topimage

2017-08

 - --.--.-- --


東海地方も梅雨明け!! - 2011.07.08 Fri

もう、梅雨明けだって!!

早っ!! 一瞬、耳を疑ったよね。(笑)



あ~ぁ、この先、長い夏が続くんだよねぇ~。

しかも、暑い暑い夏になりそうです。

みなさん、体調管理、充分にお気をつけくださいね。

っていう、我が家こそ、管理出来てなくて・・・。

(;´д`)トホホな ここあ一家です。(泣)




さあ、梅雨明けということで、今日は夏!!って写真から。




2011-7-8-1.jpg
  
ノウゼンカズラが咲き始め、我が家の庭も本格的な夏気分になってきました。


ここあ君たちのプールも出したいね。






2011-7-8-2.jpg

この花は、雨や強風に弱いのが弱点。

デッキに枝を縛り付けて、雨の前の日は準備します。

それでも、デッキの屋根より高いところは縛る事ができないので、

強い雨や風の日の翌日には、2~3本、

枝元からポッキリ折れて落ちている事が多いです。

今年も、もう5本ほど折れたかな・・・。



それと、毎日、花がらが落ちるので、掃除が面倒。

ほっとくとナメちゃんが寄ってくるし、

日陰の部分は、腐って滑りやすくなるしね。




でも、好きなんだよね、この夏気分にさせてくれる花。

ビタミンカラーも、元気もらえるよね。





2011-7-8-3.jpg

狭い庭なので、こうして空間を利用する事で、

我が家の庭が、賑やかになってくれています。



だから日当たりが悪いところも出来ちゃうんだけどね。(笑)

まぁ、それはそれで、葉っぱを楽しむコーナーにして。

そこは宿根草が多いので、毎年植え替えなくてもいいなんて利点もあったりして。

短所もあるけど、上手く活用すれば、それなりに楽しめるよね。


だんだん、歳を重ねてくると、庭の管理も大変になってくるので、

シンプルな葉っぱのコーナーも、なかなかいいものです。

淋しかったら、鉢植えで日陰に強い花を中に置いてあげると

賑やかになるしね。



郷に入れば郷に従えってことですね。

住めば都って言葉もあるし。(笑)


それとも、諦めも肝心?(笑)

まぁ、何でもいいか・・・。o(〃^▽^〃)oあははっ♪





2011-7-8-4.jpg

デッキで午後は日陰になるコーナーには、毎年、インパチェンス

いろんな種類が出てますね。八重咲きとかもね。

でも、私は、このシンプルな一重が好き。


今年は、このピンクと白の組み合わせ。

秋までよろしく。頑張ってね♪




2011-7-8-5.jpg

ブルーベリーも、色づいて来ました。

パパさん、ダウンしてる場合じゃないよ。(笑)


週末、ネット掛けなきゃね。

やって欲しい事、山積みですが・・・。(笑)





ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。




人気ブログランキングへ



いつもご覧頂きましてありがとうございます。

これからも応援してね♪

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/526-b7b038bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギボウシ «  | BLOG TOP |  » スイカの空中栽培 経過報告

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

