このグラデーション、いいね。





2011-6-14-13.jpg

カマキリ君、しっかりお仕事、お願いしますね。






2011-6-14-10.jpg

これはご近所のガクアジサイ。

白とブルーがはっきりしてますね。





2011-6-14-15.jpg

これも、そのお宅の、墨田の花火。

我が家のために、植えてあるような木です。



だってね、その家の倉庫の裏に植えてあるから、

我が家からしか見えないの。(笑)

ふふふ・・・ラッキー♪





2011-6-14-18.jpg

このガクアジサイが、ご近所のみんなが気に入って、

あるお宅からいただいて、みんなで挿し木しました。



紫陽花の挿し木って、ほんと良くつくので、

みんなの家に、同じ紫陽花が植えてあります。



でも、やっぱり土の酸性度が違うので、

いろんな色の紫陽花になって、楽しいよ。



2011-6-14-24.jpg

ほらね♪


(*^^*) 




紫陽花が咲く時期になると、サスケの紫陽花の詩を聞きたくなります。

残念ながら解散してしまったけど、とっても好きでした。



Youtubeの貼り付け方法はわかったけど、

ブログに貼り付けて著作権ってどうなんでしょうか?

時々、そんなブログも見かけるんだけどね。

とりあえず、リンクにしてみました。




その代わり鳥のさえずりをBGMにしてみましたが、

うるさかったら1番上でオフしちゃってくださいね。








ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/512-e69392b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひと休み・・・ «  | BLOG TOP |  » ニョキッ!!

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

