topimage

2017-09

 - --.--.-- --


秋祭り - 2011.10.09 Sun

昨日から地元の秋の祭典です。

今年は天候にも恵まれて、雨の心配が無くて助かります。

でも、逆に暑いって文句言ってるパパさん。

どっちにしても文句言うんだね。(笑)



2011-10-9-1.jpg
お祭りの声を聞く頃に毎年咲くキンモクセイ






2011-10-9-2.jpg

ご近所のこの大きな木で、周辺にいい香りが漂って来ます。

でも、そろそろ香りも薄くなって来ました。

また来年、よろしくね!






2011-10-9-5.jpg

この花の咲き始めの香りが強い頃、花をホワイトリカーに漬けた

キンモクセイ酒もお勧めですよ。






2011-10-9-7.jpg

も色づいて来ました。

ん~~~~、大好き♪

牛乳とミキサーに掛けてジュースにすると美味しいって。

でも、更にこの前、TVで軟らかくなったと牛乳をビニール袋に入れて

手で揉み、ジュースにしたり、

その袋のまま冷凍してシャーベットも美味しいって言ってましたよ。

お試しあれ!





2011-10-9-4.jpg

これぞ、秋!!

ススキの穂があちこちで増えて来ました。

近所のススキは、種が舞う前に、花材として生けています。

増えると大変だし、お花代、無料だし一石二鳥だもんね。(笑)






2011-10-9-6.jpg

朝、家の前のお茶の木の上に、

ホオジロのメスと思われる鳥が来ていました。

これから、いろんな鳥が見られる季節になるので楽しみです。



夜は夜で、鈴虫やコオロギなどの虫の声がうるさいほどのなき声です。

空も澄んで星もきれいに見えるようになりましたね。

星を眺めながらデッキで一杯・・・といきたいところですが、

なんせ私は、全く呑めないので。(笑)

しかも、田舎はまだ蚊が多くてどっちにしても無理。(爆)



でも、深夜にここあ君と星を眺めに庭に出る事もあるんですよ。

こればっかりは、パパでなく、キャンディでもなく、ここあと一緒が好きな私。

一人だと淋しいし、ここあと一緒だと怖くないし(笑)癒される時間なんだなぁ~♪







2011-10-9-8.jpg

昨夜は屋台を見にここあとキャンディも行って来ました。

何年ぶりでしょう。

病気療養中の私は、ずっと人ごみを控えて来ましたが、

パパさんが一緒に行ってくれるというので、

思い切ってメイン会場となる交差点(笑)に行って来ました。




ワンコ仲間にも逢えたし、なんたってずっと逢いたかったオレオ家の

リーちゃんと会えたの。もうすっかり幼さが抜けてますます可愛かった。


ナナちゃんは、すっかり祭りに溶け込んでて(笑)話が出来なかったけど

すっかりお姉さんになった姿が見れて嬉しかったよ。


今度、オレオ君が帰って来たら逢いたいね。

ママとも、久しぶりにいっぱい話が出来て良かった。

だってね、パパが「目の前でりーちゃんがおでん食べてるよ」なんてメールよこすの。

そりゃ、逢いたい病になっちゃうさ。(笑)



ブレンディのママやお姉ちゃんにも声を掛けてもらったね。

いろんな人に心配掛けてたんだなぁって改めて思った日でした。

メールをくれた友達もいたし、ほんとみんなに感謝です。


のんびりのんびり復帰するからね。



2011-10-9-9.jpg

キャンディを見て学習するここあは、

すっかり甘えん坊に。

ツンデレさがまた堪らないんだなぁ~♪


耳元で「お前が好きだ・・・」ってつぶやいてごらん♪

廉さんになれるよ。(笑)

髪型だけは 美男です・・・か?(笑)




ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。
br_decobanner_20111009141037.gif

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

ペコリ(o_ _)o))





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/542-8955d3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風は秋色♪ «  | BLOG TOP |  » 曼珠沙華

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

