topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オオセイボウ(大青蜂) - 2011.07.06 Wed

ミントに花が咲いたので、カメラを構えたら、

こんな虫が花の蜜を吸っていました。






2011-7-6-3-1.jpg

メタリックなブルーカラーの蜂。

初めてお目に掛かりました。




オオセイボウ(大青蜂)という蜂のようです。

こんなに目立つ色。(笑)

すごいね。







2011-7-6-3-2.jpg

あっという間に飛んでいってしまったので、

上手く撮れなかったけど・・・。

まだまだ知らない虫もいるんだなぁって思いました。




このあと、ブルー系のキレイなハンミョウも居たんだけど、

上手く撮ろうなんて欲を出して、ウィンドーガラスを空けたら

逃げられてしまいました。  ポリポリ (・・*)ゞ


大失敗です。







2011-7-6-3-3.jpg

こちらは、ゴマダラカミキリ

ずっと、シロスジカミキリだと思っていた私。(笑)

考えてみたら、筋模様じゃないし。



こやつ、薔薇の天敵です。

毎日、やってきては枝を噛んで噛んで・・・。(涙)

カミキリって、そういう意味だったのねと薔薇を育てて初めて気づくなんて・・・。

大ボケですね。  (;´д`)トホホ


しかし、悪そうな顔してるね。(笑)





2011-7-6-3-4.jpg

シオカラトンボ

私達が子供の頃より、トンボの姿も少なくなりました。

網を持って追いかける子供の姿も、見ないもんね。






2011-7-6-3-5.jpg

羽黒トンボかな?

羽をヒラヒラさせながら飛ぶ姿が、

とても素敵です。

このトンボが現れると、夏が来たなぁって思います。


でも、ちょっと涼しげなトンボ。








2011-7-6-3-6.jpg

カラスアゲハ

これもね、クロアゲハだと思ってた。(笑)

黒かったらクロアゲハなんて、ほんと昆虫知らない私です。

小さい頃から、こんな環境でいっぱい遊んできたのにね。




だからたぶん、息子も知らないだろうなぁ・・・。

パパさんは結構詳しいのに。

子育て、大失敗。

いろんな事に、興味を持って、間口を広げてあげなきゃいけなかったね。

子育て中のママさん達、頑張ってね。(*^^*)





2011-7-6-3-7.jpg

ヒメアカタテハ・・・かな?

これも、マダラチョウかと思ってたもん。(笑)



ほんと、昆虫って知らないんだなぁ、私。



一応、ネットで調べた名前ですが、これも違ってたりしたら

指摘して下さいね。  ペコリ(o_ _)o))




FC2のサーバーの調子が悪いみたいで、アップ出来ない事が多くなってます。

明日、メンテナンスがあるみたいだから、

直る事を期待してます。




         030.gif





田舎環境の我が家周辺も、ようやく光回線が来ます。




待ちに待った光回線。(笑)田舎はほんとこういうサービスが遅いんだよね。


あれほど回線が来たら、連絡をってNTTに登録してたのに。

訪問勧誘の方が早くて、ついつい話に乗っかっちゃった。

よくよく調べたら、NTTの人ではなくて、派遣会社の人だったの。

いかにもNTTの人だよって説明で、その場で契約。




後で聞いたら、プロバイダー指定されてて、え~~~~~??って事に。

だけど、パパさんが粘ってNTTに電話したり、プロバイダーや

勧誘に来た人に電話して交渉の末、

今のプロバイダーのままで契約出来る事になりました。




でもね、プロバイダーから申し込めば月額料金がまるまる8ヶ月無料!だったのに。

契約の会社からは、交渉時にルーターをサービスと言う事で手を打ちました。

どっちが得だったかなぁ・・・。(笑)





すったもんだがありましたが、

NTTの工事初日に予定を入れてもらいました。


これで少しはサクサク ネットも楽しめるかな・・・。





ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪
関連記事

● COMMENT ●

タイトル

珍しい蜂!初めて見たよ。
こんなきれいな色なら相当目立つだろうねぇ。
うちにも来ないかな。

ところで光騒動、大変でしたね(^^)
なんとかうまく収まってよかったよかった。

うちにも今日 契約しているプロバイダーさんから
お知らせが来て、早速電話で問い合わせしていたみたい
だから、うちもきっと光になるんだろうな。
やっと やっと だよね~~~

* 胡椒さんへ *

ね、こんな蜂、初めて見たよね。
ちょっとパパさんにも自慢しちゃった。(笑)
今度見たら、ペッちゃんちに、飛んでけ~~~~!!って
言っとくね。(笑)

なんとか、プロバイダー換えずに収まりました。

こういう時のパパさんは、とっても頼りになります。(笑)
家を建ててから、知らなかった一面を発見する事多かった。
仕事で鍛えられてるからね。

工事が部屋まで入るので、部屋の片付けをしないと・・・。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/524-98650245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカの空中栽培 経過報告 «  | BLOG TOP |  » アガパンサス その2

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

