topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スイカの空中栽培 - 2011.06.21 Tue

今年もまた、スイカの季節がやって来ます。

我が家は、パパさんをはじめ、息子、ここあと男性軍は、

大のスイカ好き。



そこで、昨年もやった、スイカ空中栽培を、

また今年も挑戦しています。




2011-6-21-5.jpg
 
雨が多いので、心配していましたが、

受粉成功みたいです。

(*^^*)



朝、咲き始めの雄花を取って、雌花にちょこんと受粉させています。






2011-6-21-4.jpg
  
実家の畑は広いけど、我が家の家庭菜園用の場所は狭いので、

空中栽培は、大正解。


昨年は、赤と黄色のスイカを一本ずつでしたが、

今年は欲張って、赤、黄のスイカとプリンスメロン、ミニかぼちゃの4本を

植えました。欲張りすぎだよね。

アーチを広げなきゃいけなくなりそうです。

でも、プリンスメロン、スイカ、かぼちゃの順に、

苗の育ちや寿命が駄目になるようなので、

もうちょっと様子をみましょう。





2011-6-21-6.jpg

こちらがプリンスメロン。

真ん中のは、ちょっと大きくなってきたかな・・・。

でも、その下のは、実が黄色くなってるから、駄目だね。



毎日、変化があるので、楽しいですよ。

下に生えてると、こんな風に観察できないかもね。



もしかしたら、エコカーテンでも可能かも?!(笑)




2011-6-21-2.jpg

トマトも色づき始めました。

これは天使のほっぺですって。

名前が可愛いよね。名前に惹かれて買った人は誰?




ハーイ (^-^)/  



σ(^_^)アタシです。



このほかにもアイコ、イタリアントマトを植えてあります。

2本は立ち枯れ病のようで、

もうすぐ色づくかな?って言う時に、(_ _。)・・・シュンとしてきて

とってもがっかりです。

どうせなら、もっと早く枯れてよね。

期待感持たせておいて、そりゃないよね。







tigpig_l400_cafecup_1008301.jpg





今夜は、実家で取れた野菜いっぱいのスープと、

玉ねぎピラフ、野菜サラダです。

ふふ・・・♪

このトマトも今夜のサラダになるかな?




在庫消化を兼ねて、野菜をいっぱい食べてもらいましょう♪

また、明日、実家の野菜が届くらしいです。(笑)

ありがたいことです。感謝、感謝♪  <(_ _)>



我が家の畑で作る野菜は、実家で作らない物にしています。

だって、プロにはかないませんからね。(笑)

愛情たっぷりの美味しく作った野菜を、美味しく頂きましょう。

v(*'-^*)bぶいっ♪





ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/515-06cec289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備出来たよ♪ «  | BLOG TOP |  » スコパリア ブルーメロン

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

