topimage

2017-11

 - --.--.-- --


チョコレートコスモス - 2011.10.25 Tue

チョコレートの香りがするチョコレートコスモス

ほんとに、チョコの香りなんです。(笑)




2011-10-25-7.jpg

ちょっと普通の花に比べたら値段も高めだけど、

1本でとっても存在感があるんです。

値段を言ったら母がびっくり。(笑)

あっ、我が家にしては高めなので、そんなに世間では

びっくりするような値段じゃないかも。(笑)



でも、その後、TVで見たとか、あそこで売ってたとか

母の目にいろんなところで入ってくるみたいです。


で、やっぱりいい花ねぇ~と言うようになりました。(笑)





2011-10-25-3.jpg

父の新作です。

フレーム仕立てで・・・と注文。

とりあえずこちらに置いてみました。


フレームからこぼれるように花が咲くのをイメージしながら

春に向けて植えていく予定です。

何がいいかな~♪どんな風に植えようかなぁ~♪

考えている時が楽しいよね。


霜が降りる頃には、周りの花が枯れるので、

もっとこのフレームが目立つようになってくると思います。





2011-10-25-12jpg.jpg

霜が降りる頃には、この子は軒下かな・・・。






2011-10-25-4.jpg

花が乗っている台も新作。

フレームはこれだけでは自立しないので、

立てかけ式だけど、どこにでも場所を変えられる良さもあり♪





2011-10-25-8.jpg

コスモスというよりダリアに似てるかも。

花びらが肉厚です。






2011-10-25-9.jpg

光に透かした花びらもきれいです。

写す時間によって花って写りが違うんですよ。

特に光の当たり方で。

だから、同じ花でも朝、昼、夕方と時間を変えて写したりもします。

おかげで私のHDは画像、いっぱい。(笑)







2011-10-25-10.jpg

本当は、こんなに賑やかな場所じゃなくて、

もっとこれだけにした方が、この花には似合うかも。

でも、かわいそうで抜けないんだなぁ・・・。






2011-10-25-6.jpg

次は四角いコンテナの方がいいかなぁ・・・。





2011-10-25-11jpg.jpg

咲き始めの花は、ビロードみたいな光沢。





2011-10-25-13jpg.jpg

どう、ここあ君?(笑)





2011-10-25-14jpg.jpg

こちらは花より団子だね。(笑)






ランキングに参加しています。

ポイントが加算され、ランキングアップ・・・するかな?!

↓ ぽちっと応援お願い致します。励みになります。
br_decobanner_20111009141037.gif

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

ペコリ(o_ _)o))



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~

お邪魔します♪

フレームステキですね~。
オシャレなガーデン雑貨屋さんのようです。

チョコレートコスモスってチョコの香りがするんですね。
美味しそう^^

お写真がとってもステキ。
ポストカードで売れそうです!

ここあちゃん可愛過ぎます。
こういうのを見ちゃうとワンコが欲しくなります。

ぽち☆

* ななさんへ *

コメありがとうございます。
実は、ななさんのブログ、何度も拝見させていただいてました。
だから、とっても嬉しい~♪
コメント残さなくて、ごめんなさいね。

このブログは写真、多くて・・・。(笑)
中には写真が楽しみって方もいらっしゃるので、
ついつい長くなっちゃうのですが。

こまめに更新しなくちゃとは思うのですが・・・・。
なかなか続かず。ポリポリ (・・*)ゞ

ななさんのお庭とは比べものにならない田舎の庭ですが、
こんな素敵なコメントを頂くと
頑張ろう!って気持ちになります。
さ、私もこのあとうかがいますね~~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/545-2a0049a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのレアル君登場!! «  | BLOG TOP |  » 実りの秋

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

