topimage

2017-09

 - --.--.-- --


冷たい朝 - 2012.01.18 Wed

「明日の朝は、冷えるぞ。凍結してるといけないから

早めに支度して会社に行けよ!」

昨夜、パパさんが息子に言った通り、今朝は霜で真っ白でした。



2012-1-18-1.jpg

野いばらの新芽にもびっちり。

霜というより氷がびっちりって感じ。

水路が近いせいかな?

昨日の雨で湿度もあったせいだね。




2012-1-18-2.jpg

葉ぼたんもこんなになっちゃいました。

寒かっただろうなぁ~。




2012-1-18-3.jpg

家の前のお茶畑も真っ白。

まだ新芽が出ていないから影響はないけど

おみごとです!!




2012-1-18-4.jpg

菜園の横に植えた菜の花。

咲き始めたと思ったら、とたんにこの始末。

でも強いから大丈夫だけどね。

春の花って、こうして寒さに耐えて綺麗に咲くんだよね。

春のパワーってすごいわけだ。





2012-1-18-5.jpg

こちらはスナックエンドウ。

しずくも凍ってるね。





2012-1-18-6.jpg


こちらは、息子の車。

結晶が出来てました。




2012-1-18-7.jpg

これは私の愛車。

なんかね、産毛で包まれてるみたいでしょ?!

冷たいんだけど、何だかホワホワして見える。




2012-1-18-8.jpg

パパさん作のここあ&キャンディのラベル。

こちらには霜が降りなかった。

この車を買った時、納入日近くになって、担当のお兄さんが入院しちゃって

納期が遅くなったお詫びにと羽を付けてくれまして。

おかげで、霜がここは降りなかった。



こんなに寒い朝、カメラを手に霜の中をパシャパシャ。

いつもなら寒い寒いってぶつぶつ文句もいいたくなるけど

こういう日は、寒さも関係ないほど写真が撮りたくなる。

ここは滅多に雪が降らないからね。

犬みたいに、こんな日は飛び回っちゃう。笑


金曜日はガス台の取替工事。

今日はお掃除、お掃除♪

普段からこまめに掃除すれば済むのに・・・。泣


工事の時間は、2ワンズはトリミングの予定です。

これで静かに工事してもらえる。笑



関連記事

● COMMENT ●

タイトル

ん~いい写真。いつもながら感服!

霜が降りた日はいいお天気になるって言うけど、
本当に今日は春めいたいい日だったね。
ガーデニング日和ってわけで、トレリス設置終了(^^)v
明日は誘引を終わらせる予定です。ヤレヤレ。

お台所の工事は準備が大変だね(笑)
高機能のガス台って面白そう。

* 胡椒 さんへ *

何かね、電磁調理器と機能も変わらないくらいすごいよ。

それぞれにタイマーがついてたりグリルももはや
小型のオーブンみたいだし。

電磁調理器の掃除の手軽さには敵わないけど
ガラストップになって、五徳もステンレスになり
小型化されたから掃除もだいぶ楽ちんそうです。
グリルも排気口もね。

炊飯は自動で火力調節が出来て、
炊き上がるとガスが止まって、蒸らしが終わると
音で教えてくれるらしいよ。

う~~~~~~っ、早くやってみたい!!笑
魚を焼こうと思って近くのスーパーに行ったら
今日は思ったものがなくて、
おじさんにサーモンのお刺身を勧められて
買って来ちゃった。笑
うちのは冷凍ものじゃないよってゴリ押しされた・・・。
誘惑に弱いというか、断れなかった。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocoakun.blog52.fc2.com/tb.php/555-fdb0e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はトリミング «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの雨

COCOA'S HEART

本家HPはこちらです!

♪みなさんの愛犬写真を BBSで紹介してね~♪

プロフィール

shelly

Author:shelly
名前   ここあ(♂)
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2004.11.13

名前   キャンディ(♀)   
犬種   トイプードル(red)
生年月日 2006.11.30

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ここあ & キャンディはいくつ?

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

ブログランキング

さてさて今日は何位かな?

ブログ更新の励みになります。
ポチっと↑押してくれると嬉しいな♪

ブログ更新情報

緊急支援クリック募金

ワンクリックで1円募金されます。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

探しています!

迷子のペットを家族の元へ・・・

ご協力をお願いします♪

リンク

人気ブログランキングへ




このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

RSSリンクの表示

ブログ内検索

QRコード

QR

