topimage

2017-11

 - --.--.-- --


豹紋の花 - 2011.06.26 Sun

2011-6-26-6.jpg


可愛い花でしょ?!

ドアップでは、こんな感じだけど、

実際には、5mmくらいの大きさです。





2011-6-26-1.jpg

名前の由来は、葉っぱの模様が、豹柄に似てるかららしいですよ。

多肉の仲間なんです。



丸っこいコロンとした多肉ちゃんが多い中、

この長い葉っぱと、紋の入った葉っぱの色。

多肉の寄せ植えにも、アクセントにもなりますね。









2011-6-26-2.jpg

何より、花が可愛いのがお気に入り。

とりあえず、名前も花が咲くなんてことも知らずに買ったの。(笑)

そういうのって、大抵、地元の農協の直売所なんだよね。

この近くの各市にあるので、いろんな市の境目にある我が家からは、

1時間もあれば、3箇所くらい行けてしまうんです。




田舎ならではの良さだよね。

このほかにも、朝市や無人販売など、いろんなところがあります。





2011-6-26-3.jpg


色も形も、なんとも言えずアンニュイな可愛い豹紋の花でした。





2011-6-26-8.jpg

最近の、我が家の朝食。

ホームベーカリーを買ってからというもの、

自分でオーブンを使って、醗酵させたり焼いたりという作業を

ほとんどしなくなりました。

ズボラに・・・って事ですかね?!(笑)




最近のお気に入りのパン。

食パンの中に、フルーツグラノーラを入れて焼くんです。




レシピは、おなじみの  クックパッドから。

↓レシピはこちら・・・

Cpicon 栄養満点!HBでフルーツグラノーラ食パン by pogue


お気に入りのグラノーラは、セブンのパンのコーナーにあるものです。





2011-6-26-9.jpg

甘口なので、我が家は、砂糖無し、その代わり蜂蜜を25gにして、

バターは控えめの10gで焼きます。

イーストで醗酵させるので、低脂肪牛乳で。

脂肪分は、少ないほうが醗酵しやすいよ。




ドライフルーツの入ったところが美味しい~~~♪

繊維質も多いし、ご飯入りのパンも試したけど

私は、こちらにはまってます。

良かったら、まずはレシピ通りでお試し下さいませ~~~♪

その後、自分の好みにレシピを作っていくのが楽しいね。






ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪


関連記事

● COMMENT ●

タイトル

フルーツグラノーラ入りブレッド

おいしそ~う♪やってみます!!

今日もポチッと♪

私も!

美味しそうなレシピありがとう。
早速材料買って来たよ。
低脂肪乳もね(^^)v
脂肪が少ない方がふわふわになるなんて
知らなかったよ。
明日焼いてみます~楽しみ楽しみ♪

お姉さんは昨日、ゴマ入り全粒粉パン というのを
焼いて、ご満悦で持って帰りました(笑)


* リドッグママへ *

パンはどうかな?

甘口なので、お子さんも喜んでくれるといいな。

何にも付けずに食べても美味しいよ♪

お試し下さいませ。

* 胡椒さんへ *

そうそう、脂肪分は醗酵を抑えちゃうから、
出来れば低脂肪乳か、スキムミルクを使うといいよ。

野菜の酵素は醗酵を促進するけど
生の果物の酵素は膨らみが悪くなるのでお気をつけください。

ゴマも美味しいよね。
私は粒々の食感が好きだから、途中で入れるの。
白と黒、両方入れるのもありだよ。

ミナクルで、古代米の米粉を買ったけど、
粒が粗くてね。
硬くて細かくするのが大変みたい。
さて、どう使うか・・・なかなか挑戦に踏み切れないでいます。(笑)
ちょっとふやかしてから、ミキサーで細かくしてパンに入れてみようかと。
昔はもっとチャレンジ精神あったのになぁ・・・。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/520-5a19cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マルハナバチ «  | BLOG TOP |  » 海、超楽しい~♪ その2

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

